• 締切済み

離婚宣言した後の旦那の対応

性格の不一致で離婚したい! 細かいことは書かないけど、旦那は別れたくないとのこと。 以前から家事やる旦那。離婚したいと言ってからも、いつも通り家事している。これは優しいからなのか?それともバカなの? その後も離婚について何度か話しているけど、変わらず朝飯から掃除まで全てこなしている。 私は変わらず離婚の気持ちがあるけど、他の人はどう思う?

みんなの回答

回答No.7

その書かない細かいことに旦那の言い分が多く含まれているんだろうな。 公開したら後悔するかもしれないので隠しているだけだな。

noname#240330
noname#240330
回答No.6

さっさと手続きすればいいだけ。 それとも、未練があるのはあなたでしょうか?

• kano20
回答No.5

妻の友人と飲んだという夫からの相談。 妻が離婚したくて祖父に頼んだと言う夫からの相談。 今回の「私」は妻ですか? 旦那は別れたくないとのこと、今回は妻?

• marissa-r
回答No.4

本気にしていないのでしょう

noname#255857
noname#255857
回答No.3

>バカなの? 別れたくないのに、家事をしなくなったら嫁の心象が さらに悪化するじゃないですか。 むしろもっと頑張ってもおかしくない。 しかしそれより何より、前回は旦那さんが投稿してたけど 性転換したの?同じIDを夫婦で使ってるの? 逆の立場で女性の意見を聞きたかっただけ? 妻のフリして「いい旦那さんじゃないか」と書いてほしかった?

noname#242403
noname#242403
回答No.2

貴方から多額の慰謝料をふんだくる為のアリバイ工作でしょうね。 旦那には離婚の原因は無く、妻の一方的な離婚要求なら妻が手切れ金を払わない限り離婚は成立しませんから。

• neneco3
回答No.1

離婚するかもってなったら、家事ってやめるものなんですか?家事は女性がしなくてはいけないというものでもないし、離婚するまではその家で一緒に暮らすのでしょうから、できるだけ快適に過ごしたいと思うのは、自然な気持ちだと思います。報復的に家事をやめて、あなたに嫌々やられるよりも、自分でやるほうが快適に過ごせるだろうという、ご主人の判断じゃないかと思います。優しいからでも、もちろんバカだからでもないと思いますよ。  家事をやる時間もないくらいに離婚の話し合いばかりしているのならできないでしょうが、離婚の話し合いの最中でもお腹は減るし、ホコリも溜まるし、お風呂に入ったり着替えたりもしないといけません。離婚した友人が何人かいますが、話し合いの最中だからと外食や買ってきたものばかり食べていたということもなく、ご飯は今まで通りに家族全員の分を作ってみんなで食べていたようですし、家がゴミ屋敷になったということもありませんでしたよ。家事は生活するために必要な行為で、生きている限りはしないといけないことですから、ご主人の行動がそうおかしなものだとは思えません。