悪い意味でグイグイくる女と尊敬できる女の違いとは

このQ&Aのポイント
  • 私が「整形嫌い」と発言したとき、注目を浴びようとしたり男の印象を残そうとする女は嫌い。
  • 昔の自分を語ることや説教めいた発言は聞きたくない。
  • 某女優さんの言葉から、縁のないものを追いかけずに次の幸せを探す人は尊敬している。
回答を見る
  • ベストアンサー

悪い意味でグイグイくる女と、尊敬できる女の違いとは

例えば私が「整形嫌い」と発言したとします。そこで、嫌われても注目されてナンボであると解釈しそうな女とか、または、嫌われたことでこの男の印象には残った等の解釈をする女が正に嫌いなのですが(笑)、皆さんはどう思われますか? あと「昔は悪かったけれども今は大人になりました」みたいなのもなんか・・間接的な説教なんか聞きたくないから、みたいな。 この間、某女優さんが「何か縁がない場合はそれを追いかけてもしょうがない。私は次の幸せを探す」のようなことを言っていて、自分はこういう人は人間的に好きだなと思いました。性差を超えていいと思えるタイプです。 男性女性問わず、皆さんの受け付けがたい異性及び尊敬できる異性を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

受け付けがたい異性・・・坂口杏里さん 尊敬できる異性・・・・・樹木希林さん

vietdistortion
質問者

お礼

年齢差が凄いですね 笑。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • OKWaveGT5
  • ベストアンサー率35% (93/262)
回答No.2

🔶受け付けがたい異性・・・不平不満ばかり口にする人 自分は♂ですが、男性の不平不満は自分で解決しなければ!解決しよう!という未来志向的な決意にもつながりそうですが、女性の場合の不平不満は、妻の夫に対する怒りや、友人に聞いてもらいたい愚痴を連想してしまいます。 🔶尊敬できる異性・・・・・堂々と自分らしく生きているだろう人 ”だろう”というのは他人の自分らしさは実際には推し量れないから。 幼少期にほったらかしでネグレクトを受けたと言い張る自分は、親の愛情を受けたとする自信がありません。堂々と自分らしく生きているだろう女性は羨ましくもあり、尊敬しますが、これが同姓で長男だと別です。やっかみでしょうが、私から見て何の根拠もなく堂々としてると、親に甘やかされて育った世間知らずの自信過剰のおぼっちゃまにしか見えません。・・・偏見なのでしょうが・・・

vietdistortion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男と女の違い・・・

    男の人は異性を分類すると好きか嫌いかにわけられて、大抵の人よっぽどの事がない限り好きっていう部類に分かれるっていうのを聞いたことがあるのですが本当なんですか?? それとは別に女の人は好きな人、普通の人、嫌いな人と三つくらいにわかれててほとんどのひとは普通の人に入る事が多いみたいなんですが、皆さんはどう思いますか?

  • 説教してくる女友達について

    最近、説教してくる女友達に疲れました。 元、会社の同期です。彼女は私より3歳年下です。 私が、自分の気持ちを話すとそれはバカだよ!やめな!とか。 なので、私が私の性格ってこうなっちゃうとか言うと、その発言私キライなんだけど!その性格って言って逃げてるだけでしょ!とか言われて。でも私はその性格だからどうにも出来ない事って沢山あると思うんです。 その彼女の話を聞いていれば、たいがい私に説教した事と同じ事をしていて。 私も、あれだけ私のこと説教してくるから言い返そうとも思うけど面倒臭い事になっても嫌なので彼女の話をただ聞いているだけです。 世の中って色々な事があるし、みんな考え方や価値観など沢山ある中で私はそれを受け入れながら人と付き合ってきたのですが、彼女はそれは違うだの沢山否定的な意見を言ってきます。 彼女は高卒で、元ギャルだったので逆に世間が狭いのかなぁ?とか思うのですが。 みなさんの意見を聞かせていただきたいと思います。 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 尊敬する人

    24歳の女です。 私は、仕事場でずっと憧れている女性がいます。その方は、おそらく同い年です。 仕事が出来るだけでなく、一人の人間として魅力を感じています。 周りに優しく、気遣いができて、仕事もできる、同い年とは思えないほど、自分に無いものを数多く持っています。 恋愛の好きとか嫌いとかではなく、人として惚れてしまっている自分が恥ずかしく、いい歳して尊敬とか、なんか情けないです。 その方に会うとある意味緊張してしまいますし、ぎこちなくなってしまう自分が恥ずかしいです。 この気持ち抑えるしかないですよね.. ただ、今までこういう気持ちを持ったことがないので、尊敬なのか憧れなのか、訳が分からなくなってしまって、自分でも戸惑っています。 みなさんは、どう思われますか?

