• ベストアンサー

ガンになった場合は治療を拒否することは出来ますか?

お金が無い人はどうすればいいのでしょうか。

noname#247458
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.7

初期の癌ならば他の回答者がいうように食餌制限で少食にしてがん細胞を撲滅するという方法は読んだことがあります。いきなり放射線だ薬剤だと医療を始めてしまうと体が弱る分癌は育ってしまうのです。 発見が後期だった場合、治療をしても余命が1年未満と言われたら、それはしなくても1年未満です。痛みだけは止めて、それ以外の治療は受けないほうが健康な部分へのダメージは少ないです。本来はがん細胞が栄養分を使い切って衰弱してなくなるのでかなり痩せますが、自然死に近く放射線や薬治療のような副作用はないそうです。 私も腹をくくってまして、いずれ癌にかかる人は2人に1人です。その時が来たら治療はしません。痛み止めだけ必要ならば頼もうと思います。無駄な医療費は使わず家族に残します。

質問者

お礼

もしがんだったらできれば短期間でと心に決めています。 周囲に迷惑かからないのが一番良いのですが体は都合よくできていないので困りますよね…。 詳しくありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

お困りの様子お察し致します。 お金がなく治療を受けられないというのはとても悲しい話です。憲法で保証されている生活保護申請し認定されれば医療費は国の負担すなわち無料で治療を受けられます。 最寄りの市や役所などで相談すると良いと思います。 拙い知識ですがお役に立てればと願っています。

質問者

お礼

検査に引っ掛かり再検査で結果待ちです。 がんでないことを祈るばかりです。 ありがとうございます。

• okwavey3
回答No.5

はいもちろん。 拒否するならお金はかかりません。

質問者

お礼

拒否しようと思います。

回答No.4

お金が無いのに癌を治療したいなら、 「ファスティング」という方法があります。 とにかく食べないこと。これがファスティングです。 食べないだけで、なぜ癌が治るのか? 要するに「デトックス効果」を利用するのです。 代謝を上げて、体内の毒素(がん細胞など)を体外に排出させることが目的なのです。 食べないのになぜ代謝が上がるのか? 代謝機能というものを基本的に勘違いしています。 体内の「NK細胞」(免疫細胞)は食べることによって、食べたものを消化する方にエネルギーが使われ、体内をパトロールする方が手薄になるため、がん細胞を発見できません。 しかし、食べ物を消化してもまた新しい食べ物が入ってくると、またそっちの方にエネルギーが使われるため、本来のパトロール機能を果たしません。 なるべく食べないようにすると、消化するエネルギーは少しで済むので、がん細胞を攻撃してくれる方にNK細胞が働いてくれます。 結果、死滅したがん細胞はデトックスされ、体外に排出されます。 これを長く続ければ、癌など何もしなくても勝手に治ります。 ただ、「長続きしない」や、「食べない事で逆にストレスがたまる」といった苦情はあります。 食べなさすぎはダメです。一日一食又は二食ぐらいで止めておきましょう。量も少なめに。 うまくいけば、お金も貯まり、一石二鳥です。

質問者

お礼

参考になりますありがとうございます!

• zabusakura
回答No.3

通院しなければ、わざわざ医師も追いかけては来ないと思いますが。 治療を拒否したいのなら、お金は掛からないですよ。

質問者

お礼

見つかったら強制的に治療されると思っていました。 拒否の選択もできるんですね、ありがとうございます!

• f272
回答No.2

治療拒否はできますよ。お金が払える見込みがないのであれば,初めから医者にそういってください。公的な支援制度を教えてくれます。それでもお金が足らなければそこでやめればよいのです。

質問者

お礼

公的な制度があるんですね、ありがとうございます!

• hahaha8635
回答No.1