• 締切済み

もうなんか人生終わった気がします

もうなんか人生終わった気がします ブスだし、性格も悪いし、デブだし、やりたいことも上手くやれないし、もうなんかイライラします。幸せにしてそうな人、人生の勝ち組を見ると吐き気がしてきます。もうなんか死にたいです。

みんなの回答

  • 44fu3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

女性には必ず人には無い宝物を一つや二つ有ります。貴女は自分のこと卑下して罵り過ぎです。自分のこと好きに成れない人が、なんで他人があいしてくれます。そう思いませんか?まず自分をすきになり自分の人には無い宝物見付けて磨くこと、それが幸せを掴む第一歩だと思います。ブスでデブは誰一人として幸せになってないと貴女の目からそうみえますか?貴女はまず笑顔鏡でみて一番良いと思う笑顔で必ず笑う様に自然とそうできる練習してみては?人生は上見て進んで下見て暮らすこと心がければ心に余裕が出来今まで見えてなかったものが必ず見えてきます。その時に驚くか当たり前と感じて見過ごすかで意味も人生も変わるのでは有りませんか?人生は必ずこたえがかえって来ます。満足するかもっと上を見たいと思うかで価値が変わってくるのもまた事実です。貴女も貴女が心から望めば貴女の手の中に幸せが転がり込んで来ること信じて下さい。明日は、貴女の番かも知れませんよ!

  • 7oapr9
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.10

30代の男です。女性の方でしょうか。他の方にもコメントしていますが、絶対に自ら「死」を選んではいけません。あなたがいう、「幸せ」「人生の勝ち組」って、何をもって言っているのですか。手軽な運動を続けて乗り越えられるはずです。気持ちもリフレッシュできて。私も、転職を繰り返しているし、生活保護も受けているし、やりたい仕事をやってきませんでしたが、今回をきっかけにやりたい仕事をしようと思って仕事を探しています。あと、独身ですが、新しい仕事が順調にいけば、ランニングやウォーキングの婚活にも顔を出していこうと思っています。私は、人生に勝ち負けなんてないです。敗者から勝ち上がって、心身ともに長く健康でいられることが、本当の意味での「人生の勝ち組」なのではないでしょうか。

noname#244420
noname#244420
回答No.9

ねーねー死ぬ前に直せるところは直しておこやぁー。 人のことを気にするのは後にして、先ずは自分のことを気にしましょう! 先ずは、心を変える。 心が変われば行動が変わる。 行動が変われば習慣が変わる。 デブね! 歩く、飲食のセーブ!お金も時間も掛からない! 習慣が変われば、人格が変わる。 これが性格改造の一番の近道です。 人格が変われば、運命が変わる。 「幸せにしてそうな人」等、勝手な想像では無く、豊かな人格形成には賛同する人脈が付いて来ます。 そうこうしているうちにお金も貯まるでしょう!? 心身共に綺麗になる為に最後の仕上げは整形。 それでダメなら死も考えなければなりませんけどね。 (今までにダメだったという人の話は聞いたことがありませんが・・・。)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.8

あの人ブスだよね、あの人性格悪いよね、あの人デブだよね、あの人何も出来ないよねと他人を罵倒して相対的に自分の評価を上げようとする人より改善の見込みがあるんじゃないですか?

