• 締切済み

死にたい

私は8月頭まで彼氏がいて、春までも彼氏がいて、どちらも違う地域に住み、年代も違い、素敵な元カレでした。 春まで付き合った元カレと別れた理由はケンカ。8月まで付き合った元カレは、インスタのフォロワーから外され、LINEからもブロックされ話しも出来ない状態です。 私は2人の彼と結婚前提で付き合っました。 8月まで付き合った元カレは本当に好きで遊びに行ったりしました。でも、カトリックに入ろうね、と言われましたが年の差があるんです。 両親も反対し、私は春に別れた彼氏に今から死ぬからとメールをしたら、警察官が来ました。 何もやる気もありませんし、私は彼氏も友達も一人もいません。 アドバイス下さい。

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.6

死にたいと伝えられた相手はどう思うでしょうか? 勝手にすればと思う人もいるかもしれませんが、もし本当に死んじゃったらどうしようと思う人が多いと思います。 貴方もそれを期待して伝えたのでは? こんな脅迫めいた手段に頼らず、素直な気持ちでお付き合いをすることをお勧めします。 精神疾患の疑いもありますので、早めに精神科を受診することをお勧めします。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14809)
回答No.5

そうやって、死にたいとかっていう言動になるから結婚は、ちょっと・・・ ってなるんじゃないですか? その人が好きなんじゃなくって結婚したいだけなんじゃないの? そりゃ、別れたら関係ないから警察、呼ばれるでしょう。当たり前です。 未成年でない限り親の許可なくても結婚出来ます。 別れたから「死にたい」っていう短絡思考の人と結婚したいと思う人は いないと思いますし、そんなに短期の付き合いということは 性格的に問題有りなんだと思いますが・・・ 死にたいと宣言すれば通報されます。本当に死にたければ誰にも言わずに すれば確実ですが、人に迷惑を掛けないようにね。 この暑さです。後片付けは大変だしコストも掛かると思います。 御家族に物凄い額の請求書が届くでしょう。 死ぬって言えば彼氏が止めてくれる、構ってくれると思ったら 大間違いです。 もう他人ですから警察に連絡されるだけです。

wanzizhimei3
質問者

補足

警察が、家に来たって、彼から電話来ましたよ。あなたの言ってる事は間違っている。その後、家まで謝りに来たし、体調を気づかっていたよ。あなたの言い方は人を気づつけていますよ。私たちは付き合うことになりました。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

『本当に死ぬ気の者は他人に前振りしない』ですから“死にたい”のではなく“死にたい気持ち”です。 何故、既に別れた他人にわざわざ《今から死ぬから》と連絡したのでしょうか。 これって相手の立場だと凄く迷惑です。 迷惑だけど何かあって面倒事に巻き込まれたくないから警察を呼んだのでしょう。 質問者さんの年齢は知りませんが結婚できる年齢であるなら親の同意無くとも婚姻届は出せますよね。 いちいち親の同意て必要ですか? 親がOKした相手と結婚したからと幸せになれる確証など有りませんし、悪い方向になっても親は責任が取れません。 親と同居なら別居するのも良いですよ。 先ずは環境改善。 別れた彼の連絡先は全て削除し、自分から連絡を取れない様にする。 そして独り暮らしをしてみる。 経済的だけでなく精神的な自立も伴いますから、違った人生を歩めるのでは。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

また彼氏作れば良いのでは? あなたはモテるのだから、大事ですよ。

  • miurar23
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

仕事でも遊びでも何でもいいので打ち込んでください。 暇なので余計なことを考えてしまうのです。 友達がいなくて遊べないなら、仕事ですね。

noname#239582
noname#239582
回答No.1

 🙇ごめんなさい(>_<)  まず、落ち着いてくださいね( ,,`・ω・´)。  詩ぬとか言わないでみて、春に別れた彼氏と復縁してみては、 いかがでしょうか・・・?歳の差があっても良いと思います(>_<)  落ち着いてみて、頑張ってくださいね( ,,`・ω・´)。 P,S,  今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね( ,,`・ω・´)。

関連するQ&A

  • 彼氏にLINEブロックされた

    付き合って1週間ちょっとの彼氏にいきなりLINEブロックされました。喧嘩などしたわけではないです。 インスタも繋がっていて、ブロックされていませんが、私が相手のフォローを外している状態になっています。(相手は私のことをフォローしたままです。) 別れたければ、LINEブロックしたらインスタもブロックすると思います。しかしインスタはブロックされていないので、どう思ってるのか全く分かりません。 ちなみにDM送っても無反応です。 どうすればいいでしょうか。 また、インスタはブロックしない心理わかりますか?

