• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

身近にある人権

中学で、夏休みの人権作文という課題に詰まっています。 国内、海外の事件や人権に関する問題はたくさんあるのですが、どれかに絞って作文を書くことが難しいです。 範囲がとても広いですが、何か良い案は無いでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数585
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (737/3034)

アムネスティ・インタナショナル http://www.amnesty.or.jp/aboutai.html   ユニセフ http://www.unicef.or.jp/ などのサイトをご覧になってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.amnesty.or.jp/aboutai.html  http://www.unicef.or.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座いました!とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)

テーマが限定されていないのであれば、少年犯罪と匿名報道とかでもいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座いました!とても参考になりました。

  • 回答No.1

先ず、何故「人権」をテーマに作文を書かなければいけないのか?を考えられたら如何でしょうか? この時期に人権を理解する事が肝要だからだと思います。 調べた範囲内で、人権とは何か?を貴方なりに整理されたなら良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座いました!とても参考になりました。