• 締切済み

年頃の姪っ子とLINEしてたらへんですか???

単身赴任中の50代後半の男です。 早く帰宅した夜など、ひまを持て余した時、通勤電車の同じ沿線に住む姪(嫁の姉の娘、20代半ば、現地で就職して一人暮らし)とLINEやメールでメッセージ交換したり、時によっては電話したりしてます。これまで何度か飲みに行ったりもした。 話の内容は、共通の趣味である音楽のことや、仕事や職場のこと、遊びやお店情報、とりとめもない世間話などです。 このことを職場の人に話すと、きもいとか、危険やばいとか、奥さん何とも言わないのとか、言われました。姪御さんも少しへんね。とか まあ、昔から姪とおじというよりは、友達みたな感じです。今でも互いに○○ちゃんと呼び合う仲です。嫁も義理姉夫婦も何となく知っていますし、別に何も言われないです。 みなさんどう思われますか? 気持ち悪いですか? やばいですか?

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

奥様公認なら問題ないと思います。 何も言わない、のが 諦められているのか 変ではないと思っているのか 奥様に恋人がいるからなのかわからないけれど。 関係性は文字だけではわからないので 見た目やかかわり方に違和感がなければ 仲がいい で特に引っ掛かりもしないのではないでしょうか。 義理姉夫婦、の義理兄がどう思ってるのかは ちょっと気になりましたが。

回答No.1

全然問題ないです。 むしろ仲むつまじくて微笑ましくなりますし素敵な関係だとおもいますよ♪ 気が合うのですね☆

関連するQ&A

  • 嫁の姪っ子のことで悲しい気持ちになりました

    年明け単身赴任を終えて、自宅に戻ります。 赴任先には、現地で就職働いている嫁の姪が近くにいたので、 よく食事や飲みにいったりしていた。 この夏頃、転属になって遠方に行くというので、二人だけで 壮行会をして送り出した。 彼女のことは幼少の頃からよく知っていて、仕事で忙しい 義姉夫婦にとって代わって、何かと面倒をみてあげた。 子供ができなかった私夫婦にとっては、兄の甥とともに、 自分の子供のような可愛がった。学業・進学・就職のことも 相談にのってあげた。 つい先日、嫁方の親類の忘年会があった際、今度結婚する甥の 話で盛り上がった。また、彼女にもここ数年付き合っている彼氏がいて、 現在同棲していることを、義姉夫婦から聞かされた。うまくいけば たぶん再来年ぐらいに結婚するだろう。 この話を聞いて、驚きというよりも、何だか寂しい・悲しい気持ち になった。おじの私の目から見ても、綺麗で可愛い子なので、 当然彼氏ぐらいはいると思っていたし、以前義姉からもそんな話を ちらっと聞いていた。 社会人になってからも、何かと母親に甘え、私など周囲に依存する 彼女が遠方に転属という話を聞いた時、だれか頼れる相手がいる ことぐらいは、薄々気がついていた。でも、そのような余計なことは、 最後に飲んだ時すら話に出さなかった。彼女の方からも何も言わなかった まあこれは当然だろう。 娘のことを心配する義姉夫婦をよそに、妻は「あんな子はしっかり とした人と早く結婚してしまった方がよい」。別の義兄と私は 酔った勢いもあって「とっとと結婚してしまえ。その男をここに 連れてこい」と叫んだが、内心とてもせつない気分だった。 できれば、こんな形ではなく、やはりその時がきたら、本人の口 から直接聞きたかった。 春先の甥の結婚式には、彼女も出席する。今度会ったら何と声を かければよいでしょうか。何も知らないふりをする。。。 あるいは、遠まわしにうまくやって幸せになってほしい。。。 今どうしているのか。。。とか もし同じような経験をされた方がいらっしゃれば、アドバイスお願い 致します。以上

  • 姪っ子の誕生日を祝うかどうか

    来月姉の子供で一歳を迎える姪がいます。 誕生日プレゼントをあげるべきか迷っています。 私には子供がいません。 私はそのつもりがなかったのですが私の母からプレゼント何をあげるの?と言われ正直驚きました。 私が叔父叔母から誕生日プレゼントをもらったことがなかったからです。 仲が良く頻繁に連絡を取り合うような関係性であればそうしたと思いますが、元々仲の良い姉妹というわけでもなく姉が早くに家を出た為、それ以来あまり交流がありませんでした。 姪が生まれ、姉が実家帰省の際に都合が合えば実家近くに住んでいる私も顔を出して会うくらいです。姉とは個人的な話もしません。 正直誕生日は不要かなとの考えです。 姪っ子は可愛いですが。 あげないと言ったら母はどう思うか、トゲトゲしい雰囲気になってしまうのではと悩み中です。

  • 姪っ子は病気ですか?

