• ベストアンサー

男性からするとこんな女性はどうでしょうか

ご相談がありここへやってきました。よろしくお願いします。 私には好きな男性がいます。その男性とふたりで3回ぐらい食事に行ったことがあります。その男性とは毎日メールする中でした。たわいもないことですが、私が質問文を送らなくてもメールが来ました。 けど、あることをきっかけに、質問文のメール以外には返信がまったくなくなりました。前回(先々週)ふたりで飲んだ時に、その男性の家まで行きました。私は彼が好きだし、体の関係になってもいいと思っていましたが、いざそういう雰囲気になると、彼は遊びなのかもしれないと思ったりしてしましました。その気持ちがあったせいか、手を出されましたが、できず、断ってしまいました。 だったら彼の家へ行かなければよかったし、そのときに勇気を出して、私のことをどう思っているか聞けばよかったです。それは反省していますが、聞くのもこわくて、、それで同じベットで普通に寝ました。 朝起きてごろごろしているときに、彼が「おなかがすいたなー何たべようかな」みたいなことを一人で言っていました。それを聞いたときに、この人の中に私はいないのかもしれないなとふと思いました。別に彼女でもないし、迷惑もかけたくなかったので、「私帰るね」と言ってすぐうちへ帰りました。 「ありがとう」のメールを送ったら、「こちらこそーまたね」みたいな返事が来ました。そのときもなんとなくですが、距離を感じました。そして私は彼の家に時計を忘れたことに気づきました。彼にメールで聞いたら、「あるよ」と言われました。「今度取りに行くから預かっておいてくれる?」と聞いたら、「わかった」と返事がきました。 いつものようにそのあと普通にたわいないメールをしたのですが、返事は来ませんでした。あきらかに前回のことが関係していると思いました。昨日勇気を出して「土曜日時間があったら、食事にでも行かない?」と聞いたら、「せっかくだけど、その日用事がある」と言われてしまいました。他の日を提示されるわけでもなく、、もちろん用事があったかもしれませんが、避けられているような気がしました。そのあと他のことで質問したら返事はありましたが、今朝「おはよう」と連絡しても、既読にはなりますが、返信がありません。今までだったら返事は来たのですが、、 嫌われてしまったんだと思います。しかし、幸いといいますか、時計のことがあるので、どこかで一度会わなければなりません。そのときに自分の気持ちを正直に伝えるつもりです。しかし、相手の気持ちが今こんな状態なので、私はしばらく距離を置いたほうがいいのでしょうか。それとも、時計を口実にできるだけ早く取りに行って、話したほうがいのでしょうか。食事に誘わずに、取りに行くと言えば、相手はもっと気楽だったかもしれないと思いましたが、もう時はすでに遅し・・ こんなこじらせている女はおかしいのはわかりますが、どうしたらいいか意見をください。

noname#242822
noname#242822

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.1

男って、好きな女性と身体の関係になれると思って迫った時に、完全拒否されると「オレじゃダメなんだ」と決めつけてしまうのです。あなたのとった行動と言葉で、彼はかなり傷ついたと思います。さらに、同じベッドで寝たにもかかわらず、朝になったら薄情にも、あっさり帰ってしまった。 「あなたって、彼女じゃなかったんですね。てっきり家に来てくれ、一度拒否はされたものの、同じベッドで寝た仲なのに、帰っちゃうんですね。わかりました。私はフラれたのだ。」彼は、そうはっきり悟ったのだと思います。 あなたの中では何も変わっていないかもしれませんが、彼の中では、女性にフラれたという、とてつもない変化が起こっていたのです。このまましばらく距離をおいたら、あなた方お二人は完全な破局を迎えます。なぜなら彼はあなたを自分の恋人とは思っておらず、もし今ほかの女性から優しくされるようなことがあったら、ホイホイとそっちに乗り換えてしまうことが容易に予想されるからです。 あなたがするべきことは、なるべく早く彼の誤解を解くことです。直接彼と二人で会って、本当のことを伝えるのです。「あの時は、覚悟していたんだけど、いざとなったら怖くなってしまって一歩を踏み出す勇気が出なかったんです。今でも私の気持ちは変わっていません。あなたのことは大好きです。本当にあの時はごめんなさい。自分に自信が持てなくて、あなたの彼女かどうかもわからないのに家に上がってしまって、結局逃げ帰るみたいなことをしちゃったけど、誤解させてしまったらごめんなさい。私にはあなたしか考えられない。」というような内容で、あなたご自身の気持ちをあなたの言葉で彼に伝えれば、本当の彼の気持ちがわかると思います。 相手の気持ちを知るには、まず自分が無防備な状態で、相手に心を開く必要があるのです。あなたが本心を隠していては、彼の本心も見えてはこないのです。 幸い、あなたが時計を忘れたことで、かろうじて彼との間はつながっています。彼との関係を修復し、誤解を解き前に進みたいのであれば、変に策を弄するのではなく、自然体のあなた自身で彼にぶつかっていくのが、最善だと思います。がんばってください。 あ、それからエッチの時には、ゴムを用意しておいてください。備えあれば憂いなしです。

