• 締切済み

飲みデートばかりって変?

私は25歳女で、相手は10歳上の同じ職場の人です。 どちらもお酒とカラオケが好きなので、いつも決まってお酒を飲みに行き、カラオケへ行き、彼氏の家へ行ってゴロゴロ、、というのがデートコースです。時には昼間から飲みながらのカラオケ行って、夜は彼の家へとかもあります。 活動範囲も結構決まっていて、わざわざお店探したりという事はほとんどありません。 職場の人達には隠していますし、関係のない友人達にも、敢えて秘密にしていました。 最近、仲のいい友人にだけ数名、彼氏がいることとその人が職場の人であることを話しましました。その際に決まって返ってくる返事が「週何で会うの?デートはどこ行った?」とかです。10歳離れてる彼氏というのが物珍しいからそういう質問にもなるのだと思います。 ですが、そんなみんな(男女ともに)が期待するような華やかなデートなんてしていないし、週何でと言われても、ノリと勢いで会ってるので(金曜日は彼氏も含めた職場の人達とオールすることも多々ありますし、、)、いざ話そうとしてもこれといってエピソードみたいなのも出てこないですし、困ってしまいました。 聞いてきた友人達も期待とは裏腹過ぎて消化不良感がすごい感じでした。 友人達とのその会話をして、たしかにどこかへ出掛けるとかした事ないし、飲んでカラオケ行ってゴロゴロして、、しかしてないな~と思い返してみたのですが、かと言ってわざわざプラン立ててどこか遠出したいとは思わず、それで遊ばれてるとか身体の関係どうのこうのとかも全く思わないですし、、。 仮にそうであったとしてもそこに焦りは感じないと言いますか、相手が仮にそう思ってるなら別に自分も別にそれでいいよ~という感じで、、残念だけど、仕方ないよね、くらいで。でもこの人と結婚できたら楽しいし幸せだろうな~とも考えられる人です。 休日に彼の家で一緒に寝てる時も、特に何もせず、本当に日が沈むまで2人してずっと寝てることもあります。出掛けようとしていたのにも関わらず寝てることもしばしばで、最後夕飯だけ一緒に食べて(お酒なしで)解散とかしょっちゅうです。 そういうのしかないので、人から言われて改めて我に返ってみて、たしかにそう言えばないかも、、、変なのかな、、、?と思ったので質問させて頂きました。 変なだけならいいのですが、それを続けると良くないとかあるのかな、、と少し心配になってしまいまして。 私の周りはまだ若いというのもあり、付き合ってるなら定期的にちゃんと昼間からどこかへ出掛けるデートがあるべき!ないなら遊び!彼氏のお酒とタバコ嫌!みたいなのが多いので、もう少し色んな年齢層や色んな意見を聞きたくてこちらを利用させて頂きました。 たくさんご意見頂けると有難いです! 長くなってしまって、まとまりもなく申し訳ありません。 すみませんが、よろしくお願いします!

  • C5K29
  • お礼率0% (0/19)

みんなの回答

回答No.9

私も貴女と似ているデート内容でしたよ。違うのは、結婚前提でお付き合いをしていたので、一緒に居るときは常にスキンシップを取りながらイチャイチャしてました。 出掛けるときは、必ず湯船に結婚に繋がるお店に行ったりしていました。 遊園地などは、交際中に1度だけUSJに行ったぐらいで、その他はIKEYAで家具を見たり、結婚式場をはしごしたり、ウエディングドレスのしちゃく出来るお店を回りました。 質問者も結婚を意識してるなら、結婚に関する情報を入手して、いろんな店に行かれたらどうですか? 私の場合はウエディングドレスの試着をしたことで旦那様は結婚を早めたいと決めましたからね。 今のお付き合いでも何ら良いのですが、もう少し先に進むためのメリハリのあるお付き合いをされた方が良いかと思います。

回答No.8

別にいいんじゃないの?ただ、酒は単価が高いので、いかにコスパを考えて飲むのも楽しみ方になりそうだ。 そんな君に酒関連の株主優待を載せておこう。 https://news.infoseek.co.jp/article/zuuonline_202733/

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.7

あなたは、精神年齢が高くて、男性にあまり期待しない、甘えないタイプの女性ではないですか? 趣味が同じで、2人で楽しめるなら最高ですよ。 女友達と会話が成り立たないなら、彼に相談して、少し出かけてみてはどうですか? お互いに違う一面が見えて楽しいかもしれません。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

あなた自身が他の意見を聞いても特になんとも思っていないようだし(変なのかな、くらいですもんね)そして自分もそんな関係を楽しんでいたのなら「相性バッチリ」ってことで良いのではないですか?

