• ベストアンサー

顔と手の痺れ

1週間ほど前、顔と腕~手にかけて痺れがでました。 慌てて病院へ行ったところ、多発性硬化症かもしれないと言われ先日MRIを撮りました。 結果、異常はなく偏頭痛のせいなのか自律神経の乱れなのか、、原因がわからないので様子をみることになりましま。 その後も痺れが出たり、手が少しつっぱったりするような時もあります。 酷くならなければこのままで大丈夫なのでしょうか? 先生からの解決策もなく原因も分からずでモヤモヤしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

多発性硬化症であれば 画像診断ができます。その結果 ちがっていたのだからよかったというところです。治療のむつかしい難病ではなかったということです。 しびれは 神経が圧迫されることからくる 神経性と 血管の圧迫からくる血管性があります。 症状のある場所から http://www.kmu.ac.jp/kori/visit/search/sikkanbasyo/2671t8000000dyrf.html