  • 今すぐに回答求めてます

    元彼の今カノと共通のインスタのフォロワーである人から、「聞きたいことあるんだけど、聞いたこと誰にも言わないで欲しい」と言われたので匿名で質問しています。 聞かれたことというのが、「○○(元彼)と付き合ってたことある?」「どのくらい付き合ってた?」「別れた後にセフレになったりあった?」です。 実際元彼と私は2年前に付き合ってた過去があり、一ヶ月いくかいかないのところで振られて、去年の12月に再開して何回か体の関係を持ってしまうことがありました。ですがお互いに彼氏彼女ができて自然的に終わっていました。 そこでなのですが、この「別れた後にセフレになったりあった?」と聞かれた質問になんと返すべきですか?正直に答えるべきなのか、嘘を言うか。

  • セフレと喧嘩しました。心理が分からないです。

    喧嘩してセフレにラインをブロックされました。しかし、インスタをブロックせずフォロバする意図がわからないので教えてください。 セフレと喧嘩してラインをブロックされました。理由は趣味に関する些細なことで、自分が説教くさく言い過ぎたからです。 そのセフレは最近彼氏と別れた理由の一つに、趣味関連でごちゃごちゃ言われたことを聞いていたのに、自分が同じ道を歩んでしまいました。 彼氏がいる時から、4ヶ月ぐらいその子とセフレ関係でいましたが、知らぬ間に好きになってしまい付き合いたいと思って、ちょくちょく告白しては振られ、まだ関係が続いてたところです。お互い居心地が良い関係でした。 そんな時に、喧嘩してLineをブロックされすごく悲しい気持ちになり、さすがに言い過ぎたと反省しました。 連絡手段が無かったので、以前から見せてもらってたインスタを探してフォローしDMで謝罪、ブロック解除して欲しいと送ったところ、趣味関連でごちゃごちゃするのは懲りたとのことです。 インスタもブロックされると思ってたのですが、ブロックされずに逆にフォロバされました。 私との関係性を切るなら、フォロバなんてせずにインスタもブロックするはずなんですが、どういうことなのでしょうか? 女性心理がわかりません。教えてください

  • 元彼に連絡したい

    元彼と復縁したいです… 中一です 1週間だけ付き合って 12月に別れました 別れてからすぐLINEはブロックされたんですけど インスタはフォローされています… 昨日サブ垢でフォローをしてみたら普通にフォロー返されました 学校でもよく目が合うし でも廊下とか駄菓子屋とかで会うと逃げられたり避けられたりします これはなんでですかね… 今週の月曜日に元彼が復縁したいと言ってた って聞きました 復縁できますかね。。 別れてから連絡一切してなくて 連絡したいんです けどなんで連絡すればいいか分からなくて、 それと友達にも反対されていて