その他の回答 (8)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.10

私なら、全然連絡取れるなら、諦めませんが 彼は、何か諦めかけていると思います。 それは、身体の関係にしても恋人になる関係にしても 。。。 けど、あなたからしたら気持ちから入りたいのだと思うので、気持ちから入って伝えてみたら良いのでは? 彼からするとどちらからでも良いんだと思います。 けど、身体から拒否られたので、気持ちも拒否られているとは思ったのでしょう。 あなたのちゃんとした気持ちが分からないので ダメだろうな、と思います。 むしろ身体から入らなかったから、あなたにとって曖昧な関係にならなくて良いのかも知れません。

回答No.9

あなたが拒否したことで、彼との関係は終わりました。もう修復はできません。 忘れた時計は、はいどうぞ、とさらっと渡されるだけでしょう、 あなたに気持ちがあるかどうかは関係ありません。 女性が男性の部屋に行く時は、100パーセントしないと次はない、と学習してください。 毛の処理がどーのこーの、 ブラとパンツがセットじゃない、 今日は女の子の日だから、 気持ちの整理がついてない、 とかは、すべてあなたの都合です。 お腹がすいたなー、というのはあなたに最後のチャンスを与えていたのです。 それに気付かず呑気に帰るなんて、恋愛レベル低すぎです。 今は、いい男が少なくて、さらに恋愛市場に出てくる男なんて希少種なんですよ。 逃した魚の大きさを悔いながら、次の出会いがあるといいですね。 しかし勿体無いことをしましたね。残念です。 ご参考になれば幸いです。

回答No.8

気負いすぎでは。あまり性的なことにはふれずに、時計なんなら、もってきてよ!飲むときにとか言って誘いだして、あの時は急で動揺してたみたい、気にしないでくれる?と聞いてみたらいかがですか。サッパリ感が一番です。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.7

こんにちは 3回食事に行ってのこのこついていく そして、拒絶。 彼にとっては、あなたは都合のいい女 にしか過ぎないと思います。 あなたが感じたことが全てであり 拒絶されてプライドが傷ついたとしても 「何食べようかな~」はないですよ。 これから続けるつもりがあるのなら お腹空かない? じゃないですか? あなたは直感で彼を受け入れなかったのですから あなたの直感は正しかったということです。 そして時計。 あなたが思わせぶりにわざと忘れたと 思っていると思います。 聞くだけ聞いてみたらどうですか? 彼はあなたを遊びとしか考えていないような気がします。 真面目に考えている男性なら そんなことでそのような態度取りませんから。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

結局たわいもない、無意味な話し、冗談のようなちやらけた、態度わあなたです、 飲んだ勢いで、彼の家についていき、その気のあるような、無いような態度を、とつたのわ、貴女自身です、彼にしてみれば おちょくられて、いる態度を、感じ、貴女との距離を、開けようと思ったと、おもいます、友達でいるのか、恋人に発展するのか、ふざけた態度を、彼わ感じたので、貴女にわ、深入りはしたくないと、決めたとおもいます、、また、遊びだとしても、貴女が了解してるのだと、感じていたかもしれません、取り敢えず早く、時計を渡してもらうように、連絡し会えばよい、 バカ見たいな話しばかりせず、彼の家で、その気にさせる、勘違いさせ、ごめんなさいと、あやまり、私わ、遊びなら、嫌だと思い事わつたと、話せばよい、そして、彼に、私のことわどう思ってくれてるか、聞けばよい、その返答を聞いてから、今後の事を考えればよい、

