• ベストアンサー

女性に質問です。

夜 ひとりでバーへ行って カウンターで飲んだことがありますか? 私は ひとりではないです。 皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14953)
回答No.3

アルコールアレルギーなので一人では行かないです。 ただ、お酒は好きなので味見はしたいので、誰かと一緒です。 きっと、アレルギーじゃなく強ければ行くかもしれませんが 性質の悪い店も有るので、気を付けた方が良いと思います。

noname#238797
質問者

お礼

そうですね。中にはこわーいお店もありますので気をつけた方がいいかもです。 私はビールも口に合わなくてワインもおいしくないしもうお酒全般ダメです。 だから一人で行くのはムリだと思います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8805)
回答No.5

夜に一人で出掛けないし、飲まないのでないです。

noname#238797
質問者

お礼

夜 出かけませんよね。一人で! でも世の中にはいろんな人がいると思い質問しました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ないです。 どうせつまらないだろうし。 値段見て、目んたま飛び出て二度と行かないとよそうできる。

noname#238797
質問者

お礼

カクテルで千円ぐらいですね。他はおごってもらっていたので値段は知りませんでした。 帰りのタクシー代も頂いたことあります。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

バ-テンダ-とかお店の人と知り合いであれば行きます。 私はお酒を飲まないのでアルコ-ル抜きのカクテルとか ソフトドリンクしか飲みません。 最近は主人が行かれないことが多いので 行くときは一人で行きます。  

noname#238797
質問者

お礼

そうですね。知り合いなら一人でも行けますね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ありません そもそも下戸なので、バーへ行くことがありません 行ったところで誰かが一緒にいます

noname#238797
質問者

お礼

そうですか? 下戸なんですね! 実は私も同じです。でもカクテルは美味しいですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が入れるバー

    東京で女性が一人でも入れるバーというのをご存知ありませんか? 友人たちと行った事はあるのですが、一人で行ったことがないんです。なんとなく気後れしてしまって・・・。 一人だと恐らくカウンターとかになると思うんですけど、カウンターに一人で女性が座っていたら寂しそうですか? 食事の時とかはよく本を読みながら、とかできますけど、バーでお酒を飲みながら本を読んでいるってあんまりないですよね? 行ってみたいけど、手持ち無沙汰になったりしないかなぁといらぬ(?)心配をしています。 もし女性で一人で飲みに行ったと言う方や、おすすめのバーなどありましたらぜひ教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 女性のおひとりさまについて

    私は20代後半独身の女性です。一人で食堂やカフェに入る事は出来ますが、勇気が無くて一人飲み(バーや居酒屋)や一人カラオケはした事がありません。 よくドラマでオシャレなバーのカウンターで一人で若い女性が飲んでるシーンを見ると少し憬れてしまいます。(お酒が弱いのであくまで夢ですが‥) カラオケは、まだ密室なので周りの目が無いから行けるかな?と思う反面、聞いてくれる人もいなく他の子の歌ってるのを聞けないと思うと寂しく感じます‥。 私と同年代の皆さんはひとり○○していますか?

  • バーで分からない事質問させてください

    21男です 一人の時間が好きで 暇があれば一人でカフェ巡りとかしてる人間です。 夜、一人で落ち着いた時間を過ごすには バーがいいかなぁ??と思って 友達とよく行くようなにぎやかな飲み屋ではなくて ショットバーに興味があります ちょっと勇気がいったのですが実際2、3回行ってみました 少し分からないことがあるので教えてください (1)入店して勝手に席に着くのはNGですか?? いつも適当に席につくのですが 他のページでそれNGみたいなこと書いてあったので…汗 (2)注文のしかたなんですが たとえばウイスキーを頼むときって 普通は、皆さん銘柄と飲み方を指定するんでしょうか? 私はウイスキー好きなのですがあまり詳しくなくて ex「前グレンモーレンジ飲んで美味しかったんですけど似たようなのでオススメのとかありますか??」 みたいな頼み方しかできません。 これって格好悪いですかね?? (3)以前お客さんが俺1人だった時のことなんですが そのお店、カウンターにはマスターがいて、奥の部屋(控え室的なとこ)にお弟子さんみたいな方がいる感じの店でした。 マスターとお話してて、すこしトイレに行く為に席を立って帰ってきたら、マスターがいなくてお弟子さんがカウンターにいてました。 このポジションチェンジ的なのが何回かあったのですがこれってなんか深い意味あるんですかね? 俺、人見知りなんで気さくに話しかけてくれるマスターとしか話せなくて、お弟子さんがカウンターにいるときは何も話せず、お弟子さんも話かけて来ず、店内はたった2人だったので少し気まずかったです。 「帰れ」ということなんですかね?? 考え過ぎ?? 美味しいお酒が飲めて 落ち着けて ちょっと大人な気分にさせてくれるバー とっても気に入りました もっとバーのこと知って 馴染めたら と思ってます よろしくおねがいします。

  • 一人でバーに行く女性

    一人でバーに行く女性 そんな時、一人の空間を楽しむ人もいるでしょうけど、 男性との出会いを求めてる時もあるのでしょうか? カウンターの女性の多くは、従業員と深い関係が多いのでしょうか? 経験談でいいので、こういう男性の話し方がNG, こんな感じで声かけられ、友達になったとか 教えてください。 店はガイドブックに掲載された店、自分で飛び込む店 どちらがいいのでしょうか? バーでも、ぼったくりなど あるものですか?

