• 締切済み

次世代5GよりWifi6のaxは安全?

次世代携帯電話規格5Gより、 両方とも同じ速度の10G出る様ですが、 Wifi6のaxの方が安全性が高いなら、 5Gは辞めるべきでは、ないでしょうか? 5Gは、人体に有害だとする情報もありますが、 実際は、どうでしょうか? 世界42カ国の科学者たちが導入中止の運動を続けている第5世代移動通信規格「5G」の人体へ及ぼす強力な影響の真実 https://indeep.jp/we-must-know-5g-risks/

みんなの回答

• t_ohta
回答No.2

Wi-Fi 6では電話での通話はできませんし、数十メートルおきにアクセスポイントを設置しなければいけません。 そんなものが移動体通信網として利用できるわけがありません。

cloud9slack
質問者

お礼

5GとWifi6の違いは分かりました。しかし安全性には不安が残ります。ありがとう御座いました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

WiFiと、移動体通信の違いをご存知ないようですが。。。 移動体通信は、移動をしながら使えるように作られているシステムです。 WiFiは、移動しながら使う事は考えられていません。 まぁ移動といっても、事務所内を徒歩でゆっくり移動する程度までしか対応していませんし、WiFiの設置者が同じでなければならないですし、早歩きでは範囲を超えt時点で通信が途切れます。 そんなもの移動体通信として使い物にならないとわかるはずなのですけどね。 大きく違うのは、端末が通信している基地局の切り替え(ハンドオーバー)ができなければ、移動体通信としては、ゴミでしかありませんが、その辺はご存知ないでしょうか? 自動車の場合なら、とくに5ジェネレーション通信は、通信できる距離が短いですから、数秒おきにハンドオーバーをすることが発生します。 車で移動しながら使うのに、ぶちぶち通信が途切れて使い物にならないようなものを、移動体通信で使う意味がないわけですけど。

cloud9slack
質問者

お礼

5GとWifi6の違いは分かりましたが、安全性には不安が残ります。