回答No.4

時計を忘れてきたことに関する追記です。 これも私の見解ですが、なぜ時計を忘れていったのか? 置いてきたものが何故時計なのか? 時計は時を計るものです。 時を計りなさい。時をしっかりと見なさいというお告げではないのですかね。 はたしてこれが、体を許す男と一緒になる時は今だということ教えてくれたものなのか。 それとも時は今ではないよということを氣づかせるために偶然のようで必然の出来事が起こったのか。 何を信じるかはあなた次第です。 あなたは大切に守られている女性だと思いますよ。

回答No.3

私は世の中の出来事に偶然などない、全て必然の出来事だと思いながら生きているんですけど、そんな生き方をしてきた者からみた、見解を述べさせていただきます。 今回、体の関係になってもいいと思っていたが、結果的に直前で断る意思を持ち、翌朝には、この人の中に私はいないと感じた。 この直感の時点で、私ならこの人とはご縁がなかったと思います。 自分の直感を信じるということもありますが、このような結果になったのは自分の力だけによるものだけではないと思います。あなたを守ってくれている守護霊などのお陰様と思える存在が、「その人ではないよ」と教えてくれているのではないでしょうか? 体の関係を拒否されて冷めるような男、あなたの体だけが目的なんじゃないんですか。 あなたの体はそんな安売りするようなものではないと思います。 そもそもその彼とは将来どのような関係になりたいと思っているのですか? この人の中に私はいないと思うような男と結婚するつもりですか? 今の日本の離婚率は40%を超えています。 急ぐ必要も焦る必要もないと思います。 あなたには必要とする時に必要とする場所で、宿命の出会いがあったときに、それに氣付ける機会があると思います。 捨てるからこそ手に入れられるものがあります。 色々と述べさせていただきましたが、あなたの人生はあなたにしか生きられません。あなたが主役です。 あなたの信じる道を後悔なく歩んで下さい。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.2

「時計置き忘れ事件」は他の過去質問にも同様なのがあったような。。それはともかく、1回の拒絶でLINEにも無反応な男はただそれだけです。自己を責めずに。まだ好きなわけですので、それはLINEではなく実際会って自分の気持ちを伝えてれば。。と思います。一般的話ですが、3回の食事+毎日LINE+彼の家のベッド。。の付き合いの内実を考えれば男は去りますよ。こじらせることは一概にNOとは言えません。貴女の心が大切ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 男性は女性から誘われたら断れないですか?

    1ヶ月一緒のとこで働いた人が気になってます。今は全く関係のない人です。 1週間前元派遣先の気になる人に連絡先を書いた手紙を車において渡しました。 その夜メールで手紙ありがとう同じ土地なので、よければ今度お食事行きましょうと返信があったので、 私はその日に○○さんはお忙しいしょうから、時間のあるときいきましょう。 楽しみです。と送りましたが、数日たっても返事がなかったので、 先日、今週末もしよければお食事いきませんか?とメールしたら、 1日後に返事が来て、土日は用事があるけど、週末に時間が取れたら 連絡します。突然でも大丈夫ですか?と昨日返事がきました。 私は実家なんでそこまで遅い時間でなければ大丈夫です。無理しないでくださいね。と送りましたが、 まだ彼から何の返事もきません。 行く気があるなら、一言言ってくれればいいと思うんですが・・・ もし返事がなかったり、いけませんとだけ言われればお付き合いも短いのですっぱり諦めますが、 なんか今の感じだと、ちょっと分からなくって中々次に進めません。 女性から勇気を出してアプローチしてるので断りづらく ごまかすようにしてるのでしょうか? 最初から駄目もとなので、相手がいたりしてもしょうがないのですが、 それなら、そうとはっきりいえないものですか? 今後どうすればいいですか?

