駐車場で塀を傷つけてしまった場合、自動車保険の修理可能なオプションは?

このQ&Aのポイント
  • 駐車場で塀を傷つけてしまった場合、自動車保険の修理可能なオプションについて知りたいです。どのような保険を選ぶべきか教えてください。
  • スーパーの駐車場で塀にぶつかってしまい、修理が必要です。自動車保険の中で、このようなケースに対応しているオプションについて教えてください。
  • 駐車場での事故で塀を傷つけてしまいました。自動車保険のオプションで修理が可能なものはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

駐車場で…

いつもお世話になります。 スーパーの駐車場で塀を傷つけてしまったら 自動車保険の オプションのどんな保険で修理可能でしょうか? 宜しくお願い致します

• dean1
  • お礼率100% (170/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

対物保険が適用されます。 基本的に、自動車保険は、 対人(相手)+搭乗者障害(自分)+対物(相手の物)です。 そこに、車両保険などが追加されていきます。 なので、対物賠償は、普通は入っています。 ただ、対人だけという保険もあるので、それだけに入ることはできますが、まずそれだけに入る人はいないです。

dean1
質問者

お礼

早々に有難う御座いました

dean1
質問者

補足

早々に有難う御座います 通常 対人、対物無制限 という保険が定番ですよね? でも免責が 1万、と5万とかあるのでそれなら 1万か5万までは自腹=ですよね

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.3

数万円なら保険なんていうのは使いません、自分で払いますよ 、保険というのは自分では払いきれない時に対人や対物で使い ます、対人では軽いと予想できても、相手が悪人という事も あるので、例外なく使います、いつまでたっても解決できない は良くきく話です、対物だと市場価格が決まっているので限度 が予想できるので法外な要求は不可能です、保険は使えば使う ほど値段が上がりますから、使わないほうがお得という事も 有ります。

dean1
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 なるほど… 仰る通りですね。

回答No.1

対物保険です  

dean1
質問者

お礼

早々に有難う御座います

dean1
質問者

補足

早々に有難う御座います そのオプションは入る時点で既にセットになってますよね? 除外する方もいらっしゃいますか?