• 締切済み

もしも彼氏と別れることになった時

一般論で教えてください。 お互い好き同士の学生です。学生の恋愛。 が、家の都合で彼女のほうが大学辞めて実家に帰らないといけなくなって、別れないといけなくなった場合、彼にはどう伝えたらいいと思いますか? 「さよなら」だけでいいと思いますか? それとも嘘ついて、「嫌いになったから」と伝えたほうがいいでしょうか? 彼は私が初めて付き合った(ただしエッチはまだしてない)らしくて、口には出さないけど好意を持ってることは隠そうとはしないです。私ははじめは遊びのつもりだったけど、純粋に好きになってしまいました。 お互い後をひかないか、「あ、そう」なんて言われてたら私は悲しいけど・・・。

みんなの回答

回答No.2

嘘をつく必要ないよね。ちゃんとした理由があるんだから話をして、分かって貰うこと。 それと、学生なんだからどうせ社会人になれば別れるのが普通だから重く考えないことやわ。

noname#249384
noname#249384
回答No.1

大学を辞めるからといって別れる必要はないと思いますよ。 恋愛にはいろんな形があり、本当にお互い好きな気持ちが強ければ、遠距離恋という選択肢もあると思います。