• ベストアンサー

男性からするとこんな女性はどうでしょうか

ご相談がありここへやってきました。よろしくお願いします。 私には好きな男性がいます。その男性とふたりで3回ぐらい食事に行ったことがあります。その男性とは毎日メールする中でした。たわいもないことですが、私が質問文を送らなくてもメールが来ました。 けど、あることをきっかけに、質問文のメール以外には返信がまったくなくなりました。前回(先々週)ふたりで飲んだ時に、その男性の家まで行きました。私は彼が好きだし、体の関係になってもいいと思っていましたが、いざそういう雰囲気になると、彼は遊びなのかもしれないと思ったりしてしましました。その気持ちがあったせいか、手を出されましたが、できず、断ってしまいました。 だったら彼の家へ行かなければよかったし、そのときに勇気を出して、私のことをどう思っているか聞けばよかったです。それは反省していますが、聞くのもこわくて、、それで同じベットで普通に寝ました。 朝起きてごろごろしているときに、彼が「おなかがすいたなー何たべようかな」みたいなことを一人で言っていました。それを聞いたときに、この人の中に私はいないのかもしれないなとふと思いました。別に彼女でもないし、迷惑もかけたくなかったので、「私帰るね」と言ってすぐうちへ帰りました。 「ありがとう」のメールを送ったら、「こちらこそーまたね」みたいな返事が来ました。そのときもなんとなくですが、距離を感じました。そして私は彼の家に時計を忘れたことに気づきました。彼にメールで聞いたら、「あるよ」と言われました。「今度取りに行くから預かっておいてくれる?」と聞いたら、「わかった」と返事がきました。 いつものようにそのあと普通にたわいないメールをしたのですが、返事は来ませんでした。あきらかに前回のことが関係していると思いました。昨日勇気を出して「土曜日時間があったら、食事にでも行かない?」と聞いたら、「せっかくだけど、その日用事がある」と言われてしまいました。他の日を提示されるわけでもなく、、もちろん用事があったかもしれませんが、避けられているような気がしました。そのあと他のことで質問したら返事はありましたが、今朝「おはよう」と連絡しても、既読にはなりますが、返信がありません。今までだったら返事は来たのですが、、 嫌われてしまったんだと思います。しかし、幸いといいますか、時計のことがあるので、どこかで一度会わなければなりません。そのときに自分の気持ちを正直に伝えるつもりです。しかし、相手の気持ちが今こんな状態なので、私はしばらく距離を置いたほうがいいのでしょうか。それとも、時計を口実にできるだけ早く取りに行って、話したほうがいのでしょうか。食事に誘わずに、取りに行くと言えば、相手はもっと気楽だったかもしれないと思いましたが、もう時はすでに遅し・・ こんなこじらせている女はおかしいのはわかりますが、どうしたらいいか意見をください。

noname#242822
noname#242822

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.1

男って、好きな女性と身体の関係になれると思って迫った時に、完全拒否されると「オレじゃダメなんだ」と決めつけてしまうのです。あなたのとった行動と言葉で、彼はかなり傷ついたと思います。さらに、同じベッドで寝たにもかかわらず、朝になったら薄情にも、あっさり帰ってしまった。 「あなたって、彼女じゃなかったんですね。てっきり家に来てくれ、一度拒否はされたものの、同じベッドで寝た仲なのに、帰っちゃうんですね。わかりました。私はフラれたのだ。」彼は、そうはっきり悟ったのだと思います。 あなたの中では何も変わっていないかもしれませんが、彼の中では、女性にフラれたという、とてつもない変化が起こっていたのです。このまましばらく距離をおいたら、あなた方お二人は完全な破局を迎えます。なぜなら彼はあなたを自分の恋人とは思っておらず、もし今ほかの女性から優しくされるようなことがあったら、ホイホイとそっちに乗り換えてしまうことが容易に予想されるからです。 あなたがするべきことは、なるべく早く彼の誤解を解くことです。直接彼と二人で会って、本当のことを伝えるのです。「あの時は、覚悟していたんだけど、いざとなったら怖くなってしまって一歩を踏み出す勇気が出なかったんです。今でも私の気持ちは変わっていません。あなたのことは大好きです。本当にあの時はごめんなさい。自分に自信が持てなくて、あなたの彼女かどうかもわからないのに家に上がってしまって、結局逃げ帰るみたいなことをしちゃったけど、誤解させてしまったらごめんなさい。私にはあなたしか考えられない。」というような内容で、あなたご自身の気持ちをあなたの言葉で彼に伝えれば、本当の彼の気持ちがわかると思います。 相手の気持ちを知るには、まず自分が無防備な状態で、相手に心を開く必要があるのです。あなたが本心を隠していては、彼の本心も見えてはこないのです。 幸い、あなたが時計を忘れたことで、かろうじて彼との間はつながっています。彼との関係を修復し、誤解を解き前に進みたいのであれば、変に策を弄するのではなく、自然体のあなた自身で彼にぶつかっていくのが、最善だと思います。がんばってください。 あ、それからエッチの時には、ゴムを用意しておいてください。備えあれば憂いなしです。

その他の回答 (8)

• doraneko66
回答No.10

私なら、全然連絡取れるなら、諦めませんが 彼は、何か諦めかけていると思います。 それは、身体の関係にしても恋人になる関係にしても 。。。 けど、あなたからしたら気持ちから入りたいのだと思うので、気持ちから入って伝えてみたら良いのでは? 彼からするとどちらからでも良いんだと思います。 けど、身体から拒否られたので、気持ちも拒否られているとは思ったのでしょう。 あなたのちゃんとした気持ちが分からないので ダメだろうな、と思います。 むしろ身体から入らなかったから、あなたにとって曖昧な関係にならなくて良いのかも知れません。

