• 締切済み

綺麗になりたいので助けてください!

一ヶ月前バレー部を引退しました。 バレー部に入る前に比べるととても体重が増えました。もちろん、筋肉の増加もあると思います。 しかし、もう部活は引退したので痩せたいと思いダイエットをしました。(マッサージや食事制限) ですが、二の腕と足が全然細くなりません。 どうしたらいいですか?? あと、最近受験勉強で寝るのが遅いせいか、ニキビがたくさんできてしまいました。 そして、そばかすらしきものが3つくらいあるんですが、自分ではどうにかならないものなんですかね?? 長文すいませんでした。

noname#238375
noname#238375

みんなの回答

  • okwaveaho
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

ニキビやそばかすなどの吹き出物が出るということは、無理なダイエットを したからですよ。 部活をして健康的だったのに我流の食事制限なんかするからどんどん 不健康になっているんだよ。 それに、夜更かしして受験勉強するから余計に身体にストレスが溜まり 不調になっているんだよ。 今回、ゴルフの全英女子オープンで優勝した渋野日向子選手なんて 165センチで62キロだそうですが、すごく健康的だよね。 スポーツをしたのにその筋力を無駄に落とすなんて自殺行為にも 等しいよ。 日本人女性は痩せている事を美徳と感じているけど世界的に言えば 日本人は不健康な女性が多くて無理なダイエットをして摂食障害を 起こしていると報告されているんだよ。 一番成長する時期に成長に逆らうのは可笑しいと思わないのかな? 勉強というのは、寝る前に一生懸命してもほとんど無意味だよ。 それなら早く寝て早く起きて家の周りを散歩して朝の日差しを浴びてから 勉強してから学校に行くべき。 私の娘は二人とも夜10時には寝て朝4時に起きて勉強してましたよ。

関連するQ&A

  • 太ももの筋肉

    私はバレー部に所属 している中3なのですが バレーをやっているせいか 膝から上がすごくたくましい 脚になっています(´・ω・`) 約あと1ヶ月で引退なのですが 部活をやめ筋肉が落ちたら 細くなるのでしょうか? ふくらはぎはそうでもない のですが太ももがすごく たくましく太いです。 つまもうとしてもつまめない くらい固いです。 女なのでやはり細くいたくて 悩んでいます(>_<) 筋肉太りの脚にきく マッサージなど、いろいろ 教えてくださいよろしく お願いします!

  • 中三にふさわしいダイエット方法はありますか?

    私は中学三年の運動部です。6月には引退をかけた中体連もあります。 そこで突然なのですがわたしは160cmの57キロです。前まで52キロだったのですが、足を悪くし手術を受けたところ筋肉が落ちてしまったみたいで、部活を復帰した直後体重が増加。部活内でも一番筋力のいるポジションを任されています。 とりあえずなのですが夏休みには部活を引退しているので、1ヶ月ほどで47キロくらいまでおとす方法はありますか?断食はできればさけたいです。長文や我儘すみません。

  • 166cm 58kg 中3 女子

    166で58はやはり太ってますよね? 今は引退しましたが中3の6月までバレーをやってました。なので、筋肉があってそれが脂肪にもなってる感じです・・・。 中3なのでほとんど時間は取れないし、飽きっぽい私にも続けられるダイエット法はないでしょうか。 48まで落としたいです!! 48というとそこまでじゃなくていいんじゃない?という方もいらっしゃるのですが、私はモデル体重に近い48まで落としたいんです。 全身やばいのですが、特に太ももと二の腕・お腹が・・・!! 良い方法よろしくお願いします。

  • ふくらはぎを細くしたい!!

    部活のテニスで鍛えて、全身が割りと筋肉質で 引き締まっていたのですが、部活を引退した途端に 太りだしてしまい、1年ほどで体重が15kgも 増加してしまいました。 現在、筋トレなどをしてダイエットをしていますが、 ふくらはぎのダイエット法がわかりません。 元々筋肉が多めだったふくらはぎに脂肪がついてしまったようで、カナ~リ硬くて細くなる気がしません。 プルプルとしたふくらはぎなら、筋トレで 細くなりそうですが、元々筋肉質でカチカチの ふくらはぎはどうしたら細くなるのでしょうか?