  • 元彼からちょこちょこ連絡が来る件について

    一年前くらいに、遠距離恋愛をしていた彼氏に「他に好きな人ができて、その人と実は現在付き合っている」と言われて振られました。 振られた時は、「わかった。今までどうもありがとう」と直接会って、特に怒りもせず感謝を述べて、普通にバイバイしました。 そこからちょいちょい「いつこっちに来るの?もし来るなら、連絡してね」と連絡がありました。 そして今年の私の誕生月に、毎年必ずお誕生日おめでとうと私にメールをくれていたのですが、インスタでその元彼が今の彼女と「一年記念日」と言ってストーリーを上げて、今年はメールをくれませんでした。 なのに、その翌月にまた「いつこっちに来るの?」とメールが来ました。 これは、要するに私のことを都合よく考えたいということでしょうか? ちなみに、私はその元彼のインスタのストーリーを一回も見ていません。しかし、彼はいつも絶対に私のインスタのストーリーを見ます。 あと、この人は私に「ある時から彼女はいないんだ」と嘘を言って、以前私に裸の写メを送ってほしいと頼んできたりとかも数回ありました。 私は、この元彼に振られてからその翌月から違う人と付き合っていますが、この元彼は恐らくその事実を知りません。そして、なぜか私が未だこの男が好きだと勘違いしているみたいで、いきなりこの男からインスタを外されていたり(元彼は鍵垢です。元彼は私の鍵垢インスタを見れる状態ですが、急に私が彼のインスタを見ることができなくなっていたから、私も彼のインスタを外し、その数ヶ月後にまた元彼からインスタの申請が来ました)、「いつ来るの?」ってメールが来たから『いついつ行く予定があります』とメールをしたら急に連絡が来なくなり、メールがブロックされていたときもありました。 ですが、私がインスタに友達と彼が住んでいる街にいる写真をあげたら、連絡がすぐ来たりもしました。 そして、会っちゃったときに「僕には秘密があって、本当は君にすごい会いたかったんだ」と言われました。が、振り回されすぎて、よくわかりません。 ちなみに、彼の女友達と会った時は「男は筋肉だらけだけど、心が弱い」と言っていました。誰とは言っていなかったけど、この元彼のことなのかな?と思いました。 この男の心理状態をどなたか教えてください。 6月にまたこの元彼が住む街に行く予定があり、共通の友人が多いので、行ったことが絶対にバレてしまうので、これ以上振り回されたくありません。 よろしくお願いします

  • なやみ

    最近インスタをよく見たり投稿するのですが 可愛い子にはみんな💍がいたり、フォロワーがたくさんいたりします やっぱり可愛いからかっこいい💍がいて かっこいいからかわいい💍がいるんだと思いました 私は可愛くないので投稿してもいいねがつかないし、いいねをしたところでいいねが帰ってくることはありません。 自分から積極的にDMをしても すぐ会話がとまっていつの間にか ブロックされています 彼氏が欲しいと言われればほしいのですが そうではなくかわいくなりたいです まず努力しようと思いました。 ストレスで食べるのが至福だったけど 我慢してダイエットしました 何キロか痩せることが出来ました でも整形しないと元の顔は変わらないんだと 最近自覚しました 整形したいと強く思い相談したのですが親は 反対だと言い張ってしまいました。 お金がかかると自分でもわかっています 自分の顔や性格が全部大嫌いです 好きになることが出来ないし 自分で自分の存在を否定して殺めたくなります 結局殺めれないんですけど。 そこで質問なのですが人と会話繋げるコツとかありますか? 私はいいねやフォロワーなど数に拘ってしまいます なおしたくてもやっぱり比べてしまうし 数が少ないと萎えてしまいます。 そーいうのってなおせますか、?

  • 元彼のインスタ

    元彼にインスタブロック→即解除されて、FF状態を外されてました。 LINEでは、返していないものがあって合う連絡をつける約束をしている最中なのですが(今はお互い繁忙期などで会い辛い)インスタが先程見たら、ブロックからの即解除で、フォローフォロワー状態を削除されていました。 前日までは、フォロー400くらいいる人なのですが、ストーリーも全部確認されていたしストーリーの内容を見て、そっちも頑張ってるらしいねなどと言ってきたのですが、急に昨日ブロック即解除でフォローフォロワー状態を外されていました。 最近ストーリーに自撮りとか友達に撮ってもらった後ろ姿とか、これまでご飯とか猫が多かったのですが自分の姿を乗せたのが不快だったのでしょうか。私はLINEの既読が結構早いのですが、ちょっと未読だとすぐストーリーの確認をしてくるので女々しいなぁとは思っていますが、私はまだちょっと未練がある状態だったので結構辛いです。どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏について

