• ベストアンサー

規約変更のメール

こんにちは。 先日、私のメールアドレス宛に海外のfx会社から規約変更のお知らせが来ました。 アカウントを作ってはいませんが、誰かが勝手に作ったのかと思っています。 名義人を聞きたくてメールを返信しよいうと思っていますが? 私の名義で作られたアカウントを勝手に使って大儲、損けされていたら税金は?追証は?とか不安になりました ( ̄^ ̄) やっぱり弁護士さんに相談した、、、多分アドバイスは無いと思います 何かアドバイスを御願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>先日、私のメールアドレス宛に海外のfx会社から規約変更のお知らせが来ました。 昔から存在する「儲け話詐欺の一種」ですね。 未だネットが一般的でない時代は、「海外宝くじ」でした。 >アカウントを作ってはいませんが、誰かが勝手に作ったのかと思っています。 メール送信は、コンピュータで無作為に送信できますよ。 質問者さまもご存知の通り、メール送信では「相手側のパスワード」は不要ですよね。 送信先のメールアドレスだけで、送信が出来ます。 このメールアドレスは、アルファベット+数字の組み合わせ。 PCとある程度の知識があれば、PCが勝手にメルアドを作成してヒットしたメリアド宛に自動的に送信します。 >名義人を聞きたくてメールを返信しよいうと思っていますが? これは、非常に危険です。 後々、色々なメールが届きますよ。^^; >何かアドバイスを御願いしますm(__)m 無視する事です。 タックスヘブンの金融機関でも、メールだけで口座開設は不可能です。

5863215
質問者

お礼

m(_ _)m 何かあってから対応します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

それは単なるイタメです、無視しましょう メールアドレスだけではfx会社に口座は開設できません。

5863215
質問者

お礼

明快な回答ありがとう御座いますm(__)m