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.7

《ブス》《性格》《デブ》《上手くやれない》……これらは、 全て改善が可能です。 《ブス》は「美容整形」のオペで、美しくなり得ますし、 《デブ》はジム等のプールで、連続でなくても宜しいので 2,000mくらい泳いだり、諸種の筋トレを行えば 美しく痩せられます。 《性格》に関しては、悪いと感じることを全て 「紙」に書き出して、1つ1つ直して行けば、 お望みの状況に達することが可能です。 《上手くやれない》に関しては、 シッカリ行い得るまで、イメージトレーニング、 シミュレーションを積み重ねてみることです。 [失敗したら、あらゆる方向から十全に検証して、 原因を見つけ出して、シッカリ歯止めをかけておく ことが大切です。これを怠りますと、同じような 失敗が繰り返されてしまいます。 〈失敗から学ぶことが有りますので、必ずしも、 失敗が宜しくない訳ではありません〉] 先ずは、垂直思考を休止して、 水平思考を採り入れて、しなやかハート、 やわらかアタマになることから始めて みることをお勧めしたいです。 ふろく: 【 叔母の言う。 「お前はきりょうがわるいから、愛嬌だけでもよくなさい。 お前はからだが弱いから、心だけでもよくなさい。 お前は嘘がうまいから、行いだけでもよくなさい。」           太宰 治 『晩年』の「葉」】 太宰治さんの小説集『晩年』の中の「葉」は、次のように 始まっています: 撰えらばれてあることの 恍惚こうこつと不安と 二つわれにあり          ヴェルレエヌ  死のうと思っていた。ことしの正月、よそから着物を一反もらった。 お年玉としてである。着物の布地は麻であった。鼠色のこまかい縞目が 織りこめられていた。これは夏に着る着物であろう。 夏まで生きていようと思った。 ネット上の「青空文庫」で読めますので読めますので、 読んでみませんか。短編ですので、 直ぐに読了可能です。 で、 どうしても逝かれるのであれば、 これまでのアナタ様の人生体験を題材にして 「小説」「童話」「絵本」を書き遺してから、 彼方へ赴いてくださいませな。 「自分のことを、この世の誰とでも比べてはいけない。        それは、自分自身を侮辱する行為だ。          ("Bill" Gates:マイクロソフト創業者・慈善家)」 「楽しい時には笑顔が育ち、         苦しい時にはこころが育つ。(軌保博光)」 アナタ様にも、何かが育っている筈です。 いまいま可能なことで、社会貢献・地域奉仕を 継続してみませんか。 「The joy of living is the joy of giving. (『Lover Come Back』)」 自身が終わったと諦めれば、それで 終わりです。諦めなければ、この先 長~く、70歳80歳90歳100歳110歳120歳の 豊饒&豊穣な人生が開けています。 [平凡な人生って感じても          星に住んでいるって思えばステキ (冨田真朱)] [萬華鏡この世は夢を見るところ   (中尾藻介)] [ふだん着でふだんの心桃の花   (細見綾子)] All the Best.

回答No.6

死んだ気になって、筋トレしてスリムになりましょう 自分のスタイルに自信が持てるようになった頃には勝ち組になってますよ 余計な事を考えすぎです、人生なんてその程度で解決するものです 所詮は動物なんですから、単純に生きましょうよ

回答No.5

 ブスだし、というのは誰の意見でしょうか? 外観の好みなんて、人それぞれ違うものです。 あなたが思う理想の外観に近づけば、今のあなたの外観が 好きな人からは、ブスになったと思われます。気にしてはいけません。  性格も悪いと思うのは、何が原因ですか? まさにイライラが原因で、他の人にキツくあたってしまうなら 意識して直す事は可能じゃないでしょうか?  デブだし、というのはダメな事なんでしょうか? それで人生が終わったと思うなら、ダイエットしてみませんか? 理想の体型の人はみんな、それを維持するのに努力してると思います。 スリムな体型があなたの理想なら、それに近づくのは悪くは無いですが ぽっちゃり系が好きな人からは、やはり理想では無くなる事を 忘れてはいけません。どんな体系になろうと、どんな容姿になろうと 結局はみんなに好かれる!なんて事は無いんです。 だったら、あなたの理想に近づけばそれで十分だと、自分は思います。  人生の勝ち組って誰の事でしょう?誰でも悩みは有ります。 幸せそうにしてる人にでも、必ずコンプレックスは有ります。  今はただ、そういったコンプレックスやイライラを 少しでも忘れる事が出来る瞬間を大切にしてみてはどうでしょう? 趣味に没頭するのが良いと思います。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.4