  • なかなか会えない。忙しい女性の心理について

    前回の質問 http://okwave.jp/qa/q7718000.html カップリングパーティーで知り合った女性を 後日食事に誘ったら予定を決める途中で返事が来なくなりました。 これは脈無しだなと思ったのと、自分も色々忙しくて 催促することもなく1ヶ月が経ちました。 1ヶ月後、自分の仕事が落ち着いた頃に気になって もう返信は無いだろうと思いつつ 「お久しぶりです。お仕事は落ち着きましたか?」 とメールを送ったところ翌日に「返事が遅くなって済みません。 週末は友人の結婚式や研修で埋まっていて。 平日なら空いている日もあるのですが。」と前回と ほぼ同じ返信が来ました。 前回は「平日でも大丈夫です。○日はどうですか? 都合が悪ければ他の日に変更しても大丈夫ですよ。」 と返信したら返事が来なくなりました。 本当に面倒なら返信しなければ済む話だし、わざわざ 平日なら空いているかも、などと隙を与える事はしない様な・・・。 かといって平日の○日なら食事できます。 などという具体的で積極的な返事も来ない。 ポジティブに考えれば本当に忙しくて、メールの返信をする 余裕が無く日が経ちすぎて返信し辛くなっていた。 今回も休日は埋まっていて、平日も残業があるため ハッキリとした返事が出来ないでいる。 ネガティブに考えれば他にも気になる男性がいて、 週末は空けることが出来ない。しかし、その男性と なかなか進展しないため、ギリギリのところでキープされている・・・など。 こういった女性心理ってどうなんでしょう? みなさんはどう思われますか?

  • 男性との飲み。

    前の職場で席が隣だった年上の男性を飲みに誘いました。 前回も私が誘ったのですが、私に用事が出来行けなくなったのですが、その時「また暇な時メールする」と言われたのですがメールは来なくて私からまたお誘いしました。 彼は、無口で超奥手です。 私から誘えばそれに応えてくれるのですが、自分から行動を起こしません。 行きたくなかったのかな…と思ったんですが誘うと、行く!と返信が帰ってくるし、大人数がいいかなと思い、それも伝えると二人でも大丈夫みたいだし… 正直、行きたくないけど行こうとしているのか、行きたいのか気持ちが解りません; 奥手な男性は、こんな感じなのでしょうか。 嫌な時はハッキリ言ってくれるのでしょうか?

  • 忙しい男性を振り向かせたい!31歳女性です。

    こんにちは。春頃に趣味の場で知り合った2つ下の男性がいます。 私は31歳です。 知り合った時は彼から誘われ2度食事に行きました。ただ、その頃は、私は 彼に恋愛感情がなく、冷静に対応していました。 6月、8月と食事に行き、メールのやりとりをしていた時に、9月も行きましょうと 言われ、okしました。しかし、9末になっても連絡はなく、私からメールで食事の 件をどうするかメールしてみました。 彼からの返事は、急な異動で引き継ぎしなければいけなくなったので、食事は10月に してほしいとのことでした。 10月になって、2週目になっても彼から音沙汰はありません。 私が思っている以上に忙しいのだとは思ったのですが休日なら大丈夫かも、、、 と思い、1日デートに誘ってみました。 私『(省略)10月に◯◯行かない?』 彼『返信遅れてごめんなさい!とても行きたいのですが、会社の付き合いで1日空いてる日がないんです。今度の◯曜日の夜から空いてるくらいで。。』 私『じゃあ、疲れてなければご飯行かない?』 彼『食事行きましょか!慰安旅行帰りなので、6時くらいからなら大丈夫です』 次の日 彼『ちなみに、◯曜日はあいてますか?約束してた日、夜から前乗り(出張)しないといけないかもしれなくて』 私『◯曜日大丈夫だよ!でも、その次の日から慰安旅行じゃないの?準備とか大丈夫?』 彼『準備は大丈夫!でも、その日出張から帰るのに、飛行機キャンセル待ちの状態で。でも多分キャンセル待ち出るから大丈夫なはずです!』 (上記の彼からの返信は、どれも翌日です) このメールを見て、私は彼の予定がつまっていて、食事に行っても落ち着いて楽しめないと思い食事はキャンセルしようと提案しました。 彼も詫びてはくれたものの、素直に了承し、埋め合わせの提案もありませんでした。 彼は俗に言う草食系で真面目な方です。10年近く彼女もいなくて、未だに私には敬語です。 年上の私に気を遣い、少ない時間でも食事の誘いにのってくれたのかもしれません。 彼はこれまでの私の態度を見て、脈なしかな、、、?と判断したのかもしれないし 少なくとも、つなぎとめておきたければ埋め合わせの提案をしてきてもいいのにと 思います。単純に、忙しくて余裕がないのかもしれませんが。。 会えないのもあり、今更彼が気になっています。素直にアプローチしたいが 忙しい時に積極的にするのも嫌われないか心配です。 普段は、用事のある時にしかメールはしませんし、彼からの返事は翌日とか 数日後のこともあります。電話はしたことがありません。 私は1ヶ月程連絡は控えたほうが良いのかなと思っていますが、連絡しなさすぎても 心配で。 今後、進展できるようなアドバイスをお願いいたします。

