• 締切済み

もうなんか人生終わった気がします

もうなんか人生終わった気がします ブスだし、性格も悪いし、デブだし、やりたいことも上手くやれないし、もうなんかイライラします。幸せにしてそうな人、人生の勝ち組を見ると吐き気がしてきます。もうなんか死にたいです。

みんなの回答

• 44fu3
回答No.11

女性には必ず人には無い宝物を一つや二つ有ります。貴女は自分のこと卑下して罵り過ぎです。自分のこと好きに成れない人が、なんで他人があいしてくれます。そう思いませんか?まず自分をすきになり自分の人には無い宝物見付けて磨くこと、それが幸せを掴む第一歩だと思います。ブスでデブは誰一人として幸せになってないと貴女の目からそうみえますか?貴女はまず笑顔鏡でみて一番良いと思う笑顔で必ず笑う様に自然とそうできる練習してみては?人生は上見て進んで下見て暮らすこと心がければ心に余裕が出来今まで見えてなかったものが必ず見えてきます。その時に驚くか当たり前と感じて見過ごすかで意味も人生も変わるのでは有りませんか?人生は必ずこたえがかえって来ます。満足するかもっと上を見たいと思うかで価値が変わってくるのもまた事実です。貴女も貴女が心から望めば貴女の手の中に幸せが転がり込んで来ること信じて下さい。明日は、貴女の番かも知れませんよ!

• 7oapr9
回答No.10

30代の男です。女性の方でしょうか。他の方にもコメントしていますが、絶対に自ら「死」を選んではいけません。あなたがいう、「幸せ」「人生の勝ち組」って、何をもって言っているのですか。手軽な運動を続けて乗り越えられるはずです。気持ちもリフレッシュできて。私も、転職を繰り返しているし、生活保護も受けているし、やりたい仕事をやってきませんでしたが、今回をきっかけにやりたい仕事をしようと思って仕事を探しています。あと、独身ですが、新しい仕事が順調にいけば、ランニングやウォーキングの婚活にも顔を出していこうと思っています。私は、人生に勝ち負けなんてないです。敗者から勝ち上がって、心身ともに長く健康でいられることが、本当の意味での「人生の勝ち組」なのではないでしょうか。

noname#244420
noname#244420
回答No.9

ねーねー死ぬ前に直せるところは直しておこやぁー。 人のことを気にするのは後にして、先ずは自分のことを気にしましょう! 先ずは、心を変える。 心が変われば行動が変わる。 行動が変われば習慣が変わる。 デブね! 歩く、飲食のセーブ!お金も時間も掛からない! 習慣が変われば、人格が変わる。 これが性格改造の一番の近道です。 人格が変われば、運命が変わる。 「幸せにしてそうな人」等、勝手な想像では無く、豊かな人格形成には賛同する人脈が付いて来ます。 そうこうしているうちにお金も貯まるでしょう!? 心身共に綺麗になる為に最後の仕上げは整形。 それでダメなら死も考えなければなりませんけどね。 (今までにダメだったという人の話は聞いたことがありませんが・・・。)

• sakura-333
回答No.8

あの人ブスだよね、あの人性格悪いよね、あの人デブだよね、あの人何も出来ないよねと他人を罵倒して相対的に自分の評価を上げようとする人より改善の見込みがあるんじゃないですか?