>ブスだし、性格も悪いし、デブだし →そこまで自分を卑下する必要もないのでは^^ 人と自分とを比較するする必要はなく、自分の居場所は自分で作れるようになってください。 わたしは43歳くらいでうつ病になり、死に場所を探しました。 現在、55歳ですが、生き抜いたことに感謝しています。 考え方の問題であり、自分自身に目標設定して少しずつクリアしていってください。 今は、年齢的に「人生終わりそう」と、健康面が・・・心配。 お互いに頑張ろうよ^^

noname#238390
noname#238390
回答No.3

本人が終わったと思うなら終わってるんでしょ。 そんな事を他人に言っても何も変わらない。 つまり貴方は努力していないって事。 努力しない人間の人生は変わらない。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.2

できないことばかり気にしているので、できることまでできなくなっているのでは。

関連するQ&A

  • 勝ち組になったり人生がうまく人は

    勝ち組になったり人生がうまく人は、やはり「ずる賢い」人なのでしょうか? 人生の勝ち組になるには多少のずるさは必要ですか?

  • どうしたら人生楽しいと思えますか?

    こんばんわ 私はいつも考えすぎちゃう性格で 何事もすごくネガティブに考えてしまいます。 そのせいか、人生が楽しいと 心から思った事がありません また、人と幸せを比べてしまい 相手の方は幸せでいいなぁ と悲観的に考えてしまいます。 どうしたら人と比べずに人生楽しいと 思えるのでしょうか 乱文すみません(;_;)

  • ブスの人生

    ブスだと人生で諦めなくてはいけないかもしれないことが多すぎると気がついてしまいました ・友達作り ・放課後に友達と遊ぶ ・一生の親友を作る ・恋愛 ・楽しい学園生活 ・希望の仕事に就く ・結婚 ・嫌がらせのない人間関係 ・幸せ 私自身ブスなので上記のことはかなり苦労するか経験すらありません。ブスの時点で色々詰みだしどうしても結婚したいのに相手かいないしそもそも異性への苦手意識も強いし辛いです

  • 人生について

    最近何か人生なんてどうでも良くなってきました。周りにイチャイチャしているカップルをみているとイライラするし、幸せそうな人の会話を聞くとストレスたまるし、彼女作ろうと努力しても全然うまくいかないし、信頼できる友達もいないし、自分が何のために生きているかわからなくなりました。自分のために生きていたって虚しいだけですしね。どうしたらいいですか?

  • 誰にも愛されない人生

    彼女ができないし、できたことがない。世のカップルや幸せそうな人間共を見ているとイラ立ちが止まらない。奴らは自分達の幸せの踏み台になって、地面を這いつくばっている俺のような存在に気づくことはない。気づいても、当然のように踏み潰すだけ。 悔しい、怒りしかない。何も上手くいかず、負けてばかり。 「自信を持て」などと言う人間がいるが、なぜ自信を持つことができるのだろうか、これまでの人生、誰にも愛されていないのに。親でさえ、肝心なときにはいつも無視をするだけだったのに。 生まれつき美男美女、または「何か」を持って生まれた人間がうらやましい。そういうやつらに限って知ったような口で愛を語る。生まれつき愛される権利を持っていただけなのに。俺のような、何も持っていない人間の気持ちもわからないくせに。 どいつもこいつもムカつく、幸せそうな面をしている奴らを見ると吐き気がする。何もしてないのに、「気持ち悪い」「死ね」などと言われる俺、「愛してる」と言われるクソ共、何が違うのか、最初は同じはずだったのに、 年々醜く、暗い方向に行く自分に気づいても歯止めが効かない。きっとこの先には破滅的な人生しか待っていないような気がする。 けど、もうそれでいい。自分が幸せになれないことなんてわかりきっているから。 誰にも話せる人がいないから、せめて文章にしてここに残す。

  • ブスなのに美人しか歩めない人生を生きたがる

    ブスなのに、比較的美人である女性しか歩めないであろう人生を同じように歩みたがっている、比較的ブスな女性を愚かだと思いますか? もともとがブスで稼ぎも平均的(もしくはそれ以下)なのに美容にお金を注ぎ込んで、いい男の心を射止めようとしている女性をどう思いますか? こういう女性は幸せになれますか?

