iMacOS10.12でPX-049Aを使用しているが、なぜスキャン2が使えないのか?

このQ&Aのポイント
  • iMacOS10.12を使用しているが、PX-049Aのスキャン2がエラーになって起動しない。
  • Epson Web Installerの更新ができず、スキャン2が使えない。
  • プリンターは問題なく使用できるが、なぜスキャン2だけが使えないのかが分からない。
回答を見る
  • 締切済み

スキャン2が使えない!!

imacOS10,12ですが、PX-049A使用してます、スキャン2、エラーになって起動しない、そこでアンインストールしてUSBを外して最初からやり直しましたがやはり同じ、Epson Web Installerは更新不可ですね! 何故スキャン2が使えないのでしょう!! 普通にプリンターは使えます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>エラーになって起動しない、 単に「エラー」とだけ表示されることは極めてまれだと思います。 その周辺に、原因を推定する情報が付記されていることがほとんどです。 エラーが起きたときは、起きた事実よりも その情報の方がとても大事で、これが得られませんと、 >何故スキャン2が使えないのでしょう と言われても、原因の推測すらできません。 起動時に、どんなエラーが起きるか、追記されることをお勧めします。 >Epson Web Installerは更新不可ですね WebInstallerは、その名のとおり 初期導入設定のためのインストーラであって、 導入後の環境を最新に保つアップデータではありません。 Epson Software Updaterというソフトが担当します。 WebInstallerを使用してインストールすると、 ソフトウェアのアップデート機能を有効にしますか?と聞かれるはずで、 ここではい、を選ぶと、Epson Software Updaterが導入されています。 起動方法は下記を参照してください。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33589#mac