• 締切済み

綺麗になりたいので助けてください!

一ヶ月前バレー部を引退しました。 バレー部に入る前に比べるととても体重が増えました。もちろん、筋肉の増加もあると思います。 しかし、もう部活は引退したので痩せたいと思いダイエットをしました。(マッサージや食事制限) ですが、二の腕と足が全然細くなりません。 どうしたらいいですか?? あと、最近受験勉強で寝るのが遅いせいか、ニキビがたくさんできてしまいました。 そして、そばかすらしきものが3つくらいあるんですが、自分ではどうにかならないものなんですかね?? 長文すいませんでした。

noname#238375
noname#238375

みんなの回答

• okwaveaho
回答No.1

ニキビやそばかすなどの吹き出物が出るということは、無理なダイエットを したからですよ。 部活をして健康的だったのに我流の食事制限なんかするからどんどん 不健康になっているんだよ。 それに、夜更かしして受験勉強するから余計に身体にストレスが溜まり 不調になっているんだよ。 今回、ゴルフの全英女子オープンで優勝した渋野日向子選手なんて 165センチで62キロだそうですが、すごく健康的だよね。 スポーツをしたのにその筋力を無駄に落とすなんて自殺行為にも 等しいよ。 日本人女性は痩せている事を美徳と感じているけど世界的に言えば 日本人は不健康な女性が多くて無理なダイエットをして摂食障害を 起こしていると報告されているんだよ。 一番成長する時期に成長に逆らうのは可笑しいと思わないのかな? 勉強というのは、寝る前に一生懸命してもほとんど無意味だよ。 それなら早く寝て早く起きて家の周りを散歩して朝の日差しを浴びてから 勉強してから学校に行くべき。 私の娘は二人とも夜10時には寝て朝4時に起きて勉強してましたよ。