• ベストアンサー

35歳独身無職女性でセルフネグレクト状態です。孤独

35歳独身無職女性でセルフネグレクト状態です。孤独死ってどう思いますか?

noname#240028
noname#240028

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.3

そこに至るまで色々と試したりしての結果的であれば仕方ないと思うが何もしないで、だったら勿体ないと思う。 可能性て自分次第よね。 “人生、一度きり”てのは万人平等。 それをどう生きて死ぬかは本人次第よね。 私は35くらいの時は育児と仕事に一生懸命でした。

その他の回答 (6)

回答No.7

多分死ねませんよ。

• zabusakura
回答No.6

死後の後片付けをする人は大変迷惑だと思います。

• mingo_151
回答No.5

孤独はつらいですね。 だけどこんな掲示板に書き込もうと思ったところに、あなたにはまだ何らかの意志があることを感じます。 セルフネグレクトとはいえ、ネットはつながっている、自分でつなげているんですよね? 孤独死自体は特段悪いことだとは感じませんし、思いません。 だけど、あなたの中には、セルフネグレクトで孤独死を望む自分と同じように、ネットにつながって世界と繋がろうという意思のある自分がいるということを認識してみてくださいね。

• 6demonai
回答No.4

孤独死って 周りが言うだけで本人がそう感じてなきゃ どうでもいいでしょ

• 56syukumou
回答No.2

仕方のないことだと思います。

• pipipi911
回答No.1

孤独死は、所謂 PPKの果てのことで、 理想の死と定義している人がいます。 扨て、アナタ様は、女性で 35歳は、正に女盛りですので、男性と 異なり、直ぐにでも活躍の場が 見つかりますよ。 夜の銀座で働くか、 吉原で働けば、短期間に高額の 貯金が可能です。 どうしてもダメなら、 10年後くらいに、 人生の終焉に就いて考えれば 宜しいのではないでしょうか。 女盛りの時間を有意義に 過ごしませんか。 ふろく: 公立図書館等で、 なければ取り寄せて貰うなどして 「筆談ホステス」等を読んでみませんか。 Good Luck! Ciao.