• 締切済み

シュプレモに飽きたら…

5歳になったばかりのトイプードルです。 今までシュプレモの超小型犬用と体重管理用を交互にあげていましたが、最近渋々食べているかんじです。 できればシュプレモ のシリーズで続けたいのですがエイジングケアは味がちがいますか? 若い犬にあげても大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

同じものを与えて、健康をコントロールする派が大勢ですが、 定期的に銘柄を変えて、ワンちゃんに色々な味覚を味わってもらう派もいらっしゃるようです。 家では、大昔はワンちゃんでしたが、今は、猫ちゃん二人と住んでます。 色々な味を味わってもらう派です。 ひと舐めふた舐めして、一切口にしないものもあるので、大変ですけど(汗) 猫ちゃんの例ですけれど、若い時、試しに同じ種類で、シニアものを上げたりしましたが、全く問題なく食べてくれましたし、少しウンチが柔らかくなっただけでした。お店の方に伺ったんでしが、犬でも猫でも、シニア用をあげるのは全く問題はないですが、シニアになって配慮される病気に対して、それを予防するような成分が配合されるなど、それぞれに配慮されているので、それぞれに合わせて方が良いとのアドバイスですた(笑) 子供用から大人用に、あるいはもりもり食べるものからあまり食べないものに移行するときには、混ぜ混ぜ作戦です。 今、食べるものに、新しいものを少しずつ混ぜて、移行していくと、だんだんと食べてくれるようになります。 ”シュプレモとナチュラルチョイスの違い” ”以下の様なケースであれば「ナチュラルチョイス」がお勧めです。 * 食物アレルギー等がありタンパク源の種類にこだわる必要がある * 粒のサイズが超小粒でないと食べない 上記のケースに当てはまらないわんちゃんであれば「シュプレモ」が良いかと思います。” https://www.ugpet.com/blog/2013/12/31/574#i-5 とか・・・ シュプレモの他にも色々あるので、こちらも検討してみてください。 ”モグワン ドッグフード カナガン チキン リブドッグ ブッチ・ドッグフード オリジン オリジナル アカナ レジオナル パシフィカ ドッグ ロータス アダルト チキンレシピ ニュートロシュプレモ 全犬種用 成犬用 ニュートロ ナチュラルチョイス ブルー ライフプロテクション ロイヤルカナン ベッツプラン” https://setsuyaku-monogatari.net/living/dogfood ↓こんな意見もあるのでランキングよりもお試ししながらですね(汗) ”我が子のために知っておきたい!根拠のないドッグフードランキングの見破り方” ”犬は家族で自分の子供。 なので、犬と人の命は同等なのです。根拠も裏づけもなく犬の健康のためにとか言って商売をするのは不信感を抱きます。” https://www.erva-dog.com/blog/dogfood-ranking/ やはり、ペットショップか、お医者さんに相談しながら、品目を選ぶと良いかもですね! こちらも参考に! 手作りご飯もありなんですね(笑) ”手作りごはんレシピ♪大喜びのトイプードルひめちゃん” https://www.youtube.com/watch?v=vQm5PsOT3Lg “ドッグフードを食べないトイプー。新しいご飯なら食べるのか試してみました!” https://www.youtube.com/watch?v=jobulKAilJg ”自分が買ったことのあるドックフード(5~7kgくらいのパッケージ)の中で最高値だ。 今の安いドッグフードだと うんこの量が半端なく多く、回数も多い。 このドックフードで、うんこの量が減ることを期待したい。” https://sukeuemon.exblog.jp/23444795/ ”初めてトイプードルを半年間飼って思ったこと・気づいたこと50個” ”毎日あげてるのに、毎回”10年ぶりに雨が降ってきた乾燥地帯の民”の如く喜びまわる。時々テンションあがりすぎてジャンプして背中から落ちる時もあって心配する。” https://kasuda.jp/toypoodle_think50/ 「トイプードル」「ご飯」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB%E3%80%80%E3%81%94%E9%A3%AF 良い方向にし進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://www.erva-dog.com/blog/dogfood-ranking/

関連するQ&A

  • トイプードルのフードに関して。

    8か月になるトイプードル(♂)を飼っています。 6か月の頃に去勢手術をし、ナチュラルチョイスの去勢用のフード(3キロ入り)を食べていました。1日3回で3分の1カップずつ与えていました。おやつはほとんどあげていません。 しかし、最近、1回の食事時間が長くなったり、お皿からわざと出して食べたりするようになり、味に飽きたのかと思い、別なものを買ってきました。 シュプレモの体重管理用です。 開封してびっくり。かなりの粒の大きさで、わんこも驚いてなかなか食いつきませんでした。 ナチュラルチョイスと半々に混ぜて与えたのですが、結局、シュプレモは取り出してふやかして与えました。全部食べてくれましたが、この粒の大きさが気になりまして・・・ これくらいの粒は、犬にとってはふつうなのでしょうか? 慣れれば食べるようになるのでしょうか? まとまりのない文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 指定されたドッグフードを食べない!

