• 締切済み

高校生デート

こんにちわ 今回は別の高校に行ってしまった彼氏とデートに行く約束をしました。 しかし私も彼氏も行きたいところがなくて・・・すごく悩んでいます>< 東京で、あまりお金を使わず、長く一緒に入れる、 そんな条件で探してたのですが・・・なかなか見つからずにいます。 家デート等も考えたのですが・・・自分的にすごくNGでした。 彼は、ゲーム好きで、アニメが結構好きな人です。 彼はあまり積極的ではなく、デートの予定を考えてるときは私に全部決めてとよく言ってきます。 ちなみに私もアニメはすごく好きです。 秋葉原も考えました。けれど秋葉原に行って何をする?っと考えると ・・・・・特に・・・なにも・・・・ありませんorz こうなってしまいます。 なので、ここはシンプルに何処かお散歩しに行こうと考えました。 けれど、どこが一番いいのかが分かりません。 何処かいい場所はありますか? また、お散歩よりもこっちがいいよ!って案がある方は是非回答をよろしくお願いします!! 説明が下手でごめんなさい。 回答待ってます^^

みんなの回答

回答No.3

アニメ好きなら秋葉原でお店を巡るだけでもたのしめますよ! ラジオ会館やコトブキヤでフィギュアみたり あとはメイドカフェにチャレンジしてみたり がちゃぽんまわしてみたり 神社にお巡りしてみたり 調べてみると結構、楽しめる場所が多いです ▼宇宙船 TOYS & FIGURES http://www.aki-on.com/hobby/h-figure/953/ ▼コトブキヤ秋葉原館 http://www.aki-on.com/hobby/h-allinone/218/ ▼K-BOOKS秋葉原本館 http://www.aki-on.com/hobby/h-allinone/553/ ▼秋葉原ガチャポン会館 http://www.aki-on.com/hobby/h-etc/971/ ▼戦国メイドカフェ&バーもののぷ http://www.aki-on.com/hobby/h-allinone/553/

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 貴女たちが住む町の散歩、町歩きをおすすめします。 今まで気がつかなかった色々な発見があり面白いですよ。 歴史的な発見。地理的な発見。現代社会的な諸発見。 もしご近所が恥ずかしいのであればお隣の町でもどこでも 家だとどうしても行き着くところが定まり、特に彼の方が そればかりに関心がいってしまいます。 ぜひ、町歩きをなさってみてください。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

家が一番でしょう。

関連するQ&A

  • 中学生デートについてっ!

    私は中学生の女子です 同じクラスのもうすぐで1カ月ちょっとになる彼氏がいます 私たちは付き合って3週間目に最初にデートしましたその場所が秋葉原だったんです 私も彼氏もアニメとか好きなので全然楽しかったのですが 次行くデートもそういうアニメ系の場所だと楽しいんですけどちょっと···· 次のデートは、何か普通の場所?(ショッピングとか、どっか出かけたりとか、プラネタリウムとか...)でデートしたいんですがそういう所に誘う誘いかたとかその場所に行ったら何しゃべればいいんですかね←秋葉原デートの時アニメとかの話ばかりだったから 回答お願いします 後アドバイスも下さると嬉しいです!

  • 男子と2人だけで遊びに行くのはデートになるんでしょうか?

    男子と2人だけで遊びに行くのはデートになるんでしょうか? 4つのパターンのうちデートになるものを教えてほしいです。 <A>図書館まで一緒に行って館内では別行動で帰りは一緒に帰る <B>プールに遊びに行く <C>約束して犬の散歩をする(へんな約束ですが) <D>どっちかの家で勉強したりゲームしたりする。 友達以上のことはしていません。約束をして遊んで帰るだけです。

