• ベストアンサー

機種変更 必要なパスワード

ドコモで携帯の機種変更を行いたいのですが 必要なパスワードは何ですか? お店で聞かれるPWを教えてください。 ドコモのスマホからドコモのスマホに変えます。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

買増・増設、契約変更で必用なパスワードはない ドコモショップで本人確認書類の省略で、ネットワークパスワードが聞かれる場合があるが、公的身分証明書で大丈夫。 そもそも割賦契約を行う時には、身分証明書が必用だから、ネットワーク暗証番号なんて求めないでしょう。 ドコモショップ以外で、買増・増設、契約変更を行う時には、電話機購入時確認サイトにアクセスして確認する場合がある。その場合は、ネットワーク暗証番号が必用 SIMカードにPINコードをかけていると、PINコードが必用な場合がある そもそも、機種変更っていつでも好きな時に好きな場所で自由に行うものだから、PINコードをかけていない限りパスワードが必用な場面にまずあわない。端末ロックをかけていると、そのロック解除は必用だけど

ychsrlxekyi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

パスワードなんて聞かれた覚えがないが、忘れたなら、再度設定してもらえば良いと思います。

ychsrlxekyi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。