• 締切済み

飲みデートばかりって変?

私は25歳女で、相手は10歳上の同じ職場の人です。 どちらもお酒とカラオケが好きなので、いつも決まってお酒を飲みに行き、カラオケへ行き、彼氏の家へ行ってゴロゴロ、、というのがデートコースです。時には昼間から飲みながらのカラオケ行って、夜は彼の家へとかもあります。 活動範囲も結構決まっていて、わざわざお店探したりという事はほとんどありません。 職場の人達には隠していますし、関係のない友人達にも、敢えて秘密にしていました。 最近、仲のいい友人にだけ数名、彼氏がいることとその人が職場の人であることを話しましました。その際に決まって返ってくる返事が「週何で会うの?デートはどこ行った?」とかです。10歳離れてる彼氏というのが物珍しいからそういう質問にもなるのだと思います。 ですが、そんなみんな(男女ともに)が期待するような華やかなデートなんてしていないし、週何でと言われても、ノリと勢いで会ってるので(金曜日は彼氏も含めた職場の人達とオールすることも多々ありますし、、)、いざ話そうとしてもこれといってエピソードみたいなのも出てこないですし、困ってしまいました。 聞いてきた友人達も期待とは裏腹過ぎて消化不良感がすごい感じでした。 友人達とのその会話をして、たしかにどこかへ出掛けるとかした事ないし、飲んでカラオケ行ってゴロゴロして、、しかしてないな~と思い返してみたのですが、かと言ってわざわざプラン立ててどこか遠出したいとは思わず、それで遊ばれてるとか身体の関係どうのこうのとかも全く思わないですし、、。 仮にそうであったとしてもそこに焦りは感じないと言いますか、相手が仮にそう思ってるなら別に自分も別にそれでいいよ~という感じで、、残念だけど、仕方ないよね、くらいで。でもこの人と結婚できたら楽しいし幸せだろうな~とも考えられる人です。 休日に彼の家で一緒に寝てる時も、特に何もせず、本当に日が沈むまで2人してずっと寝てることもあります。出掛けようとしていたのにも関わらず寝てることもしばしばで、最後夕飯だけ一緒に食べて(お酒なしで)解散とかしょっちゅうです。 そういうのしかないので、人から言われて改めて我に返ってみて、たしかにそう言えばないかも、、、変なのかな、、、?と思ったので質問させて頂きました。 変なだけならいいのですが、それを続けると良くないとかあるのかな、、と少し心配になってしまいまして。 私の周りはまだ若いというのもあり、付き合ってるなら定期的にちゃんと昼間からどこかへ出掛けるデートがあるべき!ないなら遊び!彼氏のお酒とタバコ嫌!みたいなのが多いので、もう少し色んな年齢層や色んな意見を聞きたくてこちらを利用させて頂きました。 たくさんご意見頂けると有難いです! 長くなってしまって、まとまりもなく申し訳ありません。 すみませんが、よろしくお願いします!

• C5K29
  • お礼率0% (0/19)

みんなの回答

回答No.9

私も貴女と似ているデート内容でしたよ。違うのは、結婚前提でお付き合いをしていたので、一緒に居るときは常にスキンシップを取りながらイチャイチャしてました。 出掛けるときは、必ず湯船に結婚に繋がるお店に行ったりしていました。 遊園地などは、交際中に1度だけUSJに行ったぐらいで、その他はIKEYAで家具を見たり、結婚式場をはしごしたり、ウエディングドレスのしちゃく出来るお店を回りました。 質問者も結婚を意識してるなら、結婚に関する情報を入手して、いろんな店に行かれたらどうですか? 私の場合はウエディングドレスの試着をしたことで旦那様は結婚を早めたいと決めましたからね。 今のお付き合いでも何ら良いのですが、もう少し先に進むためのメリハリのあるお付き合いをされた方が良いかと思います。

回答No.8

別にいいんじゃないの?ただ、酒は単価が高いので、いかにコスパを考えて飲むのも楽しみ方になりそうだ。 そんな君に酒関連の株主優待を載せておこう。 https://news.infoseek.co.jp/article/zuuonline_202733/

• 56syukumou
回答No.7

あなたは、精神年齢が高くて、男性にあまり期待しない、甘えないタイプの女性ではないですか? 趣味が同じで、2人で楽しめるなら最高ですよ。 女友達と会話が成り立たないなら、彼に相談して、少し出かけてみてはどうですか? お互いに違う一面が見えて楽しいかもしれません。

• fumuslover
回答No.6

あなた自身が他の意見を聞いても特になんとも思っていないようだし(変なのかな、くらいですもんね)そして自分もそんな関係を楽しんでいたのなら「相性バッチリ」ってことで良いのではないですか?

• sat000
回答No.5

あなたと彼の双方が現状に満足しているなら、他人がとやかく言うことではありません。人にはそれぞれライフスタイルがあります。出かけてデートするのだけがデートではなく、家でゆっくり一緒に過ごすのもデートでしょう。大切な点はあなたと彼がどう感じているか、です。

• kukurin5
回答No.4

いいと思いますよ 周りがどうとか世間一般がどうとか全く関係なくC5K29さんと彼氏さんが楽しければそれでいいですよ  カップルの数だけ付き合い方があっていいし、私個人的にC5K29さんの様なお付き合いはお互い気を使わず楽しそうで良い関係だなぁと思います  他人がどう思っているとか、何を言おうが全く気にする必要はないですよ 千差万別、C5K29さんと彼氏さんが楽しく幸せなら問題なし

• marissa-r
回答No.3

別に変じゃないよ。 でも二人で出掛けたりして共に体験、経験してみるのは良い事で何ら可能性を広げてくれる。 新しい発見も有るだろうし、絆も深まると思うよ。 個人的には散歩レベルでも良いんじゃないの、て思う。 近場だし安上がりだし…今の時期は無理だけど。 弁当を作って公園に散歩行って自然の中でランチてのも良いものだよ。 うちの娘は弁当を作って同棲してる彼と近くの動物園に行くそうです。 そんな簡単な事でも良い、“目先を変える”は楽しいよ。

回答No.2

何もしなくても、2人で過ごせるって、すごくいい関係と思います 今は、お互いに行きたい所が無いだけで、これから先、出てくると思いますよ 行きたい所が出来れば、行けばいいんだし、毎週毎週、どこか出かけないといけないルールなんてないんだから、周りのリア充に惑わされないで、今までのペースでいいと思います 結婚を想像できる相手なんてなかなか出会えないと思います 大切にしてくださいね

• zabusakura
回答No.1

お互いが、それで良くって楽しいなら他人が、どうこう言う話じゃない。