• ベストアンサー

昨日の続きです・・・(長文です)

昨日 「今彼氏と付き合って約1年です。私達は学生同士なので今お互い夏休みで私は実家に帰ってしまっていて毎日バイトの生活なので彼氏とはほとんど会えません。彼氏はそんな私の毎日に対して最近本当に怒っていて、夏休みだからもっと遊べたりすると思ったのに。といわれました。私はバイトの休みをもらって彼氏に会いに行こうと思っているのですが、最近メールも電話も減って何か冷たくなっています。どこ行こうか?と聞いてもかなりそっけないし、あまり楽しみがってくれていません。私がバイトばかりして彼氏に会いに行かなかったのが悪いのでしょうか?会いに行くのが18日です。できるだけ早くアドバイスください。」 という質問をして本当にイイお返事をいただきました。ありがとうございました。 実は昨日の夜にメールがきて風邪をこじらせてしまいかなり具合が悪いから明日(今日)病院にいく。と言っていて先ほどかなり具合悪いから今回は遊べない。うつるとこまるからこなくていいと言われました。しかし私は心配だから行きたいのですが、彼はずっと寝てるだけだしつまんないからわざわざ来ることはないといっています。私は、私が行くことが本当に迷惑なのかな。とか思っています。実は1度具合が悪い彼のお見舞い中にイライラしてる彼に嫌気がさして別れ話になってしまって1ヶ月別れたことがあります。今回もそうなったらどうしようと思って不安です。 私は行くべきなのでしょうか。 行くことによって今の気まずい溝がなくなるとおもいますか? 男性、女性でこのような経験のあるかた、どなたでも結構です。本当に困っています。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 #1です。お礼拝見しました。 >彼との溝をうめたい一心で、会いに行くことが一番いいのではとか 逢うだけが「愛情の確認」ではないと思います。 では、逢えなくなってしまったら、世の恋人達は皆愛を確認できあえずに別れてしまうのでしょうか。 違いますよね。 今回の「溝を埋める」方法は、「逢わない事」だと思います。彼が元気になったら、一緒に遊べなかった分、「逢って溝を埋める」方法を実行された方が宜しいかと思いますよ。 気持ちにゆとりを持ちましょう。 落ち着いて、ゆっくり深呼吸が必要かと思います。

miffy13
質問者

お礼

本当にありがとうございます。#1さんからの返信を読んだりして一晩ゆっくり考えた結果行かないことにしました。自分でも本当にあせっていて会うことが一番の方法と考えてしまいました。しかし何回もメールを読んでいるうちに自分の気持ちだけしか考えていないような気がしてきました。 昨日の夜彼から電話がきてせっかくの休みに本当にごめんね。といってくれて私自身あせってた気持ちが楽になりました。#1さんの言っていたとおりでした。 今回の「溝を埋める」方法は、「逢わない事」だと思います という言葉本当に感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちわ。 わたしは行きませんに一票でしょうか。 『来なくていい』と言われることに対して、無理に行っていいことはありません。 風邪で辛い時、本当に来て欲しければ『来て』と言います。 気まずい状況であれば、余計に行くともっと気まずい状況になりそうな気がします。 もう一度『そっちに行ってできることない?なんか買ってきて欲しいものとかない?』くらい聞いてみて、それでも来なくていいといわれたら、行かない方がいいとおもいます。 心配なのは分かりますが、お互い別々の時間を持って、お互いの大切さを再確認してみてはどうでしょうか?