  • 私の人生

    どちらかと言えば私は今までいじめられっ子でした。 かなりいじめにあってきました。 何回もキモイとか言われて、睨まれてキモイ、○○(私)キモくない?とか何回も何回も言われてきたし、すごく傷ついてきました。 何回も馬鹿にされてきたし…、そのキモイって言ってくる人達の私を見る目はゴミを見るような目でした。 蹴られた事もあったし、うわキモッと言われ、臭そうとか言われてすっごくいじめられてました。 言ったら悪いですが、私よりブサイクな顔の人は他にもいたし、なんで自分だけ?って思ってました。 ブサイクなのにいじめられたりしないし、ブサイクのくせに自分に自信がある人が私には、なんでこいつブスのくせに自分に自信あるんだろうって不思議でした。 私だけキモイとか、なんであんなキモイん?とか、好きな男子からもキモイとか、障害者みたいな顔とか言われて、ずっとずっといじめられてきました。 中学でも高校でも、お前キモイんだよ!ムカつく!死ね!とか罵倒され続けてきました。自分だけ。 自分だけ嫌な顔されたりとかいっぱいありました。 自分でもいじめられる原因は少なからずあると思ってます。 人より動作がノロいとか人よりできない事が多かったり、気が弱くて何か言われても言い返せなかったり、他人からイライラするとか言われたり、不潔だとか言われたり、お前はブスとか父から言われたり、まあいろいろあります。 気付いた時には人より何かしら劣ってる事が多くて、他人からこいつ呼ばわりされたり、あいつ呼ばわりされたり、なめられたりします。お前ってどこに良いとこがあるの?とか友達から言われたりしました。 自分でもどうしたらいいのか分からないし、小学校とかから既にこんな感じで生きてきたのでほんとに今もどうしていいのか、どうやったら自分に自信がもてるのかとか分かりません。 自分よりブスでも他人からバカにされない人はいるし、先生からもあなたは生きる気力がない、覇気がないとか言われました。 私は人から悪口言われてもしばらく凹んじゃってずーっとふさぎこんだり、ずーっと落ち込んだりしちゃう性格だし、なんか自分でもどうしたらいいのか自分でわからなくなってきました…。 あまりにも自分がダメダメすぎて、他人と比べて落ち込んだり、どうして自分はこんななんだろうって他人を恨むよりかは、自分はこれからどうすればいいんだろうって思ってしまいます。 なんかいろいろ頑張ってみても結局空回りだし、周りの人とか見ると顔悪くてもポジティブだし自分に自信もってるしうらやましいなって思ってしまいます。 どうやったら自分に自信もてるでしょうか? どうやったら自分の人生変えれるんでしょうか?

  • 性格をよくするには

    閲覧ありがとうございます 私は、とてつもなく性格が悪いです 人に悪口言われても 悪口を言い返します それに、私は容姿も可愛いとは言えず デブでブスなのですが 凄く失礼なのですが ちょっと可愛くない人がいると 「あの人スッゴいブスだよねww」 と、親しい人に言ってしまいます デブで性格悪くておまけにネガティブです 自分の性格に本当に呆れてしまいます この性格を治すのにはどうしたらいいのでしょうか 普通に明るく、優しい人になりたいです どうかこんなダメ人間に アドバイス等よろしくお願いします