  • 女性の私から誘っても良いのでしょうか・・・

    2週間ほど前に、飲み会で知り合った男性がいます。 その場で、あちらから電話番号とメールアドレスを聞かれ交換しました。 翌日、私の方から 「昨日は楽しかったです。またお会いできたらいいですね」 というような内容のメールを送ったら、 彼から「近いうちに食事でも行きましょう。場所はどこがいい?」 という返事が来ました。 その時は、だいたいの場所だけで、具体的な日時を約束するまではしませんでした。 その後1週間、彼からはメールがなかったので、 私の方からメールすると、その日のうちに返信は来ました。 それから何度か、私からメールを送ればその日のうちに返信はしてくれるのですが、彼からメールをくれることはまだ一度もありません。 私からメールを送ると、 「週末はどこか遊びに行くの?」とか 「何食べに行ったの?」とかいう、質問のメールをくれるので、 それに対してまた返信をすると、彼からは返信は来ません。 こんな状況なのですが、 彼のメールは社交辞令と考えた方が良いのでしょうか・・・。 私の方から食事に誘ってしまいたい気持ちもあり、 恐い気持ちもあり、 みなさんのご意見をぜひ伺いたいです。

  • この男性の真意はどっち???

    この男性は、私に好意をもってくれているのでしょうか??単なる友達でしょうか?? (男性30代前半、私20代半ば) 1. 出会って1ヶ月以上経つも、その後2人で会ったことはなし 2. 連絡はメールのみ。10日に1度くらい。 3. 向こうからちょくちょく趣味や食事に誘ってくれるも具体的な日時まで決まらない 4. 私から食事に誘ったら、2度とも仕事と用事で断られた ⇒「都合の良い休みをまた連絡する」とのこと。 5. 誕生日におめでとうメールが届く⇒0時シャストに送ろうと思ったが、寒いかなと思いやめたらしい。 食事の誘いを断られた時点で、今までのことは社交辞令だったんだなと悟り、諦めつつありました。 でも誕生日(食事の誘いから2週間弱のこと)を覚えてくれていたことで、少し期待してしまいます。 2度も断られているので、正直かなり勇気がいりますが、もう私からは誘わない方がよいでしょうか。 また、「○○に行けたら行こうな!」というこの表現って、社交辞令の極みですか?? 私は「ぜひ、誘ってください」と返事するのですが、この返事の仕方がダメなのでしょうか? ご意見&アドバイスお願いします☆

  • 男性に質問。恋愛感情無しで女性と2人でかけますか?