miffy13
質問者

お礼

ありがとうございます。私は今回行かないことにしました。自分の中では行くことによって溝が埋まると考えていたのですが、そんなことはないということが皆様からの丁寧な回答でわかりました。 今こうして彼と離れていて本当に彼の大切さがわかったような気がします。 回答本当にあがとうございます。

noname#7605
noname#7605
回答No.2

こんにちは どんなに「行くな」「来るな」と言われても 行きたいものは行きたいですよね 燃え上がる恋心~!…(すみません…) あなたが精神的に辛いのなら お見舞いに行きましょう 別れ話に ならないように気を付ければ良いのです では彼の家に行って好感度が上がるかなぁ…?の行動は… ・彼が「もう いいよ」と言うまで冷たいタオルで おでこを冷やしましょう ・お風呂に入ってないのなら全身(パンツの中も)拭いてあげましょう (いやがったら やめましょう…) ・手作りの お粥を作りましょう ・彼の観たいDVDを聞いて持って行ってあげましょう ・部屋が散らかっていてもプライバシー上 掃除するのはやめましょう ・うるさく せず、なるべく彼からの話しかけを待ちましょう ・彼に べたべた くっ付かず 彼が呼ぶ時意外は離れていましょう ・遅くまで居座らず夕方に帰りましょう ・帰る時に「早く良くなってね、いつも心配してるんだからね」と言いましょう ・彼が望んだらHしましょう

miffy13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今回はやはり心配ですが、やめました。 様々なアドバイスありがとうございました。参考になりました。

回答No.1

こんにちは。 色々な出来事が積み重なって、今不安な頃なんですね。 では、アドバイスを。 彼も質問者様も学生さんとの事ですが、彼は一人暮らしですか?ご実家ですか? 私も具合の悪い時は正直来て欲しくないです(私は女性ですが)。 具合悪いのに来てもらって、気は使ってしまうし、会話も勿論弾みません。 一人暮らしで体調を崩した時は、来て貰って身の回りの世話を簡単にしてもらえると助かったりしますが、基本的に一番酷い時は居て欲しくないです。 でも、体調と共に気持ちも弱っているのでとても寂しいのですが…(笑 >実は1度具合が悪い彼のお見舞い中にイライラしてる彼に嫌気がさして別れ話になってしまって こんな経験が有るなら尚更です。 どうして同じ轍を二度踏むのかなあ…と、不思議です。 一度経験したのですから、もう辞めましょうよ。 もう少し良くなったかなあと思う頃に会っては如何ですか?「返信くれなくても良いよ」と一言言って、お見舞いメールなどで励ましてあげて、様子を見たほうが賢明かと思います。 焦る気持ちは判りますが、「急いては事を仕損ずる」と言って「急ぐとかえって失敗する。」と言う意味の言葉もあります。 少し気持ちに余裕を持たせた方が、可愛らしさも増しますよ。 頑張ってください。彼もお大事に。

miffy13
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼は一人暮らしです。だから一人で不安かと思って行きたいと思っているのですが、本当にかえって逆効果かも知れないですよね。 何か色々なことが積み重なって本当にどうしたらいいかわかんなくて。彼のことも心配だし、バイトばかりしてて彼とあまり遊べなかったことにもかなり後悔です。 そして今のか彼との溝をうめたい一心で、会いに行くことが一番いいのではとか思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 私はどうしたらいいのでしょうか※長文注意

    こんにちは 観覧ありがとうございます。 私には今、 付き合っている彼氏がいます。 しかし、最近は毎日喧嘩ばかりです。 その原因は私のバイトのことなんです。 私はバイトが楽しいし、 何より中学から何も頑張って こなかった自分にやっと 頑張りたいと思うことが見つかって 凄くやりがいを感じています。 相手は相手で、部活に 入っていて夏休みに入ってからは 一度しか会っていません。 私の母親が入院していることもあって 家のこともやらなくてはいけないので 遊んでいる時間もありません。 それなのに彼氏は 「俺と会いたくないだけでしょ?」 「何か最近そっけないよね」 「何でバイトばっか入ってんの?」 「家事なんて誰かにやらせればいい」 このようなことばかり言ってきます。 夏休みだからバイトがたくさん 入るのはどこも同じだと思うし 家の事をやらせればいいなんて そう簡単に行くことじゃないですよね? 昨日連絡を取ったときにも 今日何してたの~と聞かれたので 「バイト終わった後にバイト先の 先輩たちとアイス食べたんだよ」 と言ったら何故か怒られました。 理由を聞いてみると、その先輩たちを 男性と勘違いしたことと、 自分とは遊ばないのに先輩だと遊ぶ、 この2つだそうです。 私のバイトが終わるのは夜の9時だし そこから会うなんて無理です。 お互いの家は離れていて電車に 乗らないと行き来出来ませんし 時間も時間ですよね。 正直、彼氏に苛々しかしません。 メールも電話もしたくないです。 どうして勝手なことばかり 言うのでしょうか? 「たかがバイトじゃん」 私が始めて頑張りたいと思った事まで 文句をつけられうんざりです。 一体彼氏は何がしたいんですか? 別れた方がいいのでしょうか? 滅茶苦茶な文章で 本当に申し訳ないです。