回答No.9

あなたが拒否したことで、彼との関係は終わりました。もう修復はできません。 忘れた時計は、はいどうぞ、とさらっと渡されるだけでしょう、 あなたに気持ちがあるかどうかは関係ありません。 女性が男性の部屋に行く時は、100パーセントしないと次はない、と学習してください。 毛の処理がどーのこーの、 ブラとパンツがセットじゃない、 今日は女の子の日だから、 気持ちの整理がついてない、 とかは、すべてあなたの都合です。 お腹がすいたなー、というのはあなたに最後のチャンスを与えていたのです。 それに気付かず呑気に帰るなんて、恋愛レベル低すぎです。 今は、いい男が少なくて、さらに恋愛市場に出てくる男なんて希少種なんですよ。 逃した魚の大きさを悔いながら、次の出会いがあるといいですね。 しかし勿体無いことをしましたね。残念です。 ご参考になれば幸いです。

回答No.8

気負いすぎでは。あまり性的なことにはふれずに、時計なんなら、もってきてよ!飲むときにとか言って誘いだして、あの時は急で動揺してたみたい、気にしないでくれる?と聞いてみたらいかがですか。サッパリ感が一番です。

• chiychiy
回答No.7

こんにちは 3回食事に行ってのこのこついていく そして、拒絶。 彼にとっては、あなたは都合のいい女 にしか過ぎないと思います。 あなたが感じたことが全てであり 拒絶されてプライドが傷ついたとしても 「何食べようかな~」はないですよ。 これから続けるつもりがあるのなら お腹空かない? じゃないですか? あなたは直感で彼を受け入れなかったのですから あなたの直感は正しかったということです。 そして時計。 あなたが思わせぶりにわざと忘れたと 思っていると思います。 聞くだけ聞いてみたらどうですか? 彼はあなたを遊びとしか考えていないような気がします。 真面目に考えている男性なら そんなことでそのような態度取りませんから。

• keizo99
回答No.6

結局たわいもない、無意味な話し、冗談のようなちやらけた、態度わあなたです、 飲んだ勢いで、彼の家についていき、その気のあるような、無いような態度を、とつたのわ、貴女自身です、彼にしてみれば おちょくられて、いる態度を、感じ、貴女との距離を、開けようと思ったと、おもいます、友達でいるのか、恋人に発展するのか、ふざけた態度を、彼わ感じたので、貴女にわ、深入りはしたくないと、決めたとおもいます、、また、遊びだとしても、貴女が了解してるのだと、感じていたかもしれません、取り敢えず早く、時計を渡してもらうように、連絡し会えばよい、 バカ見たいな話しばかりせず、彼の家で、その気にさせる、勘違いさせ、ごめんなさいと、あやまり、私わ、遊びなら、嫌だと思い事わつたと、話せばよい、そして、彼に、私のことわどう思ってくれてるか、聞けばよい、その返答を聞いてから、今後の事を考えればよい、

回答No.4

時計を忘れてきたことに関する追記です。 これも私の見解ですが、なぜ時計を忘れていったのか? 置いてきたものが何故時計なのか? 時計は時を計るものです。 時を計りなさい。時をしっかりと見なさいというお告げではないのですかね。 はたしてこれが、体を許す男と一緒になる時は今だということ教えてくれたものなのか。 それとも時は今ではないよということを氣づかせるために偶然のようで必然の出来事が起こったのか。 何を信じるかはあなた次第です。 あなたは大切に守られている女性だと思いますよ。

回答No.3

私は世の中の出来事に偶然などない、全て必然の出来事だと思いながら生きているんですけど、そんな生き方をしてきた者からみた、見解を述べさせていただきます。 今回、体の関係になってもいいと思っていたが、結果的に直前で断る意思を持ち、翌朝には、この人の中に私はいないと感じた。 この直感の時点で、私ならこの人とはご縁がなかったと思います。 自分の直感を信じるということもありますが、このような結果になったのは自分の力だけによるものだけではないと思います。あなたを守ってくれている守護霊などのお陰様と思える存在が、「その人ではないよ」と教えてくれているのではないでしょうか? 体の関係を拒否されて冷めるような男、あなたの体だけが目的なんじゃないんですか。 あなたの体はそんな安売りするようなものではないと思います。 そもそもその彼とは将来どのような関係になりたいと思っているのですか? この人の中に私はいないと思うような男と結婚するつもりですか? 今の日本の離婚率は40%を超えています。 急ぐ必要も焦る必要もないと思います。 あなたには必要とする時に必要とする場所で、宿命の出会いがあったときに、それに氣付ける機会があると思います。 捨てるからこそ手に入れられるものがあります。 色々と述べさせていただきましたが、あなたの人生はあなたにしか生きられません。あなたが主役です。 あなたの信じる道を後悔なく歩んで下さい。

• 3711710
回答No.2

「時計置き忘れ事件」は他の過去質問にも同様なのがあったような。。それはともかく、1回の拒絶でLINEにも無反応な男はただそれだけです。自己を責めずに。まだ好きなわけですので、それはLINEではなく実際会って自分の気持ちを伝えてれば。。と思います。一般的話ですが、3回の食事+毎日LINE+彼の家のベッド。。の付き合いの内実を考えれば男は去りますよ。こじらせることは一概にNOとは言えません。貴女の心が大切ではないでしょうか。