• ベストアンサー

今年の第101回全国大会準決勝 入場券

私は今年、第101回全国高校野球選手権大会 準々決勝の翌日(日程上は8月18日)午前10時00分発売開始の、準決勝の前売り券をチケットぴあにて是非入手したいので質問です。 チケットぴあ店頭窓口だと並ばなければならないし手続きに時間がかかるため、その間に完売してしまうおそれがあります。一方、セブンイレブンのチケットぴあ端末機であれば、発売開始5分くらい前には端末機に並べば、なんとか入手できる可能性が高いでしょうか。 もし、残念ながら前売り券が完売で入手できなければ仕方なく翌朝 始発の梅田発 阪神電車で5時22分に甲子園駅に到着する電車で球場に来場し、並ぶしか方法がないのですが、日程上は準決勝開催日は8月19日 月曜日です。お盆も過ぎた平日ですから、早朝5時30分頃に並べば、当日入場券を購入できる可能性は高いでしょうか。 私は徹夜で並ぶことはしたくないために、大阪駅周辺に前日に宿泊して当日、始発の阪神電車で甲子園に行くことしかできないのです。 夏の甲子園観戦に長けている方のご回答よろしくお願いします。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>チケットぴあ店頭窓口だと並ばなければならない 私も店頭で大失敗したことがあります。 ので、端末のほうが良いかと! ネットでも買うことはできますが、回線がパンクして接続できなくなる危険もあるので。。。 >早朝5時30分頃に並べば、当日入場券を購入できる可能性は高いでしょうか。 質問者様がおっしゃるとおり、お盆ではない&平日のため、梅田からの始発であれば、買える可能性はかなり高いと思います!とはいえ、絶対ではないですが。。。 組み合わせにもよりますからね。やはり関西勢が多かったりすると地元の人たちが押し寄せますし。 ただ、私が過去に梅田よりもう少し遠い駅からお盆の翌週の土日に始発で行っても買えましたので、よほど組み合わせが最高でなければ大丈夫かと思います。 アドバイスとしては、並ぶ際に中央席は避けた方が良い(人気なので)、関西勢とは逆の塁側がオススメです! 熱中症にお気をつけて、観戦を楽しんでください~!

masuda-show
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。最後まであきらめずに望みを持ちたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 2332tutu
  • ベストアンサー率25% (108/420)
回答No.3

いやー、厳しいと思いますよ。 梅田発の始発だとその前の尼崎始発の人よりも遅くなるので不利です。4年前それで苦い思いをしました。 ネットも昨年はすんなり買えましたが、今年はダメで、結局転売屋さんから買いました。 加熱する高校野球人気で年々買いづらくなります。 来年はやめようかと考えてます。

masuda-show
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。当日は、まずは梅田発の始発 梅田5:00発→甲子園 5:22着の始発で、まずは球場に、いちるの望みをかけて行ってみます。だめなら仕方なく引き返して京都に行き、嵯峨野観光鉄道 往復乗車したりします。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17638/29456)
回答No.1

こんにちは そうですね、決勝ほどではないですが 争奪戦にはなると思います。 ただチケットの高騰を避けるために 先々月売買に改正が入ったので、以前ほどではないと思います。 ぴあは30分で支払いをしないとキャンセル扱いになるので 30分以降もまだ可能性があります。 (チケットでタイミングが違うかもしれませんのでご確認ください) 他にはローチケとかネットで購入というのもあります。 ぴあよりも意外とローチケの方が 残っていることもあります。 諦めずに再チャレンジされてみてくださいね。 https://l-tike.com/sports/mevent/?mid=437313 https://l-tike.com/keyword/%E9%AB%98%E6%A0%A1%E9%87%8E%E7%90%83%E3%80%80%E6%BA%96%E6%B1%BA%E5%8B%9D%E3%80%80%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC/ https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1924848&rlsCd=001

masuda-show
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。最後まであきらめずに望みを持ちたいと思います。

関連するQ&A

  • あすの決勝戦 入場券完売?

    駒澤VS早実 延長15回決着つかず、あす21日の 午後1時から再試合となりました。 観戦チケットですが、午前何時ごろから発売でしょうか? また、売り切れも予想されますが、何時ごろ完売になるで しょうか? 車で4時間掛けて観戦に行こうと思ってますが、初めての 観戦で現地でのチケット入手に不安が募ります。 『甲子園観戦、きょう行ってきました』という人や 『観戦やチケットのことならお任せ』などという人からの アンサー、またはアドバイスお願いします

  • 甲子園決勝戦11時30分 外野席の入場はムリですか

    明日、子供と2人甲子で園へ高校野球の決勝戦を見に行きます。前売りチケットはとれませんでした。 福岡からがんばっても甲子園11時30分着になります 決勝戦は 入場制限で外野席どころか甲子園へも近づけないと言われました 子供が楽しみにしており、少しだけでも良いので入場したいのですがやはり無理ですか?