  • 実は彼氏が最近私の同じバイトの人とメールを毎日しています…。彼氏は「メ

    実は彼氏が最近私の同じバイトの人とメールを毎日しています…。彼氏は「メールして欲しくない?」と聞いてくるんですが、私は強がって「メールしていいよ」と言ってしまいます… 本当はメールしてもいいけど毎日して欲しくないです(´`;;) でも、しないでって言うと束縛女と思われたくないので言っていません…。 しかも私と毎日電話しながらバイトの人とメールしているので、胸の奥がチクチク痛いです。どうすればいいんでしょうか?? *最近、電話するとか言っています…。 あ~!!! どうすればいいのか 全く分かりません!!

  • 昨日彼氏に冷めたと言われました…(長文です)

    昨日彼氏と喧嘩になって、もう私に気持ちが無いし、付き合うのは無理と言われました… 喧嘩の原因は、会う約束をしていたんですが、彼氏が家族とご飯に行くって言いだして(その事については何も思っていません)約束の時間になっても連絡もなし、電話にも出ないのが原因です。 でも別れ話になってしまった原因は自分です… 許したいのに引くに引けなくて別れたいんやったら良いよ!見たいな事を言ってしまって… でもそれだけじゃなくて、彼氏はずっと悩んでいたと思います。 彼氏とは付き合って8ヶ月になるんですが、私は家の事情とやりたいことがあったので、誰にも言わずに付き合う少し前から昼は普通の仕事をしながら夜に風俗で働いていました… 彼氏と一緒に住む事になって風俗は辞める事を決めていたんですが、辞める日の何日か前に彼氏にばれてしまいました… 彼氏は本当に悩んで…でも事情も分かってくれて、一緒に住むのは無理だけど、私の事は好きだし一緒に頑張ろうって言ってくれました。 それから私は風俗を辞めて、新しい昼間の仕事もみつけて会う時間や電話する時間は減ってしまったけど、お互いに時間を作ってなるべく会うようにしてたし、また一緒に住む約束もして、一緒に住んで1年したら結婚しようって言ってくれてました。喧嘩もしてたけど本当に仲は良かったと思います。 でも最近彼氏の友達に風俗で働いていたことがばれてしまって… 本当にちゃんと辞めていたんですが、彼氏の友達が私の働いていた店に行ったら(偶然に)写真があったみたいなんです… 店に電話しても勿論取り合って貰えず、店が店だし強く言えないし…辞める時にきちんとしていなかった自分に責任があるし… でも彼氏は私がちゃんと辞めてるのも信じてくれて、私の事も好きだし頑張ろうって言ってくれました。 でも友達にばれたことが彼氏の中でずっと引っかかっていたんだと思います… お互いにその話は禁句みたいになっていたんですが、昨日の喧嘩の時に私が言ってしまって… 全ての原因は自分にあるし、働いてた過去は変えられません。 あんなに自分の事を大切に思ってくれていた人を傷付けてしまったのは自分です。 今彼氏に無理言って、もう一度好きになって貰えるように頑張るからチャンスが欲しい!って言って何とか付き合って貰っています。 でも彼氏は本当にもう気持ちがないみたいです… 分かっていたことだし、自分が悪いけど本当に辛いです… 昨日の昼まで本当に仲良くて、今の状況が信じられないです… 彼氏が今まで私にしてくれたように、私も頑張るつもりですが不安に押しつぶされそうになります… こうなってしまった以上、彼氏の気持ちを取り戻すことはもう無理なんでしょうか? 彼氏もだと思うけど、こんなこと周りの誰にも相談できません… 皆さんの意見ください…お願いします。

