• ベストアンサー

今年の第101回全国大会準決勝 入場券

私は今年、第101回全国高校野球選手権大会 準々決勝の翌日(日程上は8月18日)午前10時00分発売開始の、準決勝の前売り券をチケットぴあにて是非入手したいので質問です。 チケットぴあ店頭窓口だと並ばなければならないし手続きに時間がかかるため、その間に完売してしまうおそれがあります。一方、セブンイレブンのチケットぴあ端末機であれば、発売開始5分くらい前には端末機に並べば、なんとか入手できる可能性が高いでしょうか。 もし、残念ながら前売り券が完売で入手できなければ仕方なく翌朝 始発の梅田発 阪神電車で5時22分に甲子園駅に到着する電車で球場に来場し、並ぶしか方法がないのですが、日程上は準決勝開催日は8月19日 月曜日です。お盆も過ぎた平日ですから、早朝5時30分頃に並べば、当日入場券を購入できる可能性は高いでしょうか。 私は徹夜で並ぶことはしたくないために、大阪駅周辺に前日に宿泊して当日、始発の阪神電車で甲子園に行くことしかできないのです。 夏の甲子園観戦に長けている方のご回答よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>チケットぴあ店頭窓口だと並ばなければならない 私も店頭で大失敗したことがあります。 ので、端末のほうが良いかと! ネットでも買うことはできますが、回線がパンクして接続できなくなる危険もあるので。。。 >早朝5時30分頃に並べば、当日入場券を購入できる可能性は高いでしょうか。 質問者様がおっしゃるとおり、お盆ではない&平日のため、梅田からの始発であれば、買える可能性はかなり高いと思います!とはいえ、絶対ではないですが。。。 組み合わせにもよりますからね。やはり関西勢が多かったりすると地元の人たちが押し寄せますし。 ただ、私が過去に梅田よりもう少し遠い駅からお盆の翌週の土日に始発で行っても買えましたので、よほど組み合わせが最高でなければ大丈夫かと思います。 アドバイスとしては、並ぶ際に中央席は避けた方が良い(人気なので)、関西勢とは逆の塁側がオススメです! 熱中症にお気をつけて、観戦を楽しんでください~!

masuda-show
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。最後まであきらめずに望みを持ちたいと思います。

その他の回答 (2)

• 2332tutu
回答No.3

いやー、厳しいと思いますよ。 梅田発の始発だとその前の尼崎始発の人よりも遅くなるので不利です。4年前それで苦い思いをしました。 ネットも昨年はすんなり買えましたが、今年はダメで、結局転売屋さんから買いました。 加熱する高校野球人気で年々買いづらくなります。 来年はやめようかと考えてます。

masuda-show
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。当日は、まずは梅田発の始発 梅田5:00発→甲子園 5:22着の始発で、まずは球場に、いちるの望みをかけて行ってみます。だめなら仕方なく引き返して京都に行き、嵯峨野観光鉄道 往復乗車したりします。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは そうですね、決勝ほどではないですが 争奪戦にはなると思います。 ただチケットの高騰を避けるために 先々月売買に改正が入ったので、以前ほどではないと思います。 ぴあは30分で支払いをしないとキャンセル扱いになるので 30分以降もまだ可能性があります。 (チケットでタイミングが違うかもしれませんのでご確認ください) 他にはローチケとかネットで購入というのもあります。 ぴあよりも意外とローチケの方が 残っていることもあります。 諦めずに再チャレンジされてみてくださいね。 https://l-tike.com/sports/mevent/?mid=437313 https://l-tike.com/keyword/%E9%AB%98%E6%A0%A1%E9%87%8E%E7%90%83%E3%80%80%E6%BA%96%E6%B1%BA%E5%8B%9D%E3%80%80%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC/ https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1924848&rlsCd=001

masuda-show
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。最後まであきらめずに望みを持ちたいと思います。