• ベストアンサー

イラストへのご指摘をお願いします

ラフイラストで恐縮ですが、パッと見たときに違和感がある部分、直した方がいい箇所をご指摘頂きたいです。 よろしくお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 0926j
  • お礼率76% (10/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.1

こんにちは 可愛いイラストです。 色遣いも優しくていいですね。 顔についている手の位置 膝についている手の長さ (手首から肘までは結構長いですから そこと膝を合わせた長さが同じなのは イラストとはいえ無理があります。) 頬杖ついている手かどちらかは 肘から落ちていないと不自然です。ご自身で試してみてください。 それとスカート 前の部分からすると 後ろはもっと長くしないと変ですね。 これではたったときにパンツの半分くらいです。 プリーツスカートは 座ると裾が広がります。

0926j
質問者

お礼

回答ありがとうございます。腕の長さ、ご指摘頂くまで気づけませんでした…スカートも長さが全然違ってしまっていたんですね。参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.4

そのポーズだと背中は真っすぐにならなくて ちょっと丸くなるのが自然 こまかいところでは 制服の襟の内側のライン。このラインで体の厚みを感じさせないといけない。もっとカーブをつけないと 顔は可愛く描けています。

0926j
質問者

お礼

回答ありがとうございます。制服の襟の内側、確かに平べったい感じがしますね…姿勢も意識できていませんでした、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

左手の位置 右肩と左肩の釣り合い。 右頬と掌の当たっている部分 右足の遠近感 でも、こういう絵柄は好きです。

0926j
質問者

お礼

回答ありがとうございます。所々バランスがおかしくなっているんですね。ご指摘頂いた箇所見直してみます。ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.2

素人意見ですが、お尻が見えてしまっていますね。エロイラストならアリかもしれませんが、そうじゃないならお尻は見せなくていいんじゃないでしょうか。それに、この座り方だとパンツで直に座っていることになりますね。普通はスカートをお尻の下に敷くと思います。 またそういうセクシーさを出している割に、上半身に女の子らしさがないのがちょっと気になりますね。貧乳だったらそれはそれでもアリかもしれないけれど、背中のラインにもっと女の子らしさがあってもいいのではないかなと思います。 あと男性だとなかなか気づかないんだけど、女性が手ぶらっていうのは原則的にないんですよ。ハンドバッグみたいなものは必ず持っているんですね。女性が化粧道具も持ち歩かないっていうのはあり得ませんからね。 だから、傍らには学校のバッグがあったほうがリアリティが出ると思います。そこらへんは学校帰りのJKなんかを捕まらない程度によく観察して見てみるのがいいのではないでしょうか。

0926j
質問者

お礼

回答ありがとうございます。言われてみれば、気になりますね…女の子らしさも意識せずに描いてしまったところはあるので気をつけます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イラストへのアドバイスをお願いします

    描いたイラストへのアドバイスをお願いします。 今どこがどうおかしいのか自分ではあまりわからないので、違和感のある箇所の指摘を中心にアドバイスをお願いしたいです。 まだ影やハイライトを入れる前の段階ですがよろしくお願い致します。

  • イラストを描き始めましたが、不自然になる

    イラストを描き始めたのですが、顔が不自然になります。 あご?の位置がおかしいのか、あごのラインを削ってみましたが、 丸顔で描こうとしていた年齢よりも、幼くなってしまいました。 まだ下絵の状態ですが、 パッと見、不自然、違和感を覚える箇所があればご指摘ください。 また、イラストを上達させたいので、 指摘、アドバイスしてくれるようなサイトなどがあれば、教えて下さい。

  • イラストへの指摘をお願い致します

    今描いているイラストなのですが、気になる箇所があり、どうしても自分の力で直せないのでご意見を頂きたいです。 頭が首に乗っていないのか頭部のバランスが悪いのか、頭の辺りがすごく不自然に見えます。 どこを直していけばいいでしょうか? 他にも気になる箇所等ございましたらご指摘頂けると有り難いです。 よろしくお願い致します。

