• ベストアンサー

高校野球の組み合わせ抽選は

高校野球の抽選は、開会式の前に行う一回だけですか? 考えてみれば二回行う意味もないとかは思いますが(^_^;)、なんとなくベスト16あたりでもう一度シャッフルしたりして、という気がしてしょうがないので。 ご存知の方教えて下さい。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

準々決勝(4回線)以降は抽選です。 明日の第一試合終了後に、準々決勝の抽選があるそうです。

alchera
質問者

お礼

あっ!やっぱり抽選あるのですかっ! 良かったー。このままあそことあそこが勝ってしまうと、準々決勝で当たってしまいそうだったので。これで心置きなく二つの学校の応援が出来ます♪ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

明日(17日)の第1試合の後準々決勝の抽選があります。 夏の大会は準々決勝と準決勝は抽選してますよ。 春はトーナメントのようですが・・。

alchera
質問者

お礼

春はトーナメントでそのまま行っちゃうんですか?あ、参加数も少ないですもんね。 あそことあそことを力いっぱい応援します!ぜひ一緒に応援してくださいm(__)m。←どこを。 ご回答ありがとうございました。