    姉から小5の姪っ子のことで相談を受けましたが、知識に乏しいのでご享受下さい。 姪っ子は叔母の私から見て、小5にしてプリキュアが1番好きで、話題が同年齢のこと比べると幼く、おとなしく、引っ込み思案で、友達の出来にくい子だと思います。ただ、手紙に思いを託すのは得意で、私にも「お姉ちゃん、お仕事大変でしょうね。体に気をつけてね」など、気遣う手紙をくれる時があります。 勉強は苦手のようです。「女の子だからそんなに出来なくていい、この子が受験の頃なら、底辺の私立の短大ぐらいなら誰でも行けるでしょ」と姉は言っています。 また姪はよく、「○○先生(いつも女性)が好き。いつも話しに行く」と私に言います。この年頃だと、友達の話をするのが普通ではと思うのですが・・・。 そんな姪が3学期から朝起きにくくなり、学校を遅刻したり休む日ようになりました。特に行事の日は幼稚園の頃から苦手で、小学校に入ってからはほとんど休んでいます。 先日のことです。姪が突然わっと泣き出し、「クラスのみんなに悪口を言われてる。無視される。特にA子、B子、C子が意地悪をする。あの子達なんて死ねばいい。死ねば私は学校に行けるのに」と言うので、姉は担任の先生に徹底して事実を調べて貰ったそうです。 しかし、姪がいじめの首謀者のように言うA子、B子、C子はクラスの中でもすごく友達思いの優しい子達で、おとなしく自己主張の少ない姪をいつも遊びに誘ってくれているメンバーだったらしいのです。姉も昔から知っている子達で、「あの子達が意地悪するかなあ」と言っていました。 3人の女の子は姪のことを、「かわいいし、いい子だし、友達だと思っている。今日も(姪が泣いた日)も昼休みに4人で遊んでたのに、何がいやだったんだろう・・・」と不思議がっていたそうです。 自覚の無いまま彼女たちは姪に「ごめんね、なにかいやなことがあったら言ってね。これからも仲良くしよう」と謝ってくれ、それからは姪も楽しく学校に行くようになったようです。 しかし昨日、また姪が夜にわんわん泣き出したそうです。「○○先生に、もう一生学校に来なくていいと言われた」と言うのです。○○先生は、姪の大好きな先生で、すごく優しく子供たちに信頼のある先生です。 姉が担任を通して事実確認をしたところ、○○先生のクラスの男子がケンカをし始めたところに姪が居合わせたので、○○先生は繊細な姪がケンカを見たら傷つくと思い、「あ、今、先生ちょっとお話できないんだ。自分の教室で待っててくれる?先生が後でお話しに行くからね」と言い、何人かの女の子に頼んで姪を教室まで送らせてくれたようです。 そして、約束どおり、「さっきはごめんね」と後で姪の教室に来てくれ、姪の話を聞いて、姪の笑顔を確認して下さったということです。担任の先生もそれを見ていました。 そのような出来事の、どこをどうとらえたら「一生学校に来なくていい」になるのでしょう。 姉が姪に説明しようとしても、姪は「○○先生なんて学校辞めて死ぬべき。呪い殺してやる」と言うばかりなので、○○先生が「土日を挟むとややこしくなるだろうから」と家庭訪問をして下さったそうです。 姪は、玄関で○○先生に「先生の言い方が悪かったんだろうね。ごめんね。でも、学校に来るななんて先生が言うわけないよ。あなたのこと、クラスは違ってもとても大事に思ってるのよ。またいつでも、先生の教室にお話しに来てね」と言って貰うと、「うん」と笑って、その後はずっと上機嫌になったようです。 姉は気づいてないかもしれませんが、私は姪に病的なものを感じます。姉に「娘の言うことを鵜呑みにしすぎじゃない?母親のあなたが振り回されるから、余計にそういうことを言う子になるのよ」と言うと、「あなたは第三者だから言えるのよ。あの子といると常に脅されてる感じがする。『それは大変ね、どうしよう。先生に電話しよう』って、振り回されていた方がらくなのよ」と言います。 姪っ子はなんなのでしょうか? なにかの病気なのでしょうか?

  • 年上でも甥とか姪?