    トイプードル2ヶ月です。 飼い始めて5日目ですが、ブリーダーさんから指定されたご飯をたべません! 環境の変化だと思い、様子を見ましたがそれでもだめで、きたときは780gだった体重が750gになってしまいました・・・。 ブリーダーさんに言ったら「今は栄養をつけないと死んでしまうからササミをボイルしてあげて」といわれたのでやったところ、それだけは食べる始末・・・。 小型犬ははじめて・・・。ちょっと心配です。 ちなみにえさは子犬用の「サイエンスダイエット・プロ」です。 小型犬を飼われているかたどうか宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 小型犬について教えて下さい。(飼いたい初心者)

    今まで、犬も猫も飼った事がありません。 ですが飼いたいんです。チワワやトイプードルなどを。 今すぐには飼えないんですけど将来的に飼いたいんです。 ですがあまりに無知過ぎて自分で本当に飼えるのかがいまはわかりません。 まず、ケアなどについて教えて下さい。 毎月や毎年検査を受けたり予防注射などはしなくてはいけないのですか? 歯も生えてるので歯の定期検診などもあるのでしょうか? 小型犬の医療費ってだいたいどのくらい掛かるのでしょうか? エサ代なども月ではどのくらい掛かりますか? トリミングなどもしてあげなくてはいけないのですよね。 してあげなくてはいけない事や掛かる金額など教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • トイプードルのしつけ方。

    よろしくおねがいします。 以前に、知り合いの雑種の犬をもらうかも、で、質問をかいています。 結局、家族はその雑種の犬は可愛くない(柄などが気に入らない)などで、 この雑種の犬を欲しくないという理由で、雑種の犬は、飼えないことになってしまいました。 私は、丈夫そうだし、おとなしいので、いいかとおもいましたが、駄目でした。 そして、飼うとなったのが、トイプードルです。 今は、夏で暑いので、秋になって、すこし涼しくなってから、ペットやさんで、購入すると、言っていました。 私の考えでは、トイプードルは、手入れとか大変そうだな、とおもいますが、 私以外の家族の者は、トイプードルじゃないと飼わないというので、 私は気が進みませんが、従うしかありません。 もともと、私は、動物が大好きで、今まで飼ってきた犬も、 しつけや、最期まで、みてきました。 ほかの者は、子犬のときだけ、可愛がってあとは知らん振りでした。 ですので、今回犬を飼うという話は、個人的に反対の気持ちが強かったです。 そこで、教えていただきたいのは、トイプードルのしつけ方です。 今までしつけてきたのは、中型犬や大型犬です。 トイプードルは、小型ですので、大型や中型とは、しつけがちがうのかと思うのですが、 実際は、その犬の性格にあわせてしつけをしたほうが、効率がよいのかと思います。 わかりやすい、トイプードルのしつけかた、この他に、飼うにあたってきをつけないといけないこと、 (トイプードルを飼ってるひとから、いわれたのが、めやにとか、耳の掃除などを、聞いたことがあります。) この耳の掃除やめやになどを、きれいにするのは、毎日行うのでしょうか? まったくわからないので、おねがいします。 サイト、いろいろみてみたのですが、たくさんありすぎて、混乱しています。

    • ベストアンサー
  • 子犬の体重

    子犬の体重って言うか成長は何ヶ月頃に止まりますか。うちは今、4ヶ月になるトイプードルです。ちょうど2キロになりました。大きいのか小さいのかわかりません。

    • ベストアンサー
  • 目周辺の疲れをとるには?

    先日、久し振りに会った友達に「老けた」と言われ、大ショクをうけています。 私はもうすぐ22ですが、20代に見えないほどだと・・ 自分で鏡を見て研究したところ、目の周りがすごく疲れているかんじなのです。 確かに生活が変わったため、疲れることが多く、それが顔にでているのかもしれませんが・・ 今まで特別アイケアやエイジングケアをしてきませんでしたが、これを気に何かやってみようと思います。 商品やマッサージなど、アイケアにおすすめがありましたら教えて下さい~

  • 犬の入店を禁止したいのですが、どのようにすれば効果的でしょう

    都内の食料品店に勤務しております。 食品(輸入物など高いものが多いです)を扱っているので、 犬の入店を禁止したいのですが、どのようにしたら効果的でしょうか。 と言うと、今までもエントランスに立て札、 ガラス戸へ巨大な張り紙をして犬を連れての入店が不可である事を ちゃんと書いているのですが、ほとんど効果が無いからです。 犬は、トイプードルやチワワ等の小型犬が多く、 「小型犬なのに」 「抱いているなら問題ないはず」 「うちの犬はお利口だから大丈夫よ」 など、どうも論点のズレが目立ちます。 また、「犬禁止」の言葉が不快だと、やはり小型犬を連れたお客様に 厳しいクレームを頂きました。 犬を連れた方を不快にさせない、でも効果的な方法がございましたら ご伝授頂きたいです。 「こういう言い方だったら犬がダメでも不快にならない」という、 犬を飼っている方のご意見も頂きたいです。

    • ベストアンサー
  • 犬の涙やけについて

    トイプードルを飼っていますが、最近涙やけが気になってきました。白っぽい犬なのでとても気になります。ある方のHPで茹でたキャベツを食べさせていると、それも原因のひとつ・・・と書いてありました。今、体重を落とすためにドッグフードを減らして茹でたキャベツを混ぜています。涙やけは手入れで治るものなのでしょうか?ご存じの方、教えていただけませんか?

  • 親犬が子犬を運ぶ

    トイプードルの赤ちゃんが生まれました! 区別するためにカラーヘアゴムを首にゆるくつけています!生後6日目になるのですが、親犬が最近育児室から子犬を運んでくるようになりました。 そこで、親犬は首をくわえるのではなく、ヘアゴムをくわえてもってきてしまいます。 ぶらーんとなるので子犬は苦しそうなのですが気管や、喉などに影響ってないですか? ヘアゴムをはずしてみたのですが、くわえずらいのか、少し怒ってしまうので怖くてつけています。 注意して見ていますが心配です。 ちなみに子犬たちはみんなスクスク育ち、 体重も増え、動く時間も増えてきました! 回答よろしくお願いします

    • 締切済み
  • 髪のエイジングケア

    最近、髪が細くなってハリがなくったような気がしています。 肌のスキンケアには気を遣っていましたが、髪のケアは怠っていたかも…と改めて反省。 20代後半(♀)ですが、今からでもできる髪のエイジング対策ってありますか?