  • 昨日、振られてしまいました。(長文です)

     昨日、3年付き合った彼氏に振られてしまいました。  原因は、今年に入ってから彼氏とケンカ続きで、私の家庭でもゴタゴタすることがあり、私が精神的に参ってしまい、1ヶ月ほど距離を置いたことが裏目に出ました。会うたびケンカの日々から逃げてしまったのです。  私は、1ヶ月距離を置いたことで彼への気持ちを再確認できたし、また戻りたいと思い、昨日電話をしました。  彼は、「1ヶ月間私のことが頭から離れなかった。」「まだ好きだ」と言ってくれましたが、「戻るには決定打がない」と言われてしまいました。  実は彼の誕生日の前の日に大喧嘩をしてしまい、私はその次の日の誕生日に、前から考えていた「距離を置く」話をしたのです。それが彼氏には許せなかったそうです。このことがあるから、私とは価値観が違いすぎるので、それを覆す「何か」がないと戻ることはできないと言うんです。  私は私なりに、どれだけ前のように仲良くしたいか、元に戻りたいか話し、距離を置いたことを謝りましたが「何か」が足りなかったらしく、OKはもらえませんでした。  帰りの車の中で、「決定打」は好きって言う言葉で、話し合いの途中に言って欲しかったと言うのです。「必要だ」「一緒にいたい」「ずっと考えてた」とは言いましたが、確かに「好き」とは言ってませんでした。私はそのまま、今までありがとうを言って車から降りました。  別れてすぐに「もちろん好きだし、一緒にいたい」とメールしましたが、「僕じゃ幸せにできない、さよなら」とメールが返ってきました。  私はまだ、彼氏のことが好きです。  「距離を置く」のも別れると言う意味でも、嫌いになったのでもないと説明したつもりでした。  もう戻るのは無理でしょうか?  私の今までの愛情が足りなかったから、こうなったのでしょうか?  悲しくて、何も手につきません。       

  • はじめまして

    はじめまして 私には三年付き合った、彼女がいます。 しかし最近彼女と別れ話しました 内容が 「好きかどうかわからない」 「他に色々な男を見たい」 「友達といっぱい遊びたい」 「連絡とかもめんどくさい」 「キスや抱き合うのも嫌い」 「毎日会うのもしんどい」 など散々なことを言われました。 僕は初めて付き合った彼女です、相手も僕が初めての彼氏だそうです たしかにかなりの束縛もしました、彼女がバイトで疲れていても毎日会っていました。 そして3日ほど別れてなんとか 「変わるから!!もう一度好きになってもらえるようになるから」 っと言って、昨日、よりを戻しました ですが今日になっていつもの時間にくるハズのメールや電話もなく寂しいです… 本当に女々しい男なのは十分わかっています。 ですが僕には彼女しかいません。 変わろうとしても寂しさや、昨日までとは違う付き合い方なんでモヤモヤが取れません 何とか彼女にもう一度、前のように付き合ってほしいのですが、それを口に出すと、また別れてしまうので言えません ですが彼女とは本当にずっと一緒にいたいんです。 こんな情けない男に力貸して下さい。