  • sat000
  • ベストアンサー率40% (324/808)
回答No.5

あなたと彼の双方が現状に満足しているなら、他人がとやかく言うことではありません。人にはそれぞれライフスタイルがあります。出かけてデートするのだけがデートではなく、家でゆっくり一緒に過ごすのもデートでしょう。大切な点はあなたと彼がどう感じているか、です。

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.4

いいと思いますよ 周りがどうとか世間一般がどうとか全く関係なくC5K29さんと彼氏さんが楽しければそれでいいですよ  カップルの数だけ付き合い方があっていいし、私個人的にC5K29さんの様なお付き合いはお互い気を使わず楽しそうで良い関係だなぁと思います  他人がどう思っているとか、何を言おうが全く気にする必要はないですよ 千差万別、C5K29さんと彼氏さんが楽しく幸せなら問題なし

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

別に変じゃないよ。 でも二人で出掛けたりして共に体験、経験してみるのは良い事で何ら可能性を広げてくれる。 新しい発見も有るだろうし、絆も深まると思うよ。 個人的には散歩レベルでも良いんじゃないの、て思う。 近場だし安上がりだし…今の時期は無理だけど。 弁当を作って公園に散歩行って自然の中でランチてのも良いものだよ。 うちの娘は弁当を作って同棲してる彼と近くの動物園に行くそうです。 そんな簡単な事でも良い、“目先を変える”は楽しいよ。

回答No.2

何もしなくても、2人で過ごせるって、すごくいい関係と思います 今は、お互いに行きたい所が無いだけで、これから先、出てくると思いますよ 行きたい所が出来れば、行けばいいんだし、毎週毎週、どこか出かけないといけないルールなんてないんだから、周りのリア充に惑わされないで、今までのペースでいいと思います 結婚を想像できる相手なんてなかなか出会えないと思います 大切にしてくださいね

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14839)
回答No.1

お互いが、それで良くって楽しいなら他人が、どうこう言う話じゃない。

関連するQ&A

  • デートってどんなことしてますか?デートで悩んでます

    彼氏とデートしてるときのことです。 行く場所で悩むと『「ここに行きたい」っていうのないの?』と聞かれるんですが、そうゆうときに限ってここに行きたい!というのがありません。 (1)みなさんは『ここに行きたい!』って毎週ありますか? どんなことをしてますか?? (2)私たちのデートは必ず外で、ゲーセン行ったり、ショッピング行ったり、遊園地行ったり、美味しいもの食べにドライブがてら行ったり、ボーリングしたりするのですが、そんなことを毎週してるので行くところなんて出てこないんです。それなのに、満喫行こうと行っても『行って何するの?』と言われるし、カラオケ行きたいけど彼氏は車の中でしょっちゅう歌ってるのに行きたくないと言うし、『家で遊ぶのもいいんじゃない?』と言っても『オレはアウトドア派なの』と言われるし、いつも車だからたまには一緒にぶらぶら歩いたりするのは?といっても『疲れるよ』と言われてしまいます。それで困ったときはディズニーなんです。『ディズニーは今度でいいんじゃない?』と言うと『じゃぁどこ行くの?行くところないじゃん』と言われます・・・。だから毎月1回は行ってます。 これじゃぁお金もかかるしで、大変です。こうゆう彼氏とのデートで困ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏がいてるかどうか解らない子をデートに誘ったのですが