  • 初めての質問なので不適切な点があればご指摘願います。

    初めての質問なので不適切な点があればご指摘願います。 2か月程前から胃(左肋骨のみぞおちより)に違和感を感じるようになり、だんだん違和感や痛みがひどくなってしまい背中まで痛むようになりました。 痛いか違和感かとゆえば何か膨らんでいるような違和感です。 すぐに胃腸科に受診。胃が荒れているとのことで薬を飲みだし2か月、マシな日はあっても完治って訳にわいかず相変わらずな体調で一週間前に胃カメラ、血液検査、すい臓を調べるエコーをしましたがやはり胃が荒れてるとのことで特に異常なし。 食欲はありますが今でもずっと胃に違和感を感じ背中の痛みも増してきています。 他に考えられる病気などあれば親切な方おしえていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • イラストへのアドバイスやご指摘をお願いします

    不自然な箇所、気になる点などを教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 美少女イラスト評価下さい

    可愛いですかね? 違和感のある点などありましたら指摘願います。

  • 内覧会での指摘事項でこれは直してもらえるものですか?

    内覧会の時、1部屋だけ施工ミスではないかという箇所がありました。 3部屋ある窓側の壁にそれぞれエアコン用の穴があり、その数10センチ下に丸い換気口というつくりになっています。 2部屋は、縦にきれいに丸が並んでいたのに、1部屋だけずれていました。ずれは2cm程度ですが、遠目でも違和感があったので、指摘事項に記載して提出しました。提出後のすり合わせの際に、その部分だけ担当者がうなっておりました。これはちょっと難しいかも。。。とつぶやいておりました。 確認会は2月後半なのですが、もしなおらなかった。と言われたら諦めるしかないのでしょうか? できれば直してほしいのですが、生活上問題はないでしょうと言われたら言い返せません。せっかくの新築なので、できれば直して欲しいと思っています。直せないと言われた際にどのような交渉をするのがいいのか教えて下さい。

  • 美少女イラスト評価下さい

    第一印象や違和感のある点、その他なんでも指摘下さい

  • どこからが「指摘」なんですか?

    カテゴリー違いを指摘するのは指摘ですよね? でも、親切で教えてくれている感じの方もいるのに、一斉に削除されています。 教える事自体がいけないのですか? キツイ意見=指摘ではないのですか? 例えば、「深く○○学を学びたいので…」という質問者の回答に、 『深く○○学を学びたい人が独学で学びたいというのは間違いです』というのは、 指摘・価値観の押し付けではないのでしょうか? あと、管理側が削除通知だけして、【この部分がこう悪い】と教えてくれないのは何故ですか? あの回答が削除されて、この回答が削除されない理由が分からないというケースがあるんですが、 削除基準てどう判断すれば良いのですか?

  • 指摘することについて

    職場の雰囲気から浮いているのではないかと悩んでいます。電話の応対で普通「私どもに」か「こちらに」と言うべきなところ「うちに」とか「うちほうに」と言ってたので、「こちらに」のほうがいいんじゃないかって指摘したところ、何だか指摘したことが悪いみたいな気がしてます。私は担当の中で勤務は長い方ですが、あまり仕事中の雑談はしない方です。私も年齢は高いですが、近所のおばさん的トークは苦手です。こんな私は気づいたこと、気になることがあっても指摘(やんわりとしたつもり)しない方がよいのでしょうか?私が電話してるときに話が盛り上がり、大きな笑いになったので「今電話してるから静かにして」と言ったこともあります。煙たがられていますか?仕事も帰りの片付け(みんなが使う用紙など)が終わらないうちに座って雑談し始めたので、片付け終わってないよ、といいました。やはり煙たいですか?職場に私のような人はいますか?私は仕切るつもりはなく、私に仕切られてる感もないのですが、逆になめられてるのではないかと思うことがあります。私なんかに言われたくない感じでしょうか?上司は業務の他にも片付けとかその他業務改善とかよくやってると評価してくれてます。その評価はみなさんは知らないことです。これから指摘はいっさいせずに?でも自分だけ大変になるのではないかと悩んでしまいます。よい対処方法を教えてください。