• ベストアンサー

使い捨てライターの処分の方法を教えて下さい

今まで1度も使い捨てライターを捨てたことがありません。処分はどのようにしたらよいか、教えて下さい。

noname#24590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

中に液体がぜんぜん残っていないのでしたら、燃やせないゴミとして処分でOKだと思います。 中に液体が残っている場合は、自治体によって違うかもしれないので、ゴミの分別方法をご確認ください。

質問者

お礼

hime_mamaさん、早速のアドバイスどうもありがとうございました。中身は残っていないので、燃やせないゴミで出します。

その他の回答 (3)

noname#30044
noname#30044
回答No.4

>使い捨てライターの処分・・ 一番、確実で安全なのは住んでいる自治体に相談する。 それが、面倒な場合 あまりお勧めはしませんけど、燃えないごみの日に ”使い捨てライター”を透明なビニール袋に、”それだけ”を入れて、ごみ置き場の目立つところに置く。 なお、ご近所の視線が気になるなら早朝に持っていく。 (あとは回収の方に、おまかせという意味) こんな方法はいかが、ですか?? ちなみに私はこれをごくまれに実行しています。 m(__)m

質問者

お礼

ryo_manさん、アドバイスどうもありがとうございました。

• k2675
回答No.3

こんばんは。 捨てなくてよい方法としては、 ・煙草を吸う人にあげる。 ・行きつけの喫茶店・居酒屋に譲ってあげる。 ・パチンコ店に寄付する。ですね。 いずれの場合でも、未使用~数回使用で、ガスが残っている場合ですが。 ご参考程度に。

質問者

お礼

k2675さん、早速のアドバイスどうもありがとうございました。

noname#7200
noname#7200
回答No.2

まずガスを抜いて後は燃えないゴミですね。 プラスティックが可燃物の自治体ならボディは可燃物でOKです。 ちなみに分解はプレイヤー等が必要ですので気をつけてくださいね。

質問者

お礼

GOLGO12さん、ご丁寧なご回答どうもありがとうございました。