    例えば 私の兄弟の子供が私より年上だとしても甥とか姪と呼ぶのですか? 叔父 叔母にはならないですよね? それと義理の兄弟(例えば姉の旦那さん)が私より年下だと姉の旦那でも義理の兄ですか? ややこしいです

  • 嫁の姪と飲みに行ってたことが発覚。嫁に嫉妬された

    単身赴任中の50代後半の男です。 仕事はまあ順調、会社で居場所がある。必要とされている。 子どもはいないが、妻とは近所では仲の良い夫婦で有名。 大抵週末は自宅に戻り、妻と過ごす。 しかし、先日あることが発覚して、妻からもすごい嫌味を言われ、嫉妬された。 実は、赴任してから、同じ市内で就職し働く姪(嫁の姪)とは、職場が近くなので、夜よく飲みに行ったり、互いに時間が許せばランチをともにしていた。 この歳になると、ある種のむなしさを感じる。それを、自分の娘のように可愛い姪と会うことで穴埋めしてた。。。 このことは、姪⇒母(義姉)⇒義母⇒嫁のルートで伝わっているだろうと思い、 何も言わなかった。実際にはそうでなかった。ある日、義姉、義母、妻の3人で 会食した際、義姉からその話が突然出たらしく、妻はもうカンカン。 金曜日の夜、自宅に戻るなり、刑事ドラマのような取調べを受けた。 ・いい年して、いい気になるな。このバカ。。。なぜ内緒にしてた ・ははあん、○○(姪)に気があるんでしょう。あの子綺麗だから。よくそんな顔をして。。。 ・まさか、あの子のマンションにお泊りで行ったりしてないでしょうね。 ・正直に言いなさい。今から○○に電話して真相を聞こうか ・私がいないことをいいことにして、あんたら二人は。何しているの。。。。 ・○○のこと、あまり好きじゃないこと知っているでしょ。あんな変わった子 ・あんたもよく似たところあるからね。。。ほんとうに。まったく。。。 ・だから、あの子が年頃になってからは、あまり会わせたくなかった。。。等 これ以降、事あるたびに、妻から嫌味を言われます。 この前も新しいズボンが買いたいというと、現地に可愛い彼女(姪)がいるんだから、いっしょにみてもらったら。。。ただし、携帯GPSをONにしておいてよ。そうでなかったら電話するよ。 みなさん、これどう思いますか?????

  • 浮気について。

    できれば妻子のあるかたで、しかも単身赴任されている方にお聞きしたいのですが… 過去に一緒に働いていた上司で単身赴任中。ずっと連絡を取り合っていて、最近赴任先に会いに行った時に体の関係をもってしまいました。ちなみにお互いシラフです。 良い上司で、奥さんやお子さんも職場に来たりステキな夫婦。離れて暮らしているものの幸せそうな顔して子供の自慢ばなしをするんです。本当に浮気をするようなする感じでは全くないし既婚者なので私も油断しましたが… お聞きしたいのは、妻子を愛しているが、やっぱり単身赴任がつづくとチャンスがあれば他の女を抱きたくなるものですか?