  • 急に大事な話があると言われ

    遠距離で付き合って3カ月ぐらいの彼氏がいます。 この頃ケンカではありませんが、ちょっとぎこちない関係が続いています。 私も一方的にメールを送ってたので、相手は嫌気がさしたと言いました。 つい昨日 「俺も大事な話があるからまとまるまでほっといて」 と言われ別れ話なの?と聞いたらそうじゃない落ち着いてと言われました。 その時彼はとにかく体が怠くて寝たいと言ってました。 どうも別れ話なような気がします。どうでしょうか? もしかしたら今はとりあえず寝たかったから私に別れ話じゃないと言ったのかなと感じます

  • 昨日から突然連絡がなくなった・・・。

    付き合い始めて半月になる彼氏がいます。 でも突然昨日からまったく連絡がとれなくなりました。 おとといまでは毎日のように何回もメールをし合っていて 電話もほぼ毎日してました。 メールも毎回のように『大好きだよ』って言ってくれていて もちろん電話でも『俺のこと好き?』とか『○○のことホントに大好きだよ』とか言ってくれるような彼でした。 彼は最近仕事が忙しいらしくて、付き合いはじめてから毎日『仕事終わるのが遅い』ってメールをしてきて、付き合う前はそんなこと全然なかったので、正直浮気でもしてるんじゃないかって疑ってます。 それが理由で会うのを2回ほどすっぽかされました。 ちなみに今日も会う約束をしていたのに彼は来なかったので3回目です。 昨日は2回電話しました。 でも出てくれませんでした。 今日も何度か電話しメールもしましたがまったく返信がありません。 このままだとツライので「ちゃんと話がしたいから会いたい」とメールしました。それでも何の返事もありません。 このままだといっぱい連絡してしまって彼に迷惑をかけるので 電話番号もメアドも消してしまおうかと思っています。 彼はホントにマイペース人間で、メールはよくくれますが 自分の行動などはあまり報告してくれません。 私はものすごいマイナス思考なので相手が何をしてるかわからないと ものすごく不安になるタイプです。 元カノたちには「私のことなんてどうでもいいんでしょ?」みたいな理由で振られることが多い、と彼は自分で言っていたので、きっと彼女にはあまり執着しないタイプなんだと思います。 いきなり嫌われたのでしょうか? おとといまではホントに仲がよかったので身に覚えがありません。 私がいろいろ考えすぎ??? もうちょっと気長に連絡を待ったほうがいいのでしょうか?

  • 「別れた元カノに」の続き

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3830487.html で質問させていただいた者です。回答本当にありがとうございました。 実は、この話の一週間ほど前に、3月6日に彼が私の家に泊まりに来ることになっていました(そのころはいつも通り仲がよく、いつも通りの感じで「泊まりに行くね」という会話でした)。 この話があったので、どうなるんだろうかと思っていたのですが、「いつも通りに」というアドバイスでさきほど「明日は来てくれるんだよね?」という普段の口調でメールをしました。 すると、彼からはバイトがあるから遅くなる、一昨日のことをちゃんと話し合おう。泊まりには行けない。という内容でメールが返ってきました。 これはもう、別れ話をするつもりなのでしょうか? 話し合うことになったら、「新しいもの、彼が好きなものを前向きに一緒に楽しもうとすること」、「癒しだけでなく、刺激も与えられるような付き合い方を考えていこうと思ってること」、「絶対に別れたくないこと」を伝えたいと思っています。 別に話し合うことが嫌とか、どうしようというのではなく、このメールの文面から、彼は本気で元カノのことをまた好きになっているのではないか、別れ話をするつもりでしかないのではないか(私ともう一度やり直してみることを考えてないのではないかということ)という不安でいっぱいです。 彼に「再びやり直してみよう」という気持ちになってもらうには、なんて言えばいいのでしょうか? ただ、元カノと私のタイプが全然違うのは自覚してます。 元カノは彼を振り回すタイプの人で、彼もそれが結構嬉しかったようです。ただ、それが強すぎて疲れて行ったようです。 私はそういう、彼の言葉で言うなら「かわいいわがまま」を言わない人で、それが彼にとっては物足りなかったようなのです。 私は明日、彼になんて言って思いとどまってもらえばいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼の事の続きです