  • 横浜トリエンナーレの入場券について

    横浜トリエンナーレに行こうと思っています。 どうやら前売り券があるそうなのですが、どこで売っているのかわかりません。 チケットぴあなどのチケット売り場は、当日券しかないそうです。 ちょっと高いので、少しでも安く観に行きたいのですが・・・。 どなたか御存知でしたら、どこで売っているか教えて下さい。

  • 甲子園 決勝二試合目の チケットは?

    甲子園決勝戦は再試合になりました。 甲子園 決勝二試合目の チケットは前売りされていないはずです。  どうなるのでしょうか? 前もって予備の券が印刷されていて。本日発売?  それとも 一試合目の半券が有効?(半券をなくした人は?)

  • 美術館の入場券

    よく美術館(主にメジャーな企画展)に行きます。少しでも安く入りたいのですが、いつも面倒くさくて普通に窓口で買ってしまいます。 今プラド美術館展をやってますが、前から行こうと思ってて先日行ったのですが、チケットショップにも券はなく、割引券もGETできなかったので結局普通に入ってしまいました。(オークションなども面倒なので。)前売りはもう終わってたんですね…。 よく行く方は、いつもどのようにチケット買ってますか?チケットショップにはあまりでないのでしょうか。ぴあなどで前売りが買えるものもあると思いますが、文字だけのチケットじゃなく、できれば普通に買うものと同じようなチケットが欲しいです。 いつも利用してる方法を教えてください♪

  • 阪神巨人戦のチケットがほしいのですが・・・・

    6月26日の阪神巨人戦(甲子園球場にて)の観戦チケットを2枚手に入れたいのですがご存知の方法がありましたら教えてください、チケットぴあ、甲子園、ローソンチケットでは完売になっていましたので・・・。 よろしくお願いします。

  • 阪神VS巨人

    5月の終わりに阪神VS横浜を見に行きました。当日券を購入したのですが、なかなかいい席で、すっかりはまってしまいました。そこで、私は阪神ファンなので、やはり巨人戦が行きたくなり、今世の中はW杯で盛り上がってますから、6月15、16日の阪神VS巨人は簡単にチケットを取れると思ってたのに、梅田でも、チケットぴあでもすべて完売。それどころか、昨日に発売した7月分まで完売だというのです!マジでW杯は盛り上がってるのか!?でもいったん16日に行く!と決めたので、なんとしても行きたい。巨人戦でも当日券はあるんですか?あるとしたら、どれくらい前に並ばないといけないのでしょう?それとも他の方法がありますか?

  • 阪神vs巨人戦のチケット入手方法

    甲子園最後の巨人戦のチケット発売が6/27からチケットぴあなどで一斉発売されるのですが、 前回の発売の時にチケットぴあで並んで 30分でSOLD OUT!になってしまいました。 コンビニとかでもチケットを入手出来ると聞いたのですが どちらが入手しやすいでしょうか? チケットぴあで朝早くから並ぶとしてもそうそう早くから並べなくて ローカルな場所にあるコンビニへ行って入手する方がいいのでしょうか?どなたか経験者の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 甲子園球場&スカイマークの土日の当日券

    4/14(土)甲子園(阪神×横浜)と、 4/15(日)スカイマーク(オリックス×ソフトバンク) の2試合を神戸に遊びに行くついでに見に行こうと思ってます。 ただ、当日神戸に着いてから会う友人の仕事の都合次第で観戦に行けるか どうかが決まるので、前売りチケットは買ってません。 ぴあのサイトで見ると、スカイマークの方は結構席が残ってるようなんですが、 土曜日の甲子園が微妙です。(今日の時点では△(お早めに)マークなのでまだ取れそうです。) 席はどこでも構わないのですが、前売り完売で当日券が出ない…って可能性はありますか? (高い席なら残ってるだろ~と甘く見てましたが、甲子園て料金設定が低いのですね!ビックリ!うらやましい!)

  • チケット

    横浜に住む阪神ファンです。関東ではスタジアム・神宮(ドームは 取れない・・)に応援に行っているのですが、甲子園は一度しか 行ったことがないんです。 以前は当日券も売っていたんですが、今はなさそうですよね? 外野指定で観戦したいのですが、チケットはどうやって取ればいいんでしょう。 e+では売ってないし、ぴあに電話してもこっちで引き換えられるんでしょうか 教えて下さい あと、7月26日~28日のチケット発売日はいつでしょうか

専門家に質問してみよう