• ベストアンサー

隣人がうるさい…

三階建てのマンションに住んでいます。隣の夫婦は毎日夜遅く帰宅するらしく、帰って来るとすぐにわかるぐらいの音をたてます。それから寝るまでの間何の音なのかドタバタとしています。しまいには意味不明の音楽が聞こえてきてこわいです。縦笛のような音なのですが趣味なんでしょうか?お付き合いもないので注意できませんが困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も以前(隣ではなく階上の人がうるさくて)かなり悩みました。 直接言うよりも、まずは不動産屋に相談してみたらどうでしょうか?私はそうしました。 夜遅い時間にステレオをつけることはなくなりましたよ。案外、自分が出している音の大きさってわからないものですよね? 生活のサイクルは人それぞれなのですが、ご自身の生活スタイルを不動産屋を通じて話してもらうのもいいかもしれません。

その他の回答 (3)

• kobalt
回答No.3

直接言うと何かとありそうな現在ですから、管理会社などを通して 注意をしてもらうのが良いと思います。

• DOIT
回答No.2

私はマンション住まいでないので分かりませんが、 管理されている方に相談されてはいかがでしょうか? 直接話ができないのであるならそれがいいと思います。

noname#42787
noname#42787
回答No.1

お付き合いがないからこそ、注意できるような気もします。 あなたがどんな時間帯で生活をされているかは、話したほうがいいと思いますよ。 すみません、うちは朝が早くて就寝も早いので、と言ってみてはいかがでしょうか? わざとでなければ、気を配っていただけるような気がします。