• ベストアンサー

理由

ある物事例えばりんごが好きな理由、ゲームをする理由とか、理由が一つしかない時ってありますか?必ず複数出てきますか?

noname#238171
noname#238171

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.3

毎日絶えず呼吸をする理由は体内に酸素を取り込むため。

その他の回答 (3)

回答No.4

物事の内容や解釈の仕方にもよるんじゃないですか? 例えば、生物が呼吸をする理由は、体内に酸素を取り入れる為と言う理由があれば事足りますが、それ以外に生きる為の手段の一つを付け加えると、理由は2つになります。

noname#242299
noname#242299
回答No.2

様々な楽器を弾いています。 音を奏でるのが好きでならないですね。 好きでやっていると、もっと上手くなりたいという欲のようなものが出てきて時間を忘れ身体を壊してまでも練習をするようになります。 理由...? 言い表すのが難しいです。 生まれ持った感性が情熱を注がせるのかもしれません。

• kaitara1
回答No.1

理由というのは何かの目的とかならずつながっている。言い換えると目的の数だけ理由がある。