  • デート

    先々週から、 日曜日(今日)に彼氏が誘ってくれて映画デートに行く約束をしていました。 場所はaショッピングセンター予定でしたが、彼がbの方が自分に都合が良い、と言っていて変更しました。 土曜日は、泊まりに来て欲しいと言われ彼の実家に泊まりにいきました。 彼は最近新しいゲームを購入して凄く熱中してて、朝方4時すぎまでしてました。 そして今日日曜日、私は8時過ぎに起きてデートの用意をしました。彼は11:30にやっと起きて そこからsex、、 今日行くの面倒くさいと言い出しました。 結局何とか外出したのですが 1. 都合のいい映画時間なくて 私が見るのやめようといい、見なかった 2.彼はアニメ好きでアニメイト?に行き15分ほど私を放置 3.凄くだるそうな態度 4.久しぶりにプリクラが撮りたいと頼んだら何とかとってくれたけど、写真の顔がイヤイヤ感情が出ている こんな感じのことがありデート中不機嫌になりました。彼とも気まづく、軽く口論。 久しぶりのデートで 新しい服、丁寧にメイクして 一人ではりきっているみたいで辛かったのです。また、彼から誘ってくれたデートだったのですが、当日になると面倒くさそうだしやる気無さそうな様子を見て 今日の朝起こしてデートに行かなければ良かったのかな、と申し訳ない気持ちにもなりました。 彼の言い分は、当日に行きたいところいくのが良かった 。アニメイトで機嫌損ねたから自分もテンション下がった。 とのことでした。 お互いごめんなさいを言い合って今日は私の家に泊まってます。 デートの楽しさを忘れてしまいそうです。 嫌なことがあっても顔に出しちゃいけないですよね。。私は出してしまうたちで、自分がデート誘ったのにころころ予定変えすぎでしょ!と彼に責任転換してます。 今日を振り返った時に私はどんな行動をしていたら楽しいデートができたのでしょうか。

  • 高校生が15:00からクリスマスデート!

    24日に彼女とクリスマスデートすることになりました。 高校3年生の18歳です。 予定では15時に豊島園にいって、22時時閉館なので(クリスマス限定のナイトパスを購入します。)、そこから新宿or池袋でぶらぶらしようとおもっているのですが、なにかいい案はないでしょうか? そもそもクリスマスにとしまえんデートって大丈夫でしょうか? 私は遊園地に最後に行ったのが小学生の頃で、あまり遊園地の感覚的なものがつかめません。 「15時~22時閉館に豊島園、それから池袋か新宿」の枠をあまりはずさずにデートプランを提案していただきたいです。 条件は ・予算はだいたい4000~5000円(ナイトパス含めずに) ・彼女は22:30には、どこかの駅に送ってあげたいです。 ・ご飯は軽く済ませるので、夜ご飯はプランに入れないでください。 条件といってもこれくらですが・・・。 豊島園とかよりもっといいのがあったりしたら、枠からはずれてもかまいません。 クリスマスに彼女と過ごすのは初めてなので、どうすればいいのかわかりません。 いろいろとアドバイスありましたら、教えてください。 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • どの様に、何処でデートしたら良いのかわかりません。

    私は今高校3年生で同級生の男の子と付き合っています。 付き合い始めて2カ月。彼は付き合うのが初めてだからなのと 最近流行りの草食男子相まって、デートの場所など全部私任せです。 付き合う前は普通のお散歩デート3回、付き合ってからは映画 お祭り等に行ったのですが、田舎なのでもう行く所もありませんし お互いの家も電車で30分かかるちょっとした遠距離なので 近場で遊んだりもできません。家でのデートはしたことがないですし 家で遊ぶっていう雰囲気でもありません。 そして今回、来週遊ぶ約束はしたのですが、行く場所に困ってます。 学生の方、もしくは学生時代皆様はどの様に デートされていましたか? ちなみに私は放課後デートは出来ないので悲しいです。 では、長々とずみません。でした^^

  • 高校生 デート お金

    つい何週間か前に彼氏ができました。 今度の日曜日に、映画を見に行こうということになりました。 彼氏なんてできたの初めてですし、もちろんデートなんて初めてで、お金とかどのくらい持っていけばいいのでしょうか。 映画を見た後はプリクラ撮って、ランチしてショッピングしようよみたいな感じになりました。 彼が、映画のチケット代は俺が2人分払うよとは言ってました(何回か断ったんですけど、払いたい!と言ってたので甘えることにしました笑) いつも女友達と遊ぶときはショッピングとかあんまりしないので(カラオケとかばっかりでw)どのくらいお金を使うのか全然わかりません。高校生だしあんまりお金もないし。 文章へたくそでごめんなさい!回答お待ちしてます!

