• ベストアンサー

輸入業するにはその地の言語は必須ですか?

どうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

関西弁を話せない人が関西で現地の人より安くものを買えるか、を、試してみると良いかと。 

その他の回答 (5)

• mudpuppet
回答No.5

通訳かこっちに好意的な仲介業者を通すなら必要無いですよ。 でも会話くらいはできた方が現地の事情にも通暁できるので頑張るべきですね。

noname#238481
noname#238481
回答No.4

輸入業するにはその地の言語は必須ですね

回答No.3

必要です。 通訳を雇うと言う手もありますが、通訳を反しての会話では、意思の疎通が上手く行かないことがありますから、物事を正確に伝えたいなら、本人が現地の言葉で伝えるのが、最も確実な方法です。

• notnot
回答No.2

英語だけで取引できれば不要でしょうが、トラブルになった時に、現地の役所に訴えようとした場合とか考えると、出来た方が良いかと思います。 少額の商品のみ扱うので、トラブったらあきらめると言うことであれば、不要でしょうね。

• stss08n
回答No.1

● 少なくとも”最低限で”5ヵ国語+α程度の”ボキャブラリーが必須でしょう。● ●面倒くさければ”どうぞ”セ取りでも”深夜ゴソゴソでも、”ご自由な事ですから● ●・・で、ご照会主旨は、”はて再度、ご投稿を願わしゅう、”お願い致したく。● ●何方様でも”座して居て、”棚からボタ餅なら即時に、食べたいものでしょう。●