  • 女性に質問です。

    すき家や吉野家といった牛丼チェーンや、ラーメン屋に1人で食べに行くのは抵抗がありますか? 牛丼店の場合、持ち帰りで来店する女性は多いですが、カウンターで1人で食べていく女性は滅多に見ません。 最後に見たのが何時だったか思い出せないくらい前です(・_・;) 牛丼店とラーメン屋に1人で入店する事に対し、どのような部分に抵抗を感じますか? ※質問には抵抗を感じるという女性の方のみお答え下さい。

  • ひとりでバーに行く女性の心理

    ひとりでバーに行く女性の心理 昨日近所のバーの前を通りかかった時、ちょうど目の前で女性がひとりバーへ入って行きました。 僕はその時メールを打っていて、気づくとその女性はカウンターの端っこの席へ座っていました。 自分はひとりで飲みに行く事など滅多にないため、その光景がカッコよく思えました。 ただもしも自分に置き換えてみたら、あの空間でどうやって過ごすだろう・・?と考えてしまいました。 男女の違いがあると言えど、バーテンの方と何を話したら良いだろう・・・ たとえば美容室などへ行っても、その場で適度な会話をするのも苦手です。 個人的には誰か連れと行くとしても、バーは避けてダイニングやカフェや居酒屋などを選びます。 万が一出会いを求めるとするならば、クラブなどに行くと思います。 前置きが長くなりましたが、 ・ひとりでバーに行く女性の心理(目的)は、どういうものなんでしょうか? カクテルなんかも自宅で作って飲んだ方がいい、と思うのは僕だけですか・・? 男女関わらず、ご回答お願いします。

  • 国分寺/女性一人でも飲みに行ける店

    久しぶりに質問させていただきます。 東京の国分寺駅周辺で女性一人でも気軽に入れる バー、居酒屋を探しています。 イメージとしては、カウンターでマスターと 世間話出来るようなかんじでしょうか。。 お酒大好きなのでいつか一人で行ってみたいなと思ってました。 国分寺に詳しい方、どうかご教授お願いします。

  • 一人で行けるダイビングバー(23区)

    一人で行けるダイニングバーを探しています。 カウンターがあれば基本的に一人でもOKかもしれませんが、 まだ度胸がありませんw 水槽(熱帯魚)などあがあるオシャレなバーで 一人でも抵抗ないようなお店はありますか? みなさんのオススメを教えてください。 (おしえたくないかも知れませんが・・・)

  • ウェイターの女性がバストをおしつけてきた?

    自分は男性ですが おしゃれな感じのふつうのバーで飲んでいたのですが カウンターにすわっていたところ結構込んでいたのですが カウンターの後ろにたっていてカウンタからのみものを 取ろうとしていた店の女性がわざと胸があたっていると いうのがわかっているのに十数秒間押し当ててきたのですが(前は歯医者でそんあことがあった) これはなぜでしょうか?女性はあたっているのに はずかしくないのでしょうか? (あたらないように自分の後ろから取るとかなぜしなかったのでしょうか?)

  • 焼酎barに一人で行きたい(女性)

    当方、女性です。焼酎barに一人で行く方がいらしたら、ぜひアドバイスください。 芋焼酎の魅力にはまって、色々な芋焼酎を試して、自分の好みを模索していますが、近所のスーパーやネットなどで焼酎を購入しても、飲み切るのが大変で・・・。周りに焼酎好きがおらず、ひたすら家で独り呑みです。 できれば焼酎barに行って、色々な種類の焼酎を一杯ずつ飲んでみたいんです(単価は高くなりますが、好みの焼酎に出会いたくて)。 もともと、一人行動は好きなのですが、barに一人で行ったことがありません。一人で行くなら、やはりカウンターですかね?でも、人見知りなので、バーテンの方とお話しするのも想像しただけで緊張します。美容院も同じで、やたらめったに話しかけられるのが非常に苦手で(会話が嫌いなわけではなく、時にはぼんやりと髪を切ってもらう心地よさに浸りたい時もあり、無言の時間も好きで。なので、察していただける美容師に出会えた時は感激です)。 一人行動の良さは、しがらみを忘れてボーっとしたり、逆に、カフェなどで色々な人をぼんやり眺めていると、仕事のアイデアが突然浮かんでくることです。 焼酎barに一人で行かれる方いましたら、どうやって過ごしているか教えてください! 女性がひとりbarでお酒を楽しんで、ぼんやりしたり、少し仕事のことを考えたりって、都会では普通のことですか?私は少し田舎に住んでいるので、ちょっと敷居が高い気がして。