• 締切済み

死にたい

私は8月頭まで彼氏がいて、春までも彼氏がいて、どちらも違う地域に住み、年代も違い、素敵な元カレでした。 春まで付き合った元カレと別れた理由はケンカ。8月まで付き合った元カレは、インスタのフォロワーから外され、LINEからもブロックされ話しも出来ない状態です。 私は2人の彼と結婚前提で付き合っました。 8月まで付き合った元カレは本当に好きで遊びに行ったりしました。でも、カトリックに入ろうね、と言われましたが年の差があるんです。 両親も反対し、私は春に別れた彼氏に今から死ぬからとメールをしたら、警察官が来ました。 何もやる気もありませんし、私は彼氏も友達も一人もいません。 アドバイス下さい。

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.6

死にたいと伝えられた相手はどう思うでしょうか? 勝手にすればと思う人もいるかもしれませんが、もし本当に死んじゃったらどうしようと思う人が多いと思います。 貴方もそれを期待して伝えたのでは? こんな脅迫めいた手段に頼らず、素直な気持ちでお付き合いをすることをお勧めします。 精神疾患の疑いもありますので、早めに精神科を受診することをお勧めします。

• zabusakura
回答No.5

そうやって、死にたいとかっていう言動になるから結婚は、ちょっと・・・ ってなるんじゃないですか? その人が好きなんじゃなくって結婚したいだけなんじゃないの? そりゃ、別れたら関係ないから警察、呼ばれるでしょう。当たり前です。 未成年でない限り親の許可なくても結婚出来ます。 別れたから「死にたい」っていう短絡思考の人と結婚したいと思う人は いないと思いますし、そんなに短期の付き合いということは 性格的に問題有りなんだと思いますが・・・ 死にたいと宣言すれば通報されます。本当に死にたければ誰にも言わずに すれば確実ですが、人に迷惑を掛けないようにね。 この暑さです。後片付けは大変だしコストも掛かると思います。 御家族に物凄い額の請求書が届くでしょう。 死ぬって言えば彼氏が止めてくれる、構ってくれると思ったら 大間違いです。 もう他人ですから警察に連絡されるだけです。

wanzizhimei3
質問者

補足

警察が、家に来たって、彼から電話来ましたよ。あなたの言ってる事は間違っている。その後、家まで謝りに来たし、体調を気づかっていたよ。あなたの言い方は人を気づつけていますよ。私たちは付き合うことになりました。

• marissa-r
回答No.4

『本当に死ぬ気の者は他人に前振りしない』ですから“死にたい”のではなく“死にたい気持ち”です。 何故、既に別れた他人にわざわざ《今から死ぬから》と連絡したのでしょうか。 これって相手の立場だと凄く迷惑です。 迷惑だけど何かあって面倒事に巻き込まれたくないから警察を呼んだのでしょう。 質問者さんの年齢は知りませんが結婚できる年齢であるなら親の同意無くとも婚姻届は出せますよね。 いちいち親の同意て必要ですか? 親がOKした相手と結婚したからと幸せになれる確証など有りませんし、悪い方向になっても親は責任が取れません。 親と同居なら別居するのも良いですよ。 先ずは環境改善。 別れた彼の連絡先は全て削除し、自分から連絡を取れない様にする。 そして独り暮らしをしてみる。 経済的だけでなく精神的な自立も伴いますから、違った人生を歩めるのでは。

• doraneko66
回答No.3

また彼氏作れば良いのでは? あなたはモテるのだから、大事ですよ。

• miurar23
回答No.2

仕事でも遊びでも何でもいいので打ち込んでください。 暇なので余計なことを考えてしまうのです。 友達がいなくて遊べないなら、仕事ですね。

noname#239582
noname#239582
回答No.1

🙇ごめんなさい(>_<)  まず、落ち着いてくださいね( ,,`・ω・´)。  詩ぬとか言わないでみて、春に別れた彼氏と復縁してみては、 いかがでしょうか・・・?歳の差があっても良いと思います(>_<)  落ち着いてみて、頑張ってくださいね( ,,`・ω・´)。 P,S,  今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね( ,,`・ω・´)。