• 締切済み

win7

noname#240229の回答

noname#240229
noname#240229
回答No.6

何かのBTOパソコン.jpみたいな、ネガティブ? うーん、たかがOS。7より悪い点はほとんどないと思うけど。 Officeやネットするぐらいな、アイコンをクリックするだけだろうし。 仕事だって、OSでするわけではないだろうし、ソフトのバージョンアップが嫌いな人? 7のまま使うとしたら、一番困るのは古いPCを大事に使うか、自作でも中古パーツでないと作れない。 古いグラボでも新しいドライバはなくなるだろうし、市販ソフトのほとんどが7に対応しなくなる。インストールしようとしても、未対応でできなくなる。 10年以上バージョンアップしないで、7のまま使うならいいかもしれないけどね。 XPでも使ってる人はいるそうだし。

-ruin-
質問者

補足

回答どうも。 Officeやネットするぐらい、ではないので困ってる。 バージョンアップが嫌いというか、慣れの問題もあるかなと思いしばらく使ってみたけどそれだけにはとどまらない。 実際先日購入したBTOPCは10より前のOSを入れられない仕様になってたし、ソフトとかハードパーツの互換性はたしかに心配、けど少なくとも現状の作業環境を維持できれば致命的ではないかなとも思ったり。