• ベストアンサー

や、または

一般的に物理や化学は難しいと思われている。一般的に物理または化学は難しいと思われている。って何が違うんですか?前者も後者も物理しか難しい と思っている人はいますよね?

noname#238550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

両方難しいと捉えることが出来ます >前者も後者も物理しか難しい と思っている人はいますよね? そんな人いません

質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 5mm2
回答No.1

前者は、物理と化学との両方を指しています。 後者は、片方でも成り立ちます。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。