• 締切済み

運が無いのでしょうか? 【再投稿】

昨日質問して何人もの方に答えていただきとてもありがたく参考になっています。 自分の文章が足りなかっため違うとらえ方をさせてしまい答えてくださったため追記して再投稿することにしました。長文にはなりますがよろしくお願いします。 大学生男子なのですが、女性を遊びに誘うことは緊張しますが何とか誘うことが出来て約束を取り付けることはできます。 しかし、ここ2回はどちらも結局無しになってしまいました。(一応別の女性です) 自分はアウトドア系のサークルに所属しています。 1人目は男女2人ずつでキャンプに行こうということで1か月前からキャンプ場を予約していました。しかし前日の夜になり生理のため行けなくなってとの連絡があり無しになりました。 回答者の方で生理なら予定が見えると言ってくださった方がおり、自分も納得しました。準備段階で自らキャンプ場の予約なんかもしてくれたのですが、やはり行きたく無くなってしまったと受け取るのが正しいのでしょうか? この約束に関しては9月に同じメンバーで日付まで決めたので次はそんなことが無いと良いと祈るばかりです。 2人目は2人で登山に行く予定でした。前日までテストがありテストが終わったタイミング(前日)で会った時に風邪をひいていると言われました。その後日付が変わる頃に熱が上がったのでということで無しになりました。 風邪は仮病として使いやすいという回答もありましたがテスト期間で睡眠不足などから風邪になるというのはあり得ることなので嘘ではないと思いたいです。 またこちらとは9月にということで一応の約束はしています。 もともと、嫌だったら誘った時点でなんとか断ると思いますし、予定を考えたりすることや準備にも協力してくれてるため、そこまでしてわざと断ってることは無いと思いたいです。 回答の中に面と向かっては断りにくいとありましたがどちらも初めの約束はLINEなのでそれは無いかと… また角を立たせないふりをして準備を手伝って前日の夜に断るのであればさすがに悪質すぎて関わるのをやめます(笑) 「そういう時もあるさ。逆のときもあるでしょ?」 との回答がありましたが自分は体調管理をしっかりしてそのようなことが無いようにすると考えると仮病なのかなとも思えてしまいます。 どちらも前日の夜に断られたため、どちらも約1か月ほど楽しんでもらおうと着々と準備をして、楽しみにしていた自分の精神が持たないです。 2回も続くのは自分の運が無いからなのでしょうか? 運が無いと言っていてもしょうがないのですが、本当に後何時間というところで断られたのでやりきれない気持ちでもやもやしています。どちらも次の約束があるので、そこが断られることが無いように祈りたいです。 ほんとに自分と遊びたくないのであれば次の約束を決める時点でもう断るのではと思うので今回の2件は運がなかったと思いたいです。 (というか正直なところ、運が無いと言ってもらいたいです…)

みんなの回答

回答No.6

2人で登山って、それ、どういうつもりで誘ってます? あ、そうか日帰り登山ってのもあるね。 それでもね、 登山とかキャンプとか、そういうサークルで、同じサークルのコなんですか? それならいいかもしれませんが、一般にはいきなり最初から山の中へ2人っきりでというのはねえ・・・。 運が悪いというよりは、そういうのにホイホイOKして付いてきてくれるなら、 相当あなたは惚れられていると、私などは思いますけど、 古いでしょうか? サークルでみんなでワイワイ行くのとは違いますでしょ。 まず、最初は街中でのデートの方が良いと思いますね。

noname#242403
noname#242403
回答No.5

二股がバレただけでは?

• stss08n
回答No.4

●人間の感情:感性は、人智及ばざる心情は、”神のみぞ知り得るものでしょう。 ●今後投稿者様が思う”運?等と考えるより、宿命なりやでは。・・・

• marissa-r
回答No.3

あー、キャンプだったのね。 しかも一ヶ月も前から計画を立てていての前日ドタキャン…。微妙だなぁ。 前の回答にも書きましたが生理とは毎月、前後はあってもおおよそ同じ日にくるもの。 旅行などは、その日周辺は外して計画を立てます。 考えられるのは、そう言う点に無知であるのかな。 しかし普通は無理してでも行くね、他に女の子が居るなら入浴する時も、その子には「入れないから」とか言ったり。 熱が出ちゃった子は経緯を知り、有り得るかなと納得。 《もともと、嫌だったら誘った時点でなんとか断ると思いますし、予定を考えたりすることや準備にも協力してくれてるため、そこまでしてわざと断ってることは無いと思いたいです》 まあ、普通はそうですね。 ただ人によっては計画を立ててから当日まで期間があると、段々と行く気が薄れてしまうタイプも居ます。 誰かが提案して、皆でワイワイ計画して…それは楽しい。 しかし、いざ明日!となった前日に迷い出す。 そして『やっぱり、や~めた』となる。 何れにせよ残り二回で正解が出ますよ。

noname#239582
noname#239582
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  あなた、相手の方には、子供がいらっしゃるのではないでしょうか・・・?  相手の方、子供の事を心配したのだと思います(>_<)  「子供をよろしく・・・。」と言うつもりだったのですが(泣)、会った 事で、子供に危害が及ぶとなると、本末転倒だと思いました(>_<)  今の私の生き甲斐は、子供です(笑)。私が会わなくても、将来、子供と 結婚してもらえば良いなあ・・・。そう思っております(>_<)  補足を頂けると、幸いです(>_<)  いかがでしょうか・・・?

yukinogi
質問者

補足

回答する場所間違えてないですか?

• kaitara1
回答No.1

要するに自分が考えているように世の中が動かなければ我慢できないという過大な支配欲の持ち主なのでは。誰でもそうですがこの世の中のことはほとんどわからないのです。分かったつもりになりたいのはこれもやはり支配欲のせいです。そもそも自分の支配欲が自分の実力に不釣り合いなほど大きいいと思っていないのでは。