  • 女嫌いな人。

    男嫌い、子供嫌いは同情されるのに、女嫌いは叩かれるのはなぜですか?。人工中絶、児童虐待、子供嫌い、異性関係の悩みなどは、例え本人に非があっても、同情の声がたくさんあがるのに、女嫌いを発言すると、「お前の器が小さいからそんな人しか集まらない」とか、「童貞乙」とか、身も蓋もない解決策のない回答ばかりきます。なぜですか?。女の人にダメな人が多いのは事実だと思いますが。ちなみに私は女嫌いではありません。

  • 特に女性に質問男性をどうやったら尊敬できますか?

    自分のことはさておきなんですが、男性と話していて、どうしても無神経さを感じてしまうことがあって、、女友達は人の気もちを考えられる人が多いのですが、、男性不信なんでしょうか、これって。。男性は自分のことしか考えてないような勝手な発言にイライラしてしまいます。以前そんな彼とつき合って苦しんだ覚えがあるからなんでしょうか。。振り回されたくないという防御なのか。。でも相談事などは確実に女性の方がスマートな意見が言える人が多いな~って思ってしまいます。女性の皆さん、男性を尊敬ってどうしたらできますか?

  • モテない女

    大した話でもないですが、皆さんの意見を聞きたいです。 女真っ盛りのはずである20歳の私は俗にいうモテない女だと思います。彼氏はいたことはありますが、私が性格ブスだからです。自覚は全くありませんが、一言で分かりやすく言ってしまえばそうです。男嫌いというのかもしれません…。何というか男友達としてならまだいいけど、異性として認識すると気持ち悪いんです。男友達は小さい頃から少なくはない方でしたが、本当に男として捉えると許せないんです。本当に男ならそこでフォローするでしょ!とか本当に男なら不躾な言葉浴びせないでしょ!とか色々思うんです。例えば合コンでなく普通の飲み会なんかで、一人会話に加われない女子を気遣ってやれなかったりするのは本当に論外です。何か日常で本当にもう男を男だと思うと、キレやすい性格もあいまってイライラします。確かに私は可愛いと言われる方ではないですし、常にノーメイク、ファッションもユニクロの服を買えれば良い方なので男側の心理も理解出来ないわけではありません。でもだからこそ見えないところの手入れをと思い、唇の美容液をトリプルで使ってたり髪の気には男性が好むヘアパヒュームなどとても気をつけてます。 しかもファッションに興味がないのではなく、学校環境や家庭環境や金銭的理由によるものです。同性でも私がファッションに興味ないよねみたいに分かった口聞かれると縁を切りたくなります。私がどんなに断腸の思いでファッションへの想いを捨ててきたのか知らない人に言われたくありません。 そしていつも言いたくなるのはそんなに私へ美を追及するのなら私を惚れさせ心から女にさせてから言えと寧ろ説教したくなります。 自分なりの美学が飾らないことになってしまったのも、いくら不器用なりに飾っても見てくれないからじゃないんですか? それなのに可愛くない、ファッションがダメって言う権利はないと思います。 理想が高く性格ブスだと思われた方が多いとは思います。意見が聞きたいです。 因みに大学を卒業したら誰も知る人がいない土地で一人暮らしするつもりです。そうしたら小学校から夢でもあり、念願だった好きでオシャレなファッションを買うこともできるし、メイクも毎日し放題です。

