• ベストアンサー

わかりやすい

物事が重要な理由にわかりやすいは入りますか?物事によりますか?

noname#238550
noname#238550

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

当然、簡潔な方が分かり易いです。 日本人🇯🇵回りくどいの大好きだからなぁー。

noname#238550
質問者

お礼

本当にそれですよねー笑

その他の回答 (6)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.8

入らないと思います。 その事が、重要で無いということを理解させるための説明は、分かり易いほうが良いでしょうが。

noname#238550
質問者

お礼

確かにそうですね。

回答No.6

時と場合によります 2時間ドラマの犯人が分かりやすい人だったらつまらないですよね それと一緒です

noname#238550
質問者

お礼

確かに犯人わかったらだめですね。ありがとうございます。

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.5

物事というのは文字通り物と事なわけです。 物にわかりやすさは必要ないですね。重要なもの、例えば国宝日光東照宮のわかりやすさって…意味わからないですよね。 まあちょっと視点を変えて重要かどうか判断しやすいというわかりやすさと言うならわかりやすいほうが良いですが。 逆に事に対しては概ね重要かと。 当然パスワードとかわかりにくい事が重要なものもありますが、わかりにくさというのは結局わかりやすさの尺度の一部なのでそう考えれば当てはまります。 逆に言えば、そういう意味ではなく易さについての質問なら当てはまらないということですね。

noname#238550
質問者

お礼

ことだけですね。ありがとう

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.4

推理小説で、犯人が分かりやすいのは駄目でしょう。 つまり、物事によります

noname#238550
質問者

お礼

ですね。ありがとう。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.3

自分にとってわかりやすい物事というのは意外に少ないものです。この意味で貴重なものです。貴重ならば重要であるということになるのでは。

noname#238550
質問者

お礼

貴重ですね。

noname#248095
noname#248095
回答No.2

地図・会議資料・取扱説明書・参考書などを例にとりますが…。 見た時や読んだ時に、わかりやすくなければ、理解が難しく、意味を持たなくなってしまう気がします。わかりやすいというのは、重要な事だと思います。 そして、わかりやすいと言うのは、相手に対する思いやりの気持の表れでもあると思います。

noname#238550
質問者

お礼

思いやり大事ですよね。

関連するQ&A

  • 理由

    物事には必ず理由があるといいますが、一つの物事にどれくらい理由がありますか?

  • 理由

    物事には必ず理由があるといいますが、なんとなくは理由に入りますか?

  • 理由

    ある物事例えばりんごが好きな理由、ゲームをする理由とか、理由が一つしかない時ってありますか?必ず複数出てきますか?

  • 重要

    物事が重要な理由に一般的であるは入りますか?よろしくお願いします。

  • 魅力

    物事が良いと感じる理由に経験はありますか?

  • スピード重視

    スピード重視の人は必ず物事にスピードが速い、遅いなどを理由にしますか?理由にはしませんか?

  • 理由

    とある物事の理由は人によってバラバラですか?被る時はありますか?

  • 魅力

    物事に魅力を感じる理由に経験はありますか?

  • 物事とは?

    筋道=物事がそうなっている理由 物事ってのは物と事柄ですか? 論理ってのは筋道ですよね? 私はお腹がすいてアメが食べたいなって思ったからお菓子屋さんに来たのだ。お腹が空いてアメが食べたいなって思ったってのが筋道ですか?

  • 理由

    物事の理由って人に言われて思いつきますか?それとも自分で思いつきますか?物によりますか?