    彼氏がいてる子をデートに誘いました。 ずっと職場で片思いの年下の女の子です。 彼女が会社をやめるってことで、お別れの食事ということで 初めて2人でいきました。もう、いっしょに遊んでくれるからと僕も舞い上がってしまっていて・・・・・・・・。 しかし残念なことにデートの日あからさまに彼からもらったぽい指輪を右手薬指にはめてきてくれました。  もう僕は動揺してしまって、その指輪を完全に無視して、いろいろ話しましたがなんだか消化不良です。 もしかしたら、彼氏がいても僕に気があるとかって・・・・。 よく男は勘違いするんです。 てなことで、彼氏がいることも聞けず、騙された感情だけが僕を傷つけてます。 いったいどうしたらいいですか?? 右手薬指に指輪をつけて、デートしてくれた女の子 いちよう彼女は結婚退社でもなく1ヶ月後に辞めていくのです が・・・・ 職場でいい人だったら彼氏がいてても晩ご飯お酒ありで食事するものですかね?? ちなみに女の子は26で僕は29です。 彼氏は32だそうです

  • 合う頻度とデートについて

    こんにちわ。 今2年程付き合っている彼氏がいるのですが、 その彼氏との会う頻度とデートについて皆さんにお聞きしたいです。 私達はお互い社会人で土日休みですが、月に2日程しか会いません。 デート内容はいつもイベントや目的が決まっている(◯◯を食べる、◯◯を買うなど)ため、あてもなく町をぶらぶらしたり、家でゆったりと過ごすというデートや、仕事後の食事デートもしません。 最近、友人達と話していると、彼氏と週に一度は必ず会い、用事がなくても時間が合えば会うと言っていて、私達の話をすると「それでやっていけるの?結婚とか考えてないんだったらいいんだろうけど。」と言われました。 以前は気にならなかったのですが、この言葉に不安になりました。多分この付き合い方でいいのか、ずっと疑問に思っていたからです。 相手は休みがあれば一人で、または友人とほぼ外に出ています。でも、それに私が誘われることはありません。連休も一緒に過ごしていません。 私は休日一人で過ごすのが好きな方なので、私を一番に優先して会ってほしいとは思いませんが、もう少し誘ってくれたり会いたいと思ってくれたら嬉しいです。 今の私は会いたいと思われない彼女なんだなと思うと疲れてきました。 みなさんの会う頻度やデートの内容などお聞きしたいです。 長くなりましたが、おねがいします。

  • お酒が飲めない女性とのデート。

    お酒が飲めない女性とのデート。 私(男性)はお酒が好きです。 いままでお付き合いしてきた女性は偶然なのか、みんなお酒が好きや強い女性でした。 昼間のデートはともかくとして、夜のデートは必ずお酒がともないます。 食事して食事中にもお酒、その後、バーやラウンジに行くなど、お酒が好き同士なら立派なデートコースになります。 ところが、この度の女性はお酒が飲めません。 いままで飲める女性ばかりだったので飲みに行ったりハシゴするのも無意識にしてましたが、ふと飲めない女性とのデートはどうするんだろうと思いました。 食事はいいとしても、その後、飲みに行ったり、ショットバーなんかは行けないような気がします。 彼女、もしくは彼氏が飲めない場合、夜のデートはどうされていますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏に対するあてつけもあって。変に期待させてごめんって

    そういわれて、納得できますか? 遠距離の彼がいる子を好きになりました。彼女のほうから家に来るっていいってきたし、寂しいのだろうとと思ったけど、俺は本気で好きになった。そしたら、その気持ちをわかったうえで、彼氏とくらべてどうのこうの、きみとは付き合えないといってくる。けど、あきらめられない。 あきらめるていったら、一緒に寝ようといってくる。 で、彼氏に対するあてつけもあって、変に期待させてごめん。ほんとはしたくないとおもってる。もうやめよう。って。 正直なところすぐに納得できません。 こういう人も、しばしいるものなのですか?単に私の経験不足ですか? 未だ追いかけたい気持ちあります。

  • おうちデートでする事。

    こんにちは。 彼氏とのお家デートですることがみつからないのでアドバイス下さい。 彼氏の部屋はテレビやゲームなどがなく、何もすることがないです。 お家デートといえばDVDや料理を振る舞うのが定番だと思うのですが、実家暮らしなので彼氏の部屋以外に出ることはありません。 いつもお話して、エッチして、お話して、エッチしてといった感じです。 お家デートじゃなくてもいいのですが、彼はお酒が飲めませんし私の生活リズム上、いつも夜デートなのでやることがみつかりません。 アドバイス願いますm(__)m

