• ベストアンサー

「ボイコット・ジャパン」の効果について

今、韓国では大々的に「日本産品の不買運動」や「日本の行かない運動」が華々しく繰り広げられているそうです。 韓国国内ではこの運動の成果として「日本の景気が悪くなった」とか「日本人は韓国人の力を思い知っただろう」と言われているそうです。 みなさんは「韓国人の力」に恐れ入りましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri2
回答No.6

たぶん、自分のケツに火が付くまで、気づかないと思われます。 個人的な予想ですが、韓国経済は早ければ今月中、遅くとも年内にはデフォルトすると思われます。 ネットの流し読みなので確定ではありませんが、今度はIMFも助けないそうです。 中国も香港と米国がらみで大変なので、今回は助けません。 日米はなおさらです。 よって、その時になって韓国人が「アイゴー」と泣き叫んでも、誰も助けません。 全ては、自らが蒔いた種なのです。

ketsuro8da
質問者

お礼

お気の毒なことです、はい。今まで心ゆくまで国を挙げて楽しんできた反日の結果をもう一度楽しむ事になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

不買運動のきっかけになったフッ化水素の不買はまだのようです。見かけだけのボイコット運動ですね。ウォン紙幣のホログラムには日本の技術が使われています。それを放棄(札束を燃やす)を見れば本気を感じるでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。是非ウォン紙幣を盛大に燃して不買運動を高めてほしいものです。どうせもうじきハイパーインフレで紙くずになりますから。

• KappNets
回答No.8

日本への旅行を自粛したところ、韓国の航空機会社のお客がいなくなってしまい、どの会社も赤字だそうです。困っているそうです。 不買運動の方の結果が出るのはこれからですが、ボールペンやビールなどはともかく、カメラなどは日本製しかないため、不買は無理のようです。放射能を含んでいるとかで石炭灰や古タイヤなどの検査を厳しくするそうですが、多分韓国のユーザが困ることになるのでしょう。これから日々ニュースが入ってくるでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• 4237438
回答No.7

韓国の倒産は目前でしょう。 もともと日本だって無傷では済まないと言われていました。 韓国が倒産のレベルであれば日本だって怪我をします。 まあしかし、倒産を目の前にして「韓国人の力を思い知っただろう」だって!? ハハハハハハハハハハ 倒産に備えなさいよ、韓国さん。 スワップはないし、日本の援助はないからな。

ketsuro8da
質問者

お礼

韓国さんはもうそろそろデフォルトが心配になる頃ですね。文在寅の、「今まで経験したことがない国家を作る」という公約が実現しそうですね。今回は日韓通貨スワップもダメ、IMFさえ無理みたいで本当に韓国に相応しい大統領の手腕が注目されます。ご回答ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

全然完成ないですね。 そもそも、日本製品が入っていないものを使わないとなれば、韓国では能登んどのものは使えなくなります。 スマホはほぼ100%に日本産の部品が入っています。 つまり、完全に日本メーカーの部品を排除するなら、韓国のものも使えなくなります。 でも、韓国って、都合の良い国で、既に買って使って居るものは、良いとか、自分が使うものは関係ないとか平気で言える国なんですよ。 なにせ、多くの市の市長は、、今だにレクサスに乗って居るくらいなのですからね。 まあ、そういう国なんです。

ketsuro8da
質問者

お礼

いい加減なんですね。ご回答ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.4

いわばハンガーストライキで苦しいのは自分じゃないですか。日本は少しは痛痒いかな、くらいで響きません。 国を挙げて同じプラカードを印刷してろうそくを配り、このろうそくが日本製だという噂でクスッとしてしまいました。 このデモが続く限り韓国内の景気はさらに悪くなります。日本に行かずどこにも行かず節約して暮らしても、もっと景気は悪くなりますし、航空便キャンセルで日本人も行かなくなるので収入の扉が絶たれた年金もない韓国国民は苦しくなるでしょう。 しかし苦しいからって他の国を脅す、泣きつく、諸外国に言いふらす、同情を得ようとする、全てが間違っています。 慰安婦も強制労働も当時の韓国国民の平均収入よりも破格にいい給料で求人をして応募した人たちが多く、慰安婦募集は親孝行な娘たちが自分で応募して親にお金を渡したり悪い人や悪い親に売られた人もいたでしょうが、何十年も経ってからストーリーが全て誘拐や強制連行とだんだん大きくドラマチックになってきました。バレないと思うと嘘を重ねるものなのでしょうか。貧しい地域で娘を売るのは日本でもあったこと、それをひた隠しにしていますが韓国は売春の収入が国庫の10%を超えるという数字をどこかで読みました。本当は悪いこととは言い切れない職業なのです。自分たちで応募した、その給料で家を建てたという慰安婦もいましたから、被害者面を大げさに演じるのは違うんじゃないか、と思います。日本人の慰安婦も皆お金のために行ってましたし、その人たちの韓国人慰安婦の証言もあります。普通に言われた通りの労働をしていたと。好きでやってるんじゃないのはどの娘さんも同じです。 強制労働にしてもその時代は日本国民も安い給料で酷使されました。何ですか、日本人は寝転んで外国人が労働するのを見ていただけだとも?戦争中、戦後の日本人はどんな苦労をしてもじっと耐えていったのですけれどね。敗戦国だから当たり前、そういう考え方が危険です。戦勝国でも敗戦国でも一般市民はどこでも被害者です。 戦争は世界中で起こりますが、その都度残虐な殺戮と拷問とレイプが横行します。給与も払われた労働と慰安婦という殺されても拷問されてもいないケースで80年も叫び続ける労力に頭が下がります。ガックリとね。その労力をポジティブに使えないんでしょうかね。

ketsuro8da
質問者

お礼

もうお終いですね。ご回答ありがとうございました。

• kuni-chan
回答No.3

韓国には視野の狭い人が多いのかアタマが悪い人が多いのかわかりませんが、そんな国に生まれなくて良かったと心から思いました。  日本製品を扱っていた販売店、流通業者、輸入業者の大多数は韓国人です。  韓国人が韓国人に打撃を与える。  韓国人が韓国人の職を奪う。  韓国人同士が首を絞め合う。  そんな事すら気付かないとは恐れ入りました。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• not_spirit
回答No.2

虚実しかない国家は滅びるだけ。 自ら首を絞めている行為に気づいていない可哀相な人達としか。

ketsuro8da
質問者

お礼

そうですね。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

韓国人の力には恐れ入った、大統領を引きずり下ろした力は本当だった。 大韓航空、アシアナ航空、ティーウェイ航空、イースター航空、エアプサン、ジンエアー、チェジュ航空、これらの飛行機会社が日本への運航を中止したり大幅減便してるのです、生半可な力ではありません。 もしかしたら、これらの航空会社のどれかが倒産するかも知れない。  

ketsuro8da
質問者

お礼

韓国人は日本と一緒に自国をも国力を引きずり下ろそうとしているようです。日本人には絶対考えつかないことを振り回すのには「恐れ入っちゃう」しかありません。ご回答ありがとうございました。