• ベストアンサー

理IIIにおける理科

物理・化学と生物・化学だと 前者が物理における高得点が望めるため前期で有利 しかし、後期は事実上無理 後者は生物が非常にうまくいって45点、比較的安定して平均40点(もちろん努力した上で)又、後期も十分望める しかし、前期では物理選択者と比べるとやや不利(数学が神であれば別かも知れないが) 自分なりに調べてみたら上記のようになったんですが、 総合的に見てどうしても東大に行きたい場合どちらが有利なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64620
noname#64620
回答No.1

どちらが有利かは本人しだいでしょ。 あからさまな、有利、不利があるならみんな同じ科目になります。 理IIIは後期の定員がやたら少ない気が。。 普通なら前期合格を目指す体制で行くと。。