  • オタク?女性とのデートについて。

    先日、知人の紹介である女性を紹介されました。 初めてお会いした時に「趣味は?お休みは何をしますか?」という質問に 彼女は「ゲーム好きでお休みの日は家でゲームをしています」と答えました。 また、漫画も好きでコミケなども欠かさず参加しているそうです。 私もゲームや漫画好きな所謂オタクでコミケも友人に連れられ行ったことがありますので むしろ趣味や話題があって良かったなぁと思っているぐらいです。 (もちろん彼女がオタクかどうかは現段階では分からないのですが。) 今まで私がお付き合いした女性とは興味のジャンルが違うようで 最初のデートで選んだ場所にはあまり興味を示して貰えませんでした。 そこで上野の某美術館で有名漫画家が行う展覧会とセットで 「次回は秋葉原はどうですか?」と誘ってみると「いいですね!」という回答を貰えたので一安心しています。 ただ、次回のデートは何とか彼女の興味のある秋葉原で好みを探りつつプラン出来そうですが それ以降のプランニングに不安を感じています。 いわゆるオタクの女性とお付き合いされている方、どんなところでデートされてらっしゃいますか? 「情けない!」との非難を覚悟しつつ質問します、よろしくお願いいたします。

  • 女からデートに誘うのはあり?

    付き合って2カ月の彼氏がいます いつもデートの約束は 次はいつにする?とか 彼が彼の休みの日を全部メールに書いてくれて その中からわたしの都合のいい日を選んで 提案します。 わたしの方から 次はいつ会う?と聞くのは 変ですか? がっついて思われるのも嫌なのですが… 待ってた方がいいでしょうか?

  • 彼とのデート代について

    知り合って10ヶ月の彼氏がいます 彼とははじめてデートする前から電話やメールを頻繁にしていました。 電話で昔付き合ってた人の話なんかもしてたので、お互い何でも正直に話しをしていました 知り合う前に電話でデート代の話になり私は『前の彼氏のときは、全部彼氏がデート代を出してくれていた。18歳の学生のときに相手は10歳年上だったから必然的に出してくれていて、それから別れる6年間はずっと文句を言わず出してくれていた』と話をしました それを聞いた彼は『へぇー結構甘やかされてるねぇ』と言っていたので この人には、デート代は男が出すものという考えがないことが分かったので、 じゃあデートするときは私も出そうと思っていました。 初デートの日は夕食を食べ、カラオケへ行きました 支払いは夕食は彼が出してくれて、カラオケは私が出そうとしたら、自分の分だけでいいよと割勘になりました それから10ヶ月、最近は彼がお昼ご飯を出してくれ、その後ケーキを食べに行ったりするので、そのお金は私が、夜は私が出したり、半分出したりしています ずっとそれでいいと思って出してきたんですが、最近気になる点が出てきました。 それは『たまには俺が全部出すよ』っという少し男らしいことを言ってほしいなぁと 先日、夜から会うことがあったので夕食を食べに行きました 彼が全額支払いをしてくれました、夜も遅かったのでコンビにでアイス買って帰ろうという話になり コンビニによってアイスを2つ買いました。 ここで私はたまには全部出して欲しいなぁと思い、今日は出さないでおこうかなと思ったのですが結局は出しました。 翌日、彼に『実は昨日アイス代出さないでおこうかなぁって思ったりしたんだよねぇ。もし出さなかったら何か言った??』と聞いたら 『絶対言った。お前アイス代も出さないのかよって絶対言ったと思う。金額の大小じゃないんよ。気持ちの問題だと』彼に言われました。 それを聞いたら何だか涙が出てきたのです。 彼の気持ちもわかるけど、私もたまには全部出すよと言われて、男らしいとか思いたいなぁって これは私のわがままなんでしょうか?? ちなみに私は27歳、彼は36歳です すごく小さい話ですが、なんだかすごく不満に思えてきて・・・ 彼に見られたら私だってすぐバレそうなので一定期間が過ぎたら削除してしまうかもしれません(笑) ごめんなさい

  • 初デートに友達と?

    大学生の女です。 私にはいま2週間くらい前からLINEしている人がいて、今度デートする約束をしたのですが、その人から「(デートのとき)他にだれか誘う?」と聞かれました。 でも、遊びに誘うほどの共通の友達はいないし、正直意味不明でした。 (相手とも実際軽くしか話したことはありません。) そもそも2週間前にLINEをし始めたのは、その人からで、最初にも相手からの提案でデートをする約束をしたのですが、そのときは結局相手の都合でだめになりました。 (最初のデートの話では誰かを誘うなどは全く言われませんでした。)それからも毎日ではないですが、ずっとLINEをしていて、相手はちゃんと全部返信してくれるし顔文字やスタンプも送ってきます。2回目のデートの約束をした日も、朝からいきなり「彼氏いるの?」とLINEがきました。そこからお互い彼氏彼女はいないという話になり次にこのデートの話になりました。 この流れで私はすっかり2人でデートするものだと思っていたのでちょっとよく分からなくなりました。 相手はどう思っているのでしょうか?