  • 尊敬なのか愛情なのかわかりません

    こんばんわ。観覧ありがとうございます。 今、大学1年の女子です。 新しい環境で、新しい友達と仲良くなるにつれてよく恋愛の話題になりますが、 私は今まで恋愛事に感心がなく、彼氏がほしいと思ったことがありません。 別に異性が嫌いなわけではないけれど、恋愛感情を持たれると 緊張してしまって関係を保つのが嫌になって逃げてしまいます。 私の性格ですが、内気で心配症で神経質です。 そして、ふと自分は結婚できるのだろうか・・・と考えると正直不安です。 孤独に生きる勇気もないし、相手と向き合う勇気もないことに気づきました。 自分の感情について心の中で整理してみると、尊敬している先生なら居ます。 受験で私に絵の実技を教えてくれた先生で、信頼しているし、 私の弱いところを知ってくれている先生になら何でも話せると思います。 先生のことをもっと知りたいと思うし、まだ塾に通いたいとも思います。 でも正直、軽蔑されるんじゃないかと思うと恋愛感情を持つのが怖いです。 「自分にないものを相手に求める」とよくいいますが、 私は自分にないものを先生に求めているだけなのでしょうか。 それともこれは「愛情」なのでしょうか。 これは普通、よくある事なのでしょうか? また、みなさんはこのような体験をしたことがありますか? なんとか理由をつけて先生に会いに行こうと考える自分が居ます。 私はどうすればいいのでしょうか? 結構ナイーブな問題(私にとっては)なのでネットで相談してみようと思いました。 幅広いご回答待ってます。

  • 女友達を好きになるときって?

    最近仲良くしている男友達がいます。彼とは、1年半前くらいに授業が同じで知り合いました。そして、最近は、グループで遊んだり飲みに行ったり、2人でお昼食べたりお茶したりしてます。私にしてみれば、彼はとても話しやすい仲の良い友達で、何かの縁があれば付き合ってもいいかなと考えています。 そんな彼の発言などいくつか気になる点があるので、質問します。 私は、結構サバサバしていて男っぽい性格なのですが、彼曰く、付き合うなら、面倒くさい女はいやだからそっちの方がいいんじゃない?、とか、俺友達から彼女に発展することが多いんだ、とか、俺の女友達はみんなかわいい子が多いんだとかそういうことを言ってきました。 普通そういうことってなんとも思っていない女友達に話すんでしょうか? 他にも、最近は、色々とグチを言い合ったりする機会が多くて、こういうことを言えるのは、君だけだとか言われて、彼は私のことをどう思っているのか気になります。 どうなんでしょうか?彼は私に気があるのでしょうか?それともただ私の考えすぎなのでしょうか?

  • 女はクズという人について

    https://youtube.com/shorts/vssAl9KkOzs?feature=share この動画を見て私は、この女性はクズだなと思いました。ただ、コメ欄に大量発生していた『女は都合が良い』『女はルッキズム』とかいうコメントに疑問を覚えました。 一括りにする事で日頃の鬱憤を晴らそうとしているのでしょうが、本気で『女はみんなこう』と思うなら重症だと思いませんか? この一括りにして異性を批判する人は 根本的に人が嫌いでたまたま批判する対象が異性だからやってると思いますが他にする事が本当に無いんでしょうか? 『女はクズ』という事で、その女と同等の立場に落ちてしまっていることに自覚は無いのでしょうか? みなさんは一括りにする事で何が得られると思いますか?私は苦手な人なのですが、 こういう友達が居るとどうやって相手の意識を変えられますか? アドバイスお願いします!

  • 女友達っぽいとは?

    こんにちは、当方22歳の男性です。 女性の方に質問なのですが、男友達に対して「すごく可愛くて女友達ぽい感じ」というフレーズは「男性を異性」として意識しているものなのでしょうか? 実は気になる子がいて、その子の男友達に対して(僕も知っている)「可愛い」とか「あの子すごい話しやすくて女友達みたい」と言っていたのです。 それで今度その女の子と僕とそいつの3人で釣りに行くのですが、場合によっては僕が二人のキューピッドみたいになるんじゃないかと不安になってきました笑 無論人によって価値観が違うので解釈の違いもありますが、皆さんの考えというか「女友達ぽい」というイメージについての考えをお聞かせ下さい。 お願い致します。 ちなみにその女の子は二人きりではないと思いますが、そいつの家(実家暮らし)にも遊びに行った事があるそうです。