    こんな質問ばかりすみません。 別れたいと思っている人にお金を貸しますか? 何も言ってくれないので、不安になる時があります。 彼は一度、別れたら返さなくていいよって言ったことがありました。 ありえないですよね。 今回の事で、別れ話になった時、(私)○○ちゃんが別れたくないんでしょ?と言われました。 彼が、どう思っているのか何も言ってくれません。 メール、電話で終わるような関係ではないのは分かるけど 電話しなくても平気なのかなと不安になります。 私からかけたり、メールするとウザがられるのが嫌でいっぱいできません。 私が逆の立場なら、お金なんて貸せないし。 毎日が、不安で仕方ありません。信じていない証拠でしょうか?

  • 彼女とやり直したい。【長文】

    彼女とやり直したい。【長文】 今日、2か月付き合っていた彼女から別れ話をされました。 彼女とは同じ部活で、僕は1つ学年が下でした。 7月末くらいからお互いに告白しあって、付き合い始めました。 付き合い始めてすぐに夏休みが始まり、 彼女と一緒に過ごせる日がたくさんありました。 一緒に祭りに行ったりデートをしたり... 8月の末に1か月記念としてデートに行きました。 メールや電話は毎日のようにしていました。 しかし新学期が始まってから、 電話もメールもほとんどしないようになってしまいました。 部活でも互いに避け合うようになってしまいました。 お互い、連絡を取ることも喋ることもなく日が過ぎていくのでした。 なので、この前僕からメールを送ってみました。 そして返信が来ました。 【いっぱい悩ませてごめんね ちゃんと話したいだけど会うのが怖いの 部活でもあまり話せないし 夏休みはすごく楽しかったよ でもいつからだろうね こんなに距離あいちゃったの もう嫌いになっていいよ? こんな自分が嫌なの】 かなり長文でしたが、こんな感じです。 それに対し、僕は真面目に受け止め、返信しました。 帰ってきたメールは、 【話が大げさになってる! そしてなんかズレてる!笑】 と。このメールは笑って済ませました。 でも、彼女のブログを見る限り 何かに悩んでいる様子。 「本当のことを言わなくちゃ」って。 そんなこんなで数日が過ぎ、昨日のことでした。 彼女からSkypeのチャットで、「明日モーニングコールしてくれない?」と来ました。 僕は「了解」と返し、そのまま寝ました。 しかし、僕は寝坊してしまってモーニングコールができませんでした。 メールの受信箱を見ると1通のメールが。 【もう無理だよ… こんな私を好きになってくれてありがとう。 (僕の名前)は、休みの日は太鼓の達人でいっぱいいっぱいだから もう私から誘ったり、メールしたりするのが、嫌だったの。 何を話していいか分からないから、部活でも話せなかった。 もし、友達に戻れるなら私も前みたいに話せると思う。 今までありがとう。(僕の名前)が私の初めての彼氏でよかった。 たくさんの思い出絶対忘れないから 私の事は考えないで こんな私を好きになってくれてありがとう。】 これも長文だったのですが抜きだすとこのような感じです。 前々から薄々勘付いてはいたのですが、 別れるというのが怖くて怖くて ずっと逃げてました 向こうがそれを望んでいるなら 仕方ないですよね もう少し引きとめるべきだったのですかね ”私のことはもう考えないで”と言われたので できるだけ考えないようにしているのですが、 それでもまだ忘れられません。 しつこく引きとめるのもアレなので僕も同意して返信しました。 僕は彼女のことが大好きです。 一緒にどこかへも行きたかったです。 しかし、連絡を取り合わなくなり 誘うのも気が引ける毎日でした。 僕は趣味で太鼓の達人をやっていたこともあり、 ストレス発散などのために休日はゲームセンターに行くようになりました。 決して太鼓の達人でいっぱいいっぱいだったわけではありません。 彼女ともう一度やり直したいのですが、可能なのでしょうか