  • 減量と太もも・二の腕の引き締めについて

    私は高3の女子です。 157センチ、51キロです。 夏までに太もも・二の腕を引き締め、 体重も3キロくらい落としたいと思っています。 私は中学から運動部(テニス)に所属していて、特に高校ではほぼ毎日しっかり動いていましたが、筋肉も脂肪もついている感じで、とにかく太もも周りが太いのです;; 二の腕も同じような感じです。 どうすれば脂肪をきちんと燃焼して、引き締めることができるでしょうか? それと同時に、体重も3キロほど落としたいと考えているのですが、何かいいダイエット方法はありますでしょうか?? 食べることが好きなので、「食べないダイエット」は失敗してしまいそうです・・・。 もうじき部活も引退し、受験モードに入ることで運動量が減ってしまうことも心配です。 どちらか片方でも構いませんので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バレーで筋肉がついた太もも

    私は中3になったばかりなのですが 中1のときから部活でバレーをやっていて 足に筋肉がついて太いです 太ももは前はかったら48センチでした 身長は157センチです(涙) あと2ヶ月くらいで引退なのですが 自然と筋肉は落ちて細くなるのでしょうか? それともマッサージなどが必要なのでしょうか? マッサージが必要ならどんなマッサージか 教えてください 回答よろしくお願いします!

  • 脚痩せについて(´Д` )

    中学から高校までずっとバレー部に所属していました。 中学の時は程よい筋肉で脚も細く、引退してからも細かったのですが、高校に入って自転車で40分かけて通学していたり、部活も続けていたため体重も増え、下半身デブになってしまいました。部活をやめ、半年になるのですが、全く細くなりません(´Д` ) どうしたらよいでしょうか??? よろしくお願いします!!!

  • 見た目痩せしたい(>_<)!!

    こんばんは★  中3の女子です。 最近二の腕や太ももがとても気になっています。 友達の腕や足をさりげなく見ているのですが  どう考えても私のほうが贅肉が多いように思います(T_T) 二の腕はプルプルで 太ももは(元バレー部なので)筋肉で盛り上がっているし すべて筋肉かと思いきや、その上指で十分つまめるほど贅肉もついています。   もちろん体重も落としたいのですが できれば見た目痩せをしたいです なにかよいダイエット法は無いでしょうか? みなさんの成功経験など教えてください!! ちなみに恥ずかしいですが、参考として 身長157cm  体重50kg です。

  • トレーシーメゾット&ビリー

    トレーシーメゾット&ビリー 今年の夏中3なので部活を引退します。バスケットボール部に所属していて結構 筋肉ムキムキ体系なんですが・・・二の腕プニプニ太ももぶるぶる~ な感じなんですが、思い切ってダイエットしようと思いました! そこで迷ってるんですが、トレーシーメゾットとビリーです。 いろいろネットで見て、トレーシーは女性らしい体系になるとか 聞いたんですが・・・やはりビリーは筋肉がついてしまうでしょうか? どちらかを夏休み中がんばりたいと思ってます なにか参考になることがあれば何でも結構です! おねがいします。

  • 体重を維持するには?

    中2の女子です。 私は軽く太っていたのですが なんとかダイエットで 普通の体型になる事が出来ました! ですが このダイエットを辞めたら また前みたいに太ってしまうのでは? と思い、なかなか食事制限のある ダイエットを辞める事が出来ません。 親からは もう辞めなさい、拒食症になる と言われているのですが 今辞めたらまた前みたいになるから辞めたくない といつも言ってしまいます。 あまり食事での我慢もせずに 体重を維持する事が出来る よい方法がありますか? 身長はもう少しずつしか伸びてないので 伸びないものとして下さい。 部活はバレー部に所属中です! 運動は適度にしています。 どんな食事をすれば リバウンドせず体重を維持出来ますか? お願いします。