    一昨日、彼氏が女の子もいる交流会、飲み会に行っていていつもは1、2時間程度で返信する彼が5時間くらい返信がなかったため不安になって沢山電話をかけてしまいました。すると彼からうるさい、今電車と返信が来てDMも送ってるのになんで既読無視するのと聞いたらもういいわと言ってLINEをブロックされインスタのフォローとフォロワーを削除されてしまいました。ブロックされるのは2度目で今彼とは遠距離中で会っていないと好きかどうか分からなくなると1度言われたことがあります。今までは私が少し返信をしなかっただけで沢山電話をかけてきたメンヘラ気質の彼の態度が遠距離になったことで変わってしまいました。昨日、インスタのDMで気が向いたらでいいから返信はして欲しいと送りましたが今も既読無視でどうしたらいいのか分かりません。彼はもう別れたと思っているのでしょうか?せめて話だけでもしてくれてもいいのにな、と思っています、、

  • 喧嘩別れした元彼と復縁したい

    8月8日に8ヶ月続いた彼氏と別れました。 喧嘩別れをしてしまいとても心残りです 始めての彼氏ということで思い入れがとてもあります。 喧嘩別れをする数日前に小さい事で喧嘩になりました 元カレはそれを4日たってもまだ怒っていました。 そして8月8日彼氏が家に来た時にちゃんと謝ろうと思いましたが 元カレがうじうじしてきてしまったのでつい怒ってしまいました その時の内容がこんな感じです 「俺には心配してくれる人がいない。人間不信だ。みんな上っ面な関係なんだ」等です。 私は上っ面な関係で付き合ってるわけじゃなかったのでつい怒ってしまいました わかって欲しくて私もカッとして「じゃあわからしてやんよ」と言って 自分の命を粗末にしようとしました。 その時一瞬元カレは止めたのですが「もう勝手にしろ」 と言って帰っていきました。 その後直ぐに電話をかけて「戻ってきて」と言ったところ 無理だと言われました そのあと電話で余計喧嘩になり 「もう別れる!!!」ってなり 私はそれを聞いた時に「やだやだ」と言っていたのですが 何回も「もうお前なんて嫌いだ」と言われて 今、嫌だと言っても聞く耳を持たなそうだったので その時は「うん、じゃあわかった!今までありがとう!」 などと言いました 都合の良い妄想かもしれませんが 彼の言葉がやけくそに聞こえてしょうがないです 元カレは喧嘩しているとき電話を何回も切る。切るって言っていたのですが 一向に自分から切らなかったです。 最後になんで切らないの? って聞いた時にじゃあ切る。って言って喧嘩別れしました。 そのあとLINEが来て「もう俺に関わんな」「俺はお前に会いたくない」 などと言われました そのあと元カレは携帯2個持ちなので本垢のLINEはブロックされました iPhoneの方はまだされていません 明日か明後日には私の家に元彼が荷物を取りに来ます その時に会ってちゃんとありがとうとごめんなさいと 自分の気持ちを伝えようと思うのですが 怒っている彼にちゃんと気持ちは伝わるでしょうか? 私はまだ彼のことが好きなのでほんとは別れたくありません (過去にこういう事が数回ありました) 元カレは別れたら元カノと仲良くしたくないと言う考え方の持ち主です 明日か明後日に自分の気持ちを伝えて また一からやり直せるでしょうか?

  • いきなりブロックしてきた彼氏について

    1月から9月まで付き合った彼氏がいました。 お互い喧嘩などを繰り返してきましたが何だかんだ8ヶ月お付き合いをしました。 この8ヶ月で私は彼に惚れ込んでしまい、11月に再度復縁をしたいと申し込んだところ彼からも了承を得て、お付き合いをする事になりました。 このとき周りに反対されるから誰にもバレないように付き合うこと。を約束しながら付き合うことになりました。そして先週まで連絡をとっていた彼氏にいきなりブロックをされ、友達伝いに終わらせるなら会って話して終わらせよう、と送っても、もう会わない きらいなどと言われてしまいました🥲 誤字脱字等申し訳ありません、 混乱していてよくわかっていません。