  • 彼氏とのデートについて

    中二の女子です。 最近付き合ったばかりの彼氏とクリスマスにデートすることになったのですが まだ場所が決まってません。 彼は私の行きたい所を優先してくれてます。 でも私は正直言って思いつかないのです。 私的には彼と一緒にいけるならどこでもいいんですよ! けれどそれじゃぁずっと決まらないんですよね… だから私なりに考えてみたんです! 考えてみたのですが・・・ 映画 → 見たいものが違ったら彼はつまらないでしょうし…(たぶん彼は私を優先しそうで(´・ω・`)) ショッピングモール → 男性の方は飽きると聞いたことが… カラオケ → 私音痴なんです。それに彼はカラオケはあまり好きではないので・・・ イルミネーション → 私の家は18時までしかダメなんです(泣 と、いうふうにあまりいい案がでてこないのです。 中学生ですし、お金があまりないです。 行ける所も限られてます。 どうすればいいでしょうか?

  • デートを断るべき?

    数ヶ月前から、ある男性にデートに誘われるようになりました。 特別仲が良かったわけではないです。大学の講義で知り合った人で、最後の講義の日に連絡先を聞かれ、それからお誘いを受けるようになりました。 最初は映画に誘われ、私も特に何も考えず、深い意味もなく丁度見たい作品だったので見に行きました。 次は水族館に誘われ、それも深く考えず一緒に行きました。 自惚れかもしれないですが、3度目のデートに誘われた時に、あれ、この人私に好意を持ってくれてるのでは?と思いました。多分ですが。 ですが私はきっと彼と付き合うということはないかと思います。。なんというか価値観が違うといいますか、友達としかみれません。 友人に相談したら期待持たせたらかわいそうだからその気がないなら遊ぶなと言われました。 ですがすごく上手な、断りづらいというか、自然といいよー!と言ってしまうような誘い方をされるのでなかなか断れません。。 たとえば、CDを貸してくれたりして、返してくれるときにまた遊ぼう!と言われたり等、 いや、遊べません!とは返せない感じなのです。 別に友達として遊ぶなら私はかまわないのですが、これだと私は期待をもたせてる嫌な奴ですか? 今も遊びに誘われているのですが、2人で会うのはちょっと、と断るべきなのでしょうか? 断ったとして、いやいやそんな気はないんですけど…みたいにただの私の自惚れだったとしたらただただ恥ずかしい話ですし(笑)、困っています。 普通男性は好意のない女性を5回も6回も二人きりで遊びに誘うものなのでしょうか。 もしくは好意を持ってくれてるとしても、まだ好意を伝えたわけでもないのにデートを断ったら悲しんでしまうのではないかとも思います。 どうすればよいでしょうか。 アドバイスお願いします。(>_<)

  • 昼間のデートと夜のデートの印象の違いについて

    「昼間のデート」と「夜のデート」印象は違いますか? 質問サイト(OKWAVEのほか、知恵袋など)を見ていると、特に女性の意見なのですが、「昼間のデート(というかランチ)はどうでもいい人とでも全然行ける」とか、「夜(ディナーやお酒)は好きな人とでないと行けない」という意見をよく見ます。 もちろん、「人それぞれ」で終わることだとはわかっていますが、私としてはむしろお昼のほうが互いの素(シラフ)がわかるという意味で、「ランチは心を許した人としか行けないな」と考えています。 ただ、自分自身、クラブで数年勤めていたこともあり、夜間にご飯だのお酒だの誰かと行くことに慣れていて抵抗がないだけかもしれませんが・・・皆様はいかがでしょうか。

  • デートの回数は週どれ位ですか。

     皆さんこんばんは。付き合って2ヶ月目の会社員です。 彼女とは職場恋愛で、職場には秘密にしており、毎日顔を会わす事が できますが、周囲の目が気になり、あまり会話らしいことはしていま せん。  彼女とのデートは週1~2回で、週末の休みの日と平日に仕事が終わ ってから一緒に食事をするというパターンですが、皆さんはどれ位の ペースで彼女・彼氏とデートしていますか。  遠距離恋愛や学生の方だと私と恋愛の状態が異なりますが、どれ位 の回数のデートをしているでしょうか。  また、私の理想は毎日デートですが、そう思っている人はいるでし ょうか。