• ベストアンサー

昨日の続きです・・・(長文です)

昨日 「今彼氏と付き合って約1年です。私達は学生同士なので今お互い夏休みで私は実家に帰ってしまっていて毎日バイトの生活なので彼氏とはほとんど会えません。彼氏はそんな私の毎日に対して最近本当に怒っていて、夏休みだからもっと遊べたりすると思ったのに。といわれました。私はバイトの休みをもらって彼氏に会いに行こうと思っているのですが、最近メールも電話も減って何か冷たくなっています。どこ行こうか?と聞いてもかなりそっけないし、あまり楽しみがってくれていません。私がバイトばかりして彼氏に会いに行かなかったのが悪いのでしょうか?会いに行くのが18日です。できるだけ早くアドバイスください。」 という質問をして本当にイイお返事をいただきました。ありがとうございました。 実は昨日の夜にメールがきて風邪をこじらせてしまいかなり具合が悪いから明日(今日)病院にいく。と言っていて先ほどかなり具合悪いから今回は遊べない。うつるとこまるからこなくていいと言われました。しかし私は心配だから行きたいのですが、彼はずっと寝てるだけだしつまんないからわざわざ来ることはないといっています。私は、私が行くことが本当に迷惑なのかな。とか思っています。実は1度具合が悪い彼のお見舞い中にイライラしてる彼に嫌気がさして別れ話になってしまって1ヶ月別れたことがあります。今回もそうなったらどうしようと思って不安です。 私は行くべきなのでしょうか。 行くことによって今の気まずい溝がなくなるとおもいますか? 男性、女性でこのような経験のあるかた、どなたでも結構です。本当に困っています。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 #1です。お礼拝見しました。 >彼との溝をうめたい一心で、会いに行くことが一番いいのではとか 逢うだけが「愛情の確認」ではないと思います。 では、逢えなくなってしまったら、世の恋人達は皆愛を確認できあえずに別れてしまうのでしょうか。 違いますよね。 今回の「溝を埋める」方法は、「逢わない事」だと思います。彼が元気になったら、一緒に遊べなかった分、「逢って溝を埋める」方法を実行された方が宜しいかと思いますよ。 気持ちにゆとりを持ちましょう。 落ち着いて、ゆっくり深呼吸が必要かと思います。

miffy13
質問者

お礼

本当にありがとうございます。#1さんからの返信を読んだりして一晩ゆっくり考えた結果行かないことにしました。自分でも本当にあせっていて会うことが一番の方法と考えてしまいました。しかし何回もメールを読んでいるうちに自分の気持ちだけしか考えていないような気がしてきました。 昨日の夜彼から電話がきてせっかくの休みに本当にごめんね。といってくれて私自身あせってた気持ちが楽になりました。#1さんの言っていたとおりでした。 今回の「溝を埋める」方法は、「逢わない事」だと思います という言葉本当に感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちわ。 わたしは行きませんに一票でしょうか。 『来なくていい』と言われることに対して、無理に行っていいことはありません。 風邪で辛い時、本当に来て欲しければ『来て』と言います。 気まずい状況であれば、余計に行くともっと気まずい状況になりそうな気がします。 もう一度『そっちに行ってできることない?なんか買ってきて欲しいものとかない?』くらい聞いてみて、それでも来なくていいといわれたら、行かない方がいいとおもいます。 心配なのは分かりますが、お互い別々の時間を持って、お互いの大切さを再確認してみてはどうでしょうか?

miffy13
質問者

お礼

ありがとうございます。私は今回行かないことにしました。自分の中では行くことによって溝が埋まると考えていたのですが、そんなことはないということが皆様からの丁寧な回答でわかりました。 今こうして彼と離れていて本当に彼の大切さがわかったような気がします。 回答本当にあがとうございます。

noname#7605
noname#7605
回答No.2

こんにちは どんなに「行くな」「来るな」と言われても 行きたいものは行きたいですよね 燃え上がる恋心~!…(すみません…) あなたが精神的に辛いのなら お見舞いに行きましょう 別れ話に ならないように気を付ければ良いのです では彼の家に行って好感度が上がるかなぁ…?の行動は… ・彼が「もう いいよ」と言うまで冷たいタオルで おでこを冷やしましょう ・お風呂に入ってないのなら全身(パンツの中も)拭いてあげましょう (いやがったら やめましょう…) ・手作りの お粥を作りましょう ・彼の観たいDVDを聞いて持って行ってあげましょう ・部屋が散らかっていてもプライバシー上 掃除するのはやめましょう ・うるさく せず、なるべく彼からの話しかけを待ちましょう ・彼に べたべた くっ付かず 彼が呼ぶ時意外は離れていましょう ・遅くまで居座らず夕方に帰りましょう ・帰る時に「早く良くなってね、いつも心配してるんだからね」と言いましょう ・彼が望んだらHしましょう

miffy13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今回はやはり心配ですが、やめました。 様々なアドバイスありがとうございました。参考になりました。

回答No.1

こんにちは。 色々な出来事が積み重なって、今不安な頃なんですね。 では、アドバイスを。 彼も質問者様も学生さんとの事ですが、彼は一人暮らしですか?ご実家ですか? 私も具合の悪い時は正直来て欲しくないです(私は女性ですが)。 具合悪いのに来てもらって、気は使ってしまうし、会話も勿論弾みません。 一人暮らしで体調を崩した時は、来て貰って身の回りの世話を簡単にしてもらえると助かったりしますが、基本的に一番酷い時は居て欲しくないです。 でも、体調と共に気持ちも弱っているのでとても寂しいのですが…(笑 >実は1度具合が悪い彼のお見舞い中にイライラしてる彼に嫌気がさして別れ話になってしまって こんな経験が有るなら尚更です。 どうして同じ轍を二度踏むのかなあ…と、不思議です。 一度経験したのですから、もう辞めましょうよ。 もう少し良くなったかなあと思う頃に会っては如何ですか?「返信くれなくても良いよ」と一言言って、お見舞いメールなどで励ましてあげて、様子を見たほうが賢明かと思います。 焦る気持ちは判りますが、「急いては事を仕損ずる」と言って「急ぐとかえって失敗する。」と言う意味の言葉もあります。 少し気持ちに余裕を持たせた方が、可愛らしさも増しますよ。 頑張ってください。彼もお大事に。

miffy13
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼は一人暮らしです。だから一人で不安かと思って行きたいと思っているのですが、本当にかえって逆効果かも知れないですよね。 何か色々なことが積み重なって本当にどうしたらいいかわかんなくて。彼のことも心配だし、バイトばかりしてて彼とあまり遊べなかったことにもかなり後悔です。 そして今のか彼との溝をうめたい一心で、会いに行くことが一番いいのではとか思ってしまいます。