• ベストアンサー
  • 困ってます

英作文に関する質問です

• 質問No.9651099
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 89% (82/92)

コンピューターの記憶装置に関する話です

(1)
For example, when you press a key in a word processor,the CPU will access one of these locations to retrieve bits of data. It could also modify them, or create new ones. The time this takes is known as [the] memory's latency. And because program instructions must be processed quickly and continuously, all locations within [the] short-term memory can be accessed in any order.

上記二箇所の[the]について、なぜtheを用いているのかの説明をお願いします。

(2)
On the other hand, optical-based storage like DVD and Blu-ray also uses spinning discs, but with a reflective coating. Bits are encoded as light and dark spots using a dye that can be read by a laser. While optical storage media are cheap and removable, they have even slower latencies than [ _ ]magnetic storage and lower capacity as well.

私は [ _ ]の部分にthat of と入れたのですが、本文中にはthat of はありませんでした。
ここにthat ofを入れるのは間違いでしょうか。

以上2題、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

英語 カテゴリマスター
1。
 (い)前文でデータを取り出す場所の「特定」が例述されています。それを、と特定しているからでしょう。
 (ろ)定冠詞が無いと、どの short-term memory か特定できないからだと思います。

2。私は [ _ ]の部分にthat of と入れたのですが、本文中にはthat of はありませんでした。ここにthat ofを入れるのは間違いでしょうか。

いいえ間違いではないと思います。でも少し必要以上に理屈っぽくなる恐れはあります。
お礼コメント
gasdragon

お礼率 89% (82/92)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/10/09 20:53
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。