  • 小5の姪っ子のことで質問します。何かの病気ではないでしょうか・・・。

    姉から小5の姪っ子のことで相談を受けましたが、知識に乏しいのでご享受下さい。 姪っ子は叔母の私から見て、小5にしてプリキュアが1番好きで、話題が同年齢のこと比べると幼く、おとなしく、引っ込み思案で、友達の出来にくい子だと思います。ただ、手紙に思いを託すのは得意で、私にも「お姉ちゃん、お仕事大変でしょうね。体に気をつけてね」など、気遣う手紙をくれる時があります。 勉強は苦手のようです。「女の子だからそんなに出来なくていい、この子が受験の頃なら、底辺の私立の短大ぐらいなら誰でも行けるでしょ」と姉は言っています。 また姪はよく、「○○先生(いつも女性)が好き。いつも話しに行く」と私に言います。この年頃だと、友達の話をするのが普通ではと思うのですが・・・。 そんな姪が3学期から朝起きにくくなり、学校を遅刻したり休む日ようになりました。特に行事の日は幼稚園の頃から苦手で、小学校に入ってからはほとんど休んでいます。 先日のことです。姪が突然わっと泣き出し、「クラスのみんなに悪口を言われてる。無視される。特にA子、B子、C子が意地悪をする。あの子達なんて死ねばいい。死ねば私は学校に行けるのに」と言うので、姉は担任の先生に徹底して事実を調べて貰ったそうです。 しかし、姪がいじめの首謀者のように言うA子、B子、C子はクラスの中でもすごく友達思いの優しい子達で、おとなしく自己主張の少ない姪をいつも遊びに誘ってくれているメンバーだったらしいのです。姉も昔から知っている子達で、「あの子達が意地悪するかなあ」と言っていました。 3人の女の子は姪のことを、「かわいいし、いい子だし、友達だと思っている。今日も(姪が泣いた日)も昼休みに4人で遊んでたのに、何がいやだったんだろう・・・」と不思議がっていたそうです。 自覚の無いまま彼女たちは姪に「ごめんね、なにかいやなことがあったら言ってね。これからも仲良くしよう」と謝ってくれ、それからは姪も楽しく学校に行くようになったようです。 しかし昨日、また姪が夜にわんわん泣き出したそうです。「○○先生に、もう一生学校に来なくていいと言われた」と言うのです。○○先生は、姪の大好きな先生で、すごく優しく子供たちに信頼のある先生です。 姉が担任を通して事実確認をしたところ、○○先生のクラスの男子がケンカをし始めたところに姪が居合わせたので、○○先生は繊細な姪がケンカを見たら傷つくと思い、「あ、今、先生ちょっとお話できないんだ。自分の教室で待っててくれる?先生が後でお話しに行くからね」と言い、何人かの女の子に頼んで姪を教室まで送らせてくれたようです。 そして、約束どおり、「さっきはごめんね」と後で姪の教室に来てくれ、姪の話を聞いて、姪の笑顔を確認して下さったということです。担任の先生もそれを見ていました。 そのような出来事の、どこをどうとらえたら「一生学校に来なくていい」になるのでしょう。 姉が姪に説明しようとしても、姪は「○○先生なんて学校辞めて死ぬべき。呪い殺してやる」と言うばかりなので、○○先生が「土日を挟むとややこしくなるだろうから」と家庭訪問をして下さったそうです。 姪は、玄関で○○先生に「先生の言い方が悪かったんだろうね。ごめんね。でも、学校に来るななんて先生が言うわけないよ。あなたのこと、クラスは違ってもとても大事に思ってるのよ。またいつでも、先生の教室にお話しに来てね」と言って貰うと、「うん」と笑って、その後はずっと上機嫌になったようです。 姉は気づいてないかもしれませんが、私は姪に病的なものを感じます。姉に「娘の言うことを鵜呑みにしすぎじゃない?母親のあなたが振り回されるから、余計にそういうことを言う子になるのよ」と言うと、「あなたは第三者だから言えるのよ。あの子といると常に脅されてる感じがする。『それは大変ね、どうしよう。先生に電話しよう』って、振り回されていた方がらくなのよ」と言います。 姪っ子はなんなのでしょうか? なにかの病気なのでしょうか?

  • うちは同じ敷地内の二世帯住宅で隣に姉家族が住んでい

    うちは同じ敷地内の二世帯住宅で隣に姉家族が住んでいます。(旦那は単身赴任) 中学2年の姪なんですが、同じ学校の彼と付き合っていてLINEのやりとりの中で彼からエッチしたいという内容を読んでしまいました。 今は姉がスマホを取り上げており、母になんとか取り返してくれと毎日たのんでおります。 この場合、姪の祖母としてどう対応すべきでしょうか? 以前、嘘をついて彼と22時過ぎまで会っていたことも数回あります。

  • オナニーをやめることができません。どうしたらよいで

    単身赴任中にオフィスが近くだった姪(嫁の姉の娘)とよく飲みに行きました。ある時二人とも酔った勢いで一晩一緒に過ごしてしまった。彼女の方から仕向けてきたので、頭がかっとなってしまった。 既に彼女は人妻になってしまったが、今でもあの夜の生セックスを忘れることができません。彼女が一番可愛かった女子大生の頃の写真を見ながら、オナニーを繰り返しています。あんな風に旦那さんに抱かれているのかと思うと、ますますやりたくなります。俺の子供を産ませてやったらよかった。 先日なんか、危うく妻に見つかるところでした。でも止めることができません。週に3回ぐらいやっています。このような私は変態でしょうか? 何か治療法ありますか?  アドバイス宜しくお願いします。

  • 離婚した元義理姉と姪にしてあげられること。。

    先日、兄が離婚をしました。全面的に兄が原因なので義理姉には本当に申し訳なく思っています。義理姉は本当にいい人でしたので、私は大好きでした。子供もいたので、離婚という結果になってしまったのはとてもショックでしたが、これは本人達の気持ちなので、私にはどうすることもできませんでした。。 今後、私が義理姉、姪に対して何かしてあげたいのですが、どのような事をしていったらいいのか、わかりません。 離婚した元夫の妹の事などは思い出したくはないものなのでしょうか。。姪の色々なお祝い事の時に何か贈り物をするのは迷惑になるのでしょうか。。 離婚経験者の方、両親が離婚された方、もしよければ、元夫や妻の兄妹、叔父さん叔母さんなどとどう接してきたか教えてください。 よろしくお願いいたします。