• 締切済み

連れ子の彼女との結婚に悩んでます

otomesukeの回答

• otomesuke
回答No.4

しっかりしましょうよ… 親が我慢して子供に与えるべきだ…それは別に間違ってはいません。 誰も反論しません。 しかし親が我慢して子供を”そこまで甘やかしていいのか”という事はそれに当てはまりません。それとはまた違う事です。 詭弁にはきちんと気づけないと… 「親が子のためにこうするのが普通だ」と諭す… それが「だから後先考えずお金を湯水の様に使っていいんだ」という事にはならないです。 これもう「女は弱い生き物なんだから男は女を大切にしないといけないよね?」という誰しも表立って反論もできない事を持ち出して… 「だから男が稼いだお金は全部女のいう通りにに渡さないといけないんだ」というそこからかなり飛躍した横暴理論を正当化しようとしてるのと同じだったりします。 諭す様に言ってたとしても、たとえ顔は優しそうに愛らしい微笑みを見せながら言ってたとしても…「結局言ってる内容はどういう事か」というのが大事なのでは。 「普通はこうなんだよ」と諭す様に言ってたとしても、それは貶めてない事にはならないです。 「普通はこうだ(=あなたは普通じゃない)」 これが貶めていないなら、あなたの中で貶めるというのは一体どういう事なのでしょうか… まあ、捉え方は人それぞれですから、そう捉えたくないという事であればそれはそれで全然構わないと思います。