  • 人生が終わった気がします。

    よろしくお願いします。 30代前半男性です。 正月休みも終わり、ふと気づくと、自分の人生は終わった気がしました。 30代になってやりたいことが何も見つかりません。 どうなりたいというのがありません。 年収でもいいし、車を持ちたい、そんな物欲もないのです。 ある意味恵まれているのでしょうか。 でも希望も欲望もないなら、いったい自分は何のために生きているのでしょうか。 人に認められたいという希望はなくても嫌われたくない、というのはあります。 会社やプライベートでは、私は仕事ができないので嫌われています。苦しいです。 友達も少ないです。自分に自信はありません。 そこを挽回する気力さえなくなるほど環境は自分のせいで絶望的な状態です。 この先、自分は何のために生きればいいのかわかりません。 親が悲しむから、病気で働けないいとこもいるのに、自分は働けるんだから幸せだ、 やむなく若くしてなくなった友人がいるのでその人のためにもいきる、 そんなことも考えました。 でもそれは自分の心の中の希望とかではなく、ネガティブなものかと思います。 おいしいものをこれからもいっぱい食べたい、色々旅行したい、だから生きる、 というのであればいいのですが。。。。 自分には自分の人生を明るく照らす要素がありません。 伴侶はいますが、私がいなくても生きていけるでしょう。 専門スキルもない、なんとなくこれから消化試合のような人生を生きるしかないのかと 思うと恐ろしくなります。何でほかの人みたいに普段の生活を楽しめないんだ、と。 もっともっと人生は楽しめるはずなのに、自分は不感症なのか、すべてがやっつけ仕事のような 毎日です。 もっとしっかりして人に認められる男にならなければ、と思う反面、今何もない自分は あまりに無力で、希望もなく、方向性もなく、努力もできず、うじうじしているだけになっています。 皆さんは30代前半のころ、どんなことを考えていましたか。 私のような気持ちを持つものに対してぜひ明るく、使命感を持って人も楽しませながら 生きるアドバイスをいただければと思います。

  • 人生の後悔から抜け出せません。

    人生の後悔から抜け出せません。 始めましてペガ子です。 私は今年で27歳になるのですが、後悔から抜け出せなくて 動けません。 物心ついた頃からとても気にする性格で、 人にどう思われるかで自分の行動、発言を決めてきました。 そのせいで自分に自信がないから、余計にバカにされたり 認められなかったりで悪循環に陥っていました。 今まで性格を変えようとたくさん本を読んできたのですが、 自分が嫌すぎて、変えたい思いに必死になりすぎて気持ちが 焦り、本に集中できず、冊数はどんどん増えるものの、 全然内容が頭に入っていません。 人の目を気にする、落ち込んだら立ち直れない、 嫉妬心が強い、人と比べる、不満探しばかりしてしまうなどなど、 不幸になる考え方、生き方しかできない自分が嫌で仕方ありません。 今まではそれを変える方法が分からず、とにかく自分を攻めて 変えようとしてきましたが、それが逆効果だったようです。 何度挑戦してもうまくいかず、何で私だけこんなに不幸なのか、 何で世の中はこんなに不平等なのか、何でこんな性格に生まれたのか・・・ など、周りや運命のせいばかりにしてきました。 ずっと独学で本を読んで、もがき続けてきましたが、 ついに完全に挫折し、カウンセラーさんに相談しに行くことに・・・ 性格を変えるには自分を受けれること。 不幸な人生を送ってきたのは、自分の責任だということを教えてもらいました。 今まで周りのせいばかりにしてきた私としては受け入れがたい事実でした。 今まで不幸になる考え方ばかりしてきたことは理解できたのですが、 過去を受け入れて前に進もうとしても、 どうしても焦って空回りしたり、できない病が出てきて挫折してしまいます。 頑張ろうと思うたびにまた戻され、それを繰り返して、 どんどん悪循環にはまっています。 いつもマイナスなことを考えていて、体が常に疲れていること、 人と関わるのが苦手で友達があまりいないこと、 遊ぼうと思っても体が疲れていて遊べなかったこと、 楽しい思い出があまりないこと、男友達が一人もいないこと、 人生を変えたかったのにできなかったこと、などの後悔で身動きがとれません。 考えてもどうすることもできないのはわかってるのですが、 元々人に愛される性格だったら、こんな無駄に本を読んで勉強しなくてもいいのに、 周りは苦労せずに幸せなにに・・・とか人と比べてどんどん苦しくなります。 やった後悔ならいいのですが、やってこなかった後悔からは どうすれば抜け出せるのでしょうか? 人によく見られたくてブランドものや美容につぎ込み、 ローンまみれになったり、詐欺に合って大好きな彼氏にフラれ 3年以上引きずっていたり、何をやってもうまくいかない人生でした。 この後悔を乗り越え、今までの遅れを取り返すことはできるのでしょうか? どうしたら、過去の人生も最高に幸せだったと思えるのでしょうか? 私はこれから幸せになれるのでしょうか? もう27歳になってしまいます。 すでに手遅れだと思っています。 どうか、励ましのメッセージをお願いいたします。