• ベストアンサー

イラストへのご指摘をお願いします

ラフイラストで恐縮ですが、パッと見たときに違和感がある部分、直した方がいい箇所をご指摘頂きたいです。 よろしくお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 0926j
  • お礼率76% (10/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 可愛いイラストです。 色遣いも優しくていいですね。 顔についている手の位置 膝についている手の長さ (手首から肘までは結構長いですから そこと膝を合わせた長さが同じなのは イラストとはいえ無理があります。) 頬杖ついている手かどちらかは 肘から落ちていないと不自然です。ご自身で試してみてください。 それとスカート 前の部分からすると 後ろはもっと長くしないと変ですね。 これではたったときにパンツの半分くらいです。 プリーツスカートは 座ると裾が広がります。

0926j
質問者

お礼

回答ありがとうございます。腕の長さ、ご指摘頂くまで気づけませんでした…スカートも長さが全然違ってしまっていたんですね。参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

そのポーズだと背中は真っすぐにならなくて ちょっと丸くなるのが自然 こまかいところでは 制服の襟の内側のライン。このラインで体の厚みを感じさせないといけない。もっとカーブをつけないと 顔は可愛く描けています。

0926j
質問者

お礼

回答ありがとうございます。制服の襟の内側、確かに平べったい感じがしますね…姿勢も意識できていませんでした、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• takuranke
回答No.3

左手の位置 右肩と左肩の釣り合い。 右頬と掌の当たっている部分 右足の遠近感 でも、こういう絵柄は好きです。

0926j
質問者

お礼

回答ありがとうございます。所々バランスがおかしくなっているんですね。ご指摘頂いた箇所見直してみます。ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.2

素人意見ですが、お尻が見えてしまっていますね。エロイラストならアリかもしれませんが、そうじゃないならお尻は見せなくていいんじゃないでしょうか。それに、この座り方だとパンツで直に座っていることになりますね。普通はスカートをお尻の下に敷くと思います。 またそういうセクシーさを出している割に、上半身に女の子らしさがないのがちょっと気になりますね。貧乳だったらそれはそれでもアリかもしれないけれど、背中のラインにもっと女の子らしさがあってもいいのではないかなと思います。 あと男性だとなかなか気づかないんだけど、女性が手ぶらっていうのは原則的にないんですよ。ハンドバッグみたいなものは必ず持っているんですね。女性が化粧道具も持ち歩かないっていうのはあり得ませんからね。 だから、傍らには学校のバッグがあったほうがリアリティが出ると思います。そこらへんは学校帰りのJKなんかを捕まらない程度によく観察して見てみるのがいいのではないでしょうか。

0926j
質問者

お礼

回答ありがとうございます。言われてみれば、気になりますね…女の子らしさも意識せずに描いてしまったところはあるので気をつけます。ありがとうございます。