• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

無制限スワップのカナダは韓国とともに経済破綻

  • 質問No.9643852
  • 閲覧数113
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (5919/18013)

他カテゴリのカテゴリマスター
確か、無制限ではなく、金額はその都度徹底するというものだったと思います。

それを韓国は、金額がないから無制限といって居たと思います。
あの国の良くやる方法ですね。

なので、この金額しかできないと言われたら、その金額までですね。

ちなみに、中国は韓国とのスワップの締結自体公表して居ませんしね。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (3037/3037)

>確か、無制限ではなく、金額はその都度徹底するというものだったと思います。それを韓国は、金額がないから無制限といって居たと思います。あの国の良くやる方法ですね。

いい加減なもんですね。カナダがそんないい加減なことを言うはずがないからそのときの状況で決めるという意味なんでしょう。「カナダが破綻しても無制限に韓国を助ける」などと言うはずがないです。正確な表現は、そのときの状況次第なんでしょう。つまりカナダがピンチであれば一ドルもださないかもしれない。それが韓国に言わせると無制限スワップだって! 聞いてあきれます。やはり詐欺の国だ。まったく信用できない国だ。カナダはたぶん金額を決めないスワップと呼んでいるのでしょう。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/11 18:17

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 25% (424/1649)

国際問題 カテゴリマスター
韓国は友好国がない、日本から制裁を受けている。アメリカも冷たくなっている。宗主国の中国もかつてはあんなに日本を嫌っていたのに最近は経済力で完全に日本を追い抜いてから日本と対決するのではなく手を結ぼうとして韓国の反日に否定的なんです。どうやったらあなたのように考えることができるのか? 

これまでも韓国に半導体などを輸出しない隙に、自国で調達・自作してきたでしょ。
今回も中国やロシアが同じ製品を売り込んでる。
そうなれば日本から輸入しないでしょ。

不思議な人だね。でもあなたの意見を排除することはありません。考え方が全然違うのによく付き合ってくれる回答者ですから。
ご回答ありがとうございました。

お気遣いありがとうございます。
アホな奴らは、私をブロックするというのにね。

でも私が言ってるは、対韓国ではなくて、今ではEUやアメリカの経済が破綻の危機にあるということです。
なのに、アベノミクスの大失敗により、日本には経済対策を打つ手がないから。
だからスワップなどの前に日本は破綻するかも?と言っています。
韓国などどうでもいいのです。
日本の方が韓国以上に経済危機だということです。

何か韓国が落ちぶれれば、という意見ばかりですが、日本のことをもっと知るべきですよ。
現政権は隠蔽と改ざんの常習者です。
知らないうちに破綻してた、ってことになる恐れのある政権ですから。
それを忠告したいだけです。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (3037/3037)

二度目のご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/11 18:26
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (814/3223)

韓国人の言うことは、きちんと裏取りしないとダメ。

私が調べた範囲では、カナダとの為替スワップは金額は別途協議となっているのに、それを韓国が自国に都合よく「無制限だ!」と言っているだけ。

普通に考えれば、無限のリスクともなりかねないような契約を、結ぶはずはないと思うのですが。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (3037/3037)

>韓国が自国に都合よく「無制限だ!」と言っているだけ。

そうでしょう、そうでしょう。ほんとにコリアは詐欺師です。うそで身体ができている民族です。

>普通に考えれば、無限のリスクともなりかねないような契約を、結ぶはずはないと思うのですが。

同感です。スワップがそんなに欲しいならそのときの状況次第で貸してあげるといういい加減なスワップ。カナダが調子悪ければ一ドルも出さないというものでしょう。(笑)
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/11 18:25
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (256/1550)

カナダは、異次元の国ですから。・・・
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (3037/3037)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/11 18:20
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (424/1649)

国際問題 カテゴリマスター
そんな小さいことを考えてもしょうがないでしょ。
経済破綻は、年末までにアメリカやEU発で起こり得るのですよ。
そうなれば世界的な恐慌になります。
日本などすでにアベノミクスの腐った金融政策で打つ手はなく、何もできずに破綻の道ずれになるかもしれない。
韓国よりも、日本の方が破綻が早いかもしれないのに。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (3037/3037)

>韓国よりも、日本の方が破綻が早いかもしれないのに。

hahaha 面白い人だね。どうやったらそんな思考ができるんだろう?
韓国は友好国がない、日本から制裁を受けている。アメリカも冷たくなっている。宗主国の中国もかつてはあんなに日本を嫌っていたのに最近は経済力で完全に日本を追い抜いてから日本と対決するのではなく手を結ぼうとして韓国の反日に否定的なんです。どうやったらあなたのように考えることができるのか? 不思議な人だね。でもあなたの意見を排除することはありません。考え方が全然違うのによく付き合ってくれる回答者ですから。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/10 11:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (163/505)

カナダが韓国と結んでいるのは通貨スワップではなく為替スワップですから、韓国が破綻しても、道連れでカナダが破綻する可能性は低いと考えます。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (3037/3037)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/11 18:17