• pipipi911
回答No.7

《ブス》《性格》《デブ》《上手くやれない》……これらは、 全て改善が可能です。 《ブス》は「美容整形」のオペで、美しくなり得ますし、 《デブ》はジム等のプールで、連続でなくても宜しいので 2,000mくらい泳いだり、諸種の筋トレを行えば 美しく痩せられます。 《性格》に関しては、悪いと感じることを全て 「紙」に書き出して、1つ1つ直して行けば、 お望みの状況に達することが可能です。 《上手くやれない》に関しては、 シッカリ行い得るまで、イメージトレーニング、 シミュレーションを積み重ねてみることです。 [失敗したら、あらゆる方向から十全に検証して、 原因を見つけ出して、シッカリ歯止めをかけておく ことが大切です。これを怠りますと、同じような 失敗が繰り返されてしまいます。 〈失敗から学ぶことが有りますので、必ずしも、 失敗が宜しくない訳ではありません〉] 先ずは、垂直思考を休止して、 水平思考を採り入れて、しなやかハート、 やわらかアタマになることから始めて みることをお勧めしたいです。 ふろく: 【 叔母の言う。 「お前はきりょうがわるいから、愛嬌だけでもよくなさい。 お前はからだが弱いから、心だけでもよくなさい。 お前は嘘がうまいから、行いだけでもよくなさい。」           太宰 治 『晩年』の「葉」】 太宰治さんの小説集『晩年』の中の「葉」は、次のように 始まっています: 撰えらばれてあることの 恍惚こうこつと不安と 二つわれにあり          ヴェルレエヌ  死のうと思っていた。ことしの正月、よそから着物を一反もらった。 お年玉としてである。着物の布地は麻であった。鼠色のこまかい縞目が 織りこめられていた。これは夏に着る着物であろう。 夏まで生きていようと思った。 ネット上の「青空文庫」で読めますので読めますので、 読んでみませんか。短編ですので、 直ぐに読了可能です。 で、 どうしても逝かれるのであれば、 これまでのアナタ様の人生体験を題材にして 「小説」「童話」「絵本」を書き遺してから、 彼方へ赴いてくださいませな。 「自分のことを、この世の誰とでも比べてはいけない。        それは、自分自身を侮辱する行為だ。          ("Bill" Gates:マイクロソフト創業者・慈善家)」 「楽しい時には笑顔が育ち、         苦しい時にはこころが育つ。(軌保博光)」 アナタ様にも、何かが育っている筈です。 いまいま可能なことで、社会貢献・地域奉仕を 継続してみませんか。 「The joy of living is the joy of giving. (『Lover Come Back』)」 自身が終わったと諦めれば、それで 終わりです。諦めなければ、この先 長~く、70歳80歳90歳100歳110歳120歳の 豊饒&豊穣な人生が開けています。 [平凡な人生って感じても          星に住んでいるって思えばステキ (冨田真朱)] [萬華鏡この世は夢を見るところ   (中尾藻介)] [ふだん着でふだんの心桃の花   (細見綾子)] All the Best.

回答No.6

死んだ気になって、筋トレしてスリムになりましょう 自分のスタイルに自信が持てるようになった頃には勝ち組になってますよ 余計な事を考えすぎです、人生なんてその程度で解決するものです 所詮は動物なんですから、単純に生きましょうよ

回答No.5

ブスだし、というのは誰の意見でしょうか? 外観の好みなんて、人それぞれ違うものです。 あなたが思う理想の外観に近づけば、今のあなたの外観が 好きな人からは、ブスになったと思われます。気にしてはいけません。  性格も悪いと思うのは、何が原因ですか? まさにイライラが原因で、他の人にキツくあたってしまうなら 意識して直す事は可能じゃないでしょうか?  デブだし、というのはダメな事なんでしょうか? それで人生が終わったと思うなら、ダイエットしてみませんか? 理想の体型の人はみんな、それを維持するのに努力してると思います。 スリムな体型があなたの理想なら、それに近づくのは悪くは無いですが ぽっちゃり系が好きな人からは、やはり理想では無くなる事を 忘れてはいけません。どんな体系になろうと、どんな容姿になろうと 結局はみんなに好かれる!なんて事は無いんです。 だったら、あなたの理想に近づけばそれで十分だと、自分は思います。  人生の勝ち組って誰の事でしょう?誰でも悩みは有ります。 幸せそうにしてる人にでも、必ずコンプレックスは有ります。  今はただ、そういったコンプレックスやイライラを 少しでも忘れる事が出来る瞬間を大切にしてみてはどうでしょう? 趣味に没頭するのが良いと思います。

• 9133313
回答No.4

>ブスだし、性格も悪いし、デブだし →そこまで自分を卑下する必要もないのでは^^ 人と自分とを比較するする必要はなく、自分の居場所は自分で作れるようになってください。 わたしは43歳くらいでうつ病になり、死に場所を探しました。 現在、55歳ですが、生き抜いたことに感謝しています。 考え方の問題であり、自分自身に目標設定して少しずつクリアしていってください。 今は、年齢的に「人生終わりそう」と、健康面が・・・心配。 お互いに頑張ろうよ^^

noname#238390
noname#238390
回答No.3

本人が終わったと思うなら終わってるんでしょ。 そんな事を他人に言っても何も変わらない。 つまり貴方は努力していないって事。 努力しない人間の人生は変わらない。

• kaitara1
回答No.2

できないことばかり気にしているので、できることまでできなくなっているのでは。