    40代男性に質問です。 恋愛感情が無くても、女性と二人っきりで食事に行ったり、メールしたりしますか? 前から気になっていた仕事関係の人に誘われて二人っきりの食事に2回ほど行きました。どちらも彼から誘ってくれました。 お互いのメアドも交換しました。 「僕でよかったら、いつでも付き合うから、いつでも声かけて」と言ってくれたので、私も嬉しくて、「じゃー○○日と○○日が空いてます」と何回か連絡しているのですが、こちらからの誘いは「別の予定があるから、またの機会に・・・」と断られてしまいました。 メールは、彼からはあまり無く、私から送るメールに返信してくれるといった感じです。メールを送るたびに、たくさん会いたい という思いを伝えるのですが、返信はくれますが、”会いたい”という思いに対しての返事はありません。 二人で食事に行った時は、彼は、いつも趣味の話とか、子供の頃どんなだったとか、彼の考えている事、思っている事とか、仕事での人間関係の話とか、彼自身の事を色々を話してくれます。 おしゃべりや、食事も楽しいですが、それだけじゃ物足りなくて、2人の距離を縮めたいとい思ってますが、彼からは手を握るとか肩を組むとかスキンシップをしてくれません。 私が彼に好意を持っているという事は、メール内容や私の言動で気付いてくれていると思うのですが、私の気持ちを受け入れてくれているのかどうか、同じ気持ちなのかどうか分からず、直接聞く事も怖くて、今一歩アプローチが出来ません。 こちらから行動に出して拒否されるかもしれないと思うと怖いです。食事にも誘ってもらえなくなったりしたら悲しいし。 2月も、彼からの誘いで会う約束をしてますが、どう思ってくれているのか、彼の真意を聞くのが怖いです。 会いたい気持ちばかりが増えて、何も手につかない状態です。 男性って、2人きりで食事に行ったり、メールしあったりって、恋愛感情なくてもするものですか? どうしたら、彼の気持ちを知る事が出来るのでしょうか?

  • この男性の心理は?

    こんにちは。ある男性の気持ちがいまいちわからず、教えていただきたいです。 お互いに引越しが決まってから知り合った男性で、近距離にいたのは1ヶ月ほどです。現在は九州と関東です。 気が合ったので割と仲良くなったのですが、短期間でしたのでお互いに知らないこともたくさんあります。 引っ越してから、3日に1度くらいメールがきて、どうしてる?とか、慣れた?とか、自分の近況報告をします。 1回のメールがかなり長く、質問が多いので私も質問に答えるだけでもメールが割りと長くなるのですが、たくさんの質問をするわりに、私が返事をするとそれっきりということが多いです。 特別用事がないのにたびたびメールがくると、少しは気にしてくれているのかな?と思うのですが、あまりメールが続かないので、どういうつもりなのか不思議です。。。 私だったら、気になる相手から返信がきたら嬉しいし、しつこくない程度には絶対返信すると思います。 彼(長文メール)→私(質問の答え+少し質問)→返事なし となると、なんでだろうと思います。 私の気持ちは恋愛感情まではいきませんがどういう人か知りたいという気持ちはあります。 彼はどういうつもりで連絡をしてくるとおもいますか? 私が考えるには年が離れているので(私20代で7歳上です。)普通に引越し後の環境変化を心配しているのかなぁと思いました。

  • メールをあまりしない男性にお聞きしたいです。

    メールをあまりしない男性にお聞きしたいです。 気になっている人がいますがメールの返信がとても遅いです。3日くらいして返ってくるという感じ。 そんな男性のことをもっとよく知るにはどうしたらよいのでしょうか? 頻繁にメールで質問するとうっとうしく思われそうだし。。電話してよいかわからないし。。 食事に2回行きました。もっと話したり遊びに行ったりしたいのですが。。 来週はお茶をする約束をしました。少し家に距離があるのでなかなか会えないし・・ 返信が遅いので脈なしなのかなとも思いましたが、もう少し頑張ってみたいと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 男性に質問したいんですが、紹介や飲み会で知り合った女性から週に1回以上

    男性に質問したいんですが、紹介や飲み会で知り合った女性から週に1回以上メールが来たらどう思いますか? もし、食事に誘われたらどう思いますか? この女性は自分に気があるなと思いますか? 私は知り合った男性(遠距離)に週1回以上メールをしています。 大体返事は返ってきます。 この前食事に誘いました。 すんなりOKしてもらえました。 私はその男性が好きですが、私の気持ちは伝わっているのでしょうか? 特別アピールはしていません。 向こうから誘ってくることはありません。 遠距離なので仕方ないですが。 メールも私からです。 食事にOKしてくれたのは、遠方から来るから仕方なくなのか、メールの返事をくれるのも社交辞令なのか?と悩んでいます。 メールは以前より社交辞令っぽさはなくなったのですけど・・・。