• ベストアンサー

重要

物事が重要な理由に一般的であるは入りますか?よろしくお願いします。

noname#238550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.4

一般的な事と重要度は全く関係ない内容です。 例えば一般的な事を最優先させるような場合には重要度は上がりますが、特別扱いすることを最優先させるような場合には一般的な事の重要度は下がります。 比べる事が出来ない内容を比べることは出来ません。

質問者

お礼

ありがとう。

その他の回答 (3)

noname#252332
noname#252332
回答No.3

入りません。ライト兄弟の時代にライト兄弟の職業は一般的でなかった。iphoneが発明されたときにiphoneは一般的でなかった。あの人がステキだという感情が一般的でなければないほど当人にとって重要人物になります。イチローという人物が一般的か否か。一般的で重要なものは暑い飯とカツオの塩辛だけです。それ以外は一般的でなければないほど重要なのです。

質問者

お礼

具体例ありがとうございます

回答No.2

入ると思います

質問者

お礼

はい。

• 5mm2
回答No.1

一般的には入ってると思います。 「個人的には」とか「男性にとって」などのように、範囲を限定してる場合は別でしょうが。

質問者

お礼

ありがとうございます。