ベランダの手すりの塗装方法と費用対効果について

このQ&Aのポイント
  • ベランダの手すりがさびている場合、塗装することをおすすめします。
  • さび止め入りのペンキを使用する方法と、さび止めとペンキを別々に塗る方法がありますが、どちらがいいか迷っている方も多いです。
  • 費用対効果を考えると、さび止めとペンキを別々に塗る方法がおすすめです。さび止めとペンキを別々に塗ることで、さびをしっかりと防止することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベランダの手すり

ベランダの手すりがさびているので、塗装しようと思っているのですが、 さび止め入りのペンキを塗るか、 さび止めとペンキを別で塗るか どちらがいいのでしょうか? 費用対効果も教えていただければ ありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEN1010
回答No.2

手すりが錆びている場合は、すべての錆と塗装を剥がして、 さび止め入りの塗料を塗りましょう。 費用対効果は、バッチリの答えがありません。 数年毎に塗り直すのですから、安い塗料にしましょう。

その他の回答 (2)

• by_plus
回答No.3

ベランダと言っても自社なのか自宅なのか 賃貸なのか、売り物件なのか 持ち家の戸建てなのか、マンションなのかによって 塗装を行う事を自分で決められる場合とそうで無い場合があります。 まあ塗装しても問題ない状況で 自分で簡単に済ますならさび止め入り 自分で手間を惜しまずとか 業者に頼んで丈夫で長持ちなら ケレンを掛けて さび止め、下塗り、上塗りと丁寧に仕上げて貰う と言ったところでしょうか。

• aokii
回答No.1

さび止め入りのペンキがお勧めです。できれば錆を落とさなくてもよいタイプ。