• ベストアンサー

GO ヨンシー アルバム

ヨンシーのアルバム GOを買おうとアマゾンで調べたのですが 1835円と安いGo[import from US] というものと 2500円のゴーの2件が出てきました 前者はイギリスからの輸入品で、後者が日本で販売しているものだと思うのですがどちらを買うべきか悩んでいます 前者は一般のCD販売店には売られているものなのでしょうか? また洋楽ファンの人たちなら輸入版と日本版、どちらを集めますか? 後者の商品が高いのは日本語訳等ついているからでしょうか? 前者と後者で音質等々、差はあるのですか?

  • gumiz
  • お礼率18% (73/386)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

興味があったので聴いてみました。いいですねぇ、まったく知らないアーチストでした。 調べてみたのですが日本盤の方が曲が多いですよ。 洋楽の日本盤は輸入盤を買わせないためにか?、ボーナストラックとして数曲増やしているものがかなり多いです。 英国盤 9曲いり http://www.hmv.co.jp/product/detail/3785011 日本盤 11曲いり http://www.hmv.co.jp/product/detail/3743868 和訳した歌詞が付いているかはわかりませんが、音質に限れば、輸入盤の方が断然音がいいんじゃないかと思います。 というのも、日本盤CDの多くはミニコンポやパソコン、携帯プレイヤーなどで聴くことを前提とした音造りを新たにしているからです(このアルバムがそうとは限りませんけど)。 なので、本格的なオーディオ機器で聴くと、音質はあまり良くないようです。 輸入盤はそういうことはしていません。 また日本のCDは、アーチストの録音にもっとも近い、マザーと呼ばれる音源からコピーされたマスターの、さらに海外向けのマスターを元にCDを作っていると考えられます。 まあデジタルなんでコピーの劣化は無いはずですが、マザーに近ければ近いほど、音質は優れているはずなので、そのアルバムを作った国で発売されたCDがもっとも良好と考えられます。 あるアーチストのアルバムを日本盤、輸入盤どっちも買ったことがありますが、かなり音の作りが違ってました。明らかに輸入盤の方が良かったです。 ただCDそのものの品質(盤質)は日本盤の方がいいです。 日本盤CDの信号面を見ればわかりますが、貼り合わせのムラがまずありません。 これに対して輸入盤はムラがけっこうあります。 耐用年数を考えると、たぶん日本盤CDの方が長持ちします。 ボクの経験だと日本盤CDはすでに20年経過していても大丈夫なものばかりですが、輸入盤は15年くらいで聴けなくなったものもわりとあります。 CDは数枚の盤を接着剤で貼り合わせているので、接着剤にカビが生えたり、少しでも剥がれてしまうと、その部分はまったく再生できなくなります。 こういうことを考えると、やっぱ日本盤かなぁという気はしますがどうでしょうか? 日本盤を買っておいて、お金に余裕が出来たら輸入盤(その頃にはもっと安くなっている可能性もありますし)を買うのも手だと思いますよ。

gumiz
質問者

お礼

日本版を買います!! 音質の面では残念ですが、CDでは音楽を聴くことがなくなったので日本版の方が自分には合っていそうです ほかには長持ちという点と曲数が多いのが決め手でした ただ曲が増えたからと言って、アルバムの良さはマイナスされるかも知れませんが、やっぱりお得なので!

関連するQ&A

  • ラルクのアルバムについて(SMILE)

    L'Arc~en~Cielのアルバムの「SMILE」を購入しようと思っていますす。スマイルはアメリカ版と日本版があってどっちを購入しようか悩んでいます。 ちなみに購入を迷っているのは、新たに発売されたコピーコントロール機能がついてない日本版と逆輸入のUS版です。 US版は、音質が良くなっていると聞いたのでそっちにしようかと思ったんですが、新たな日本版はコピー機能がついてないのでもしかしたら音質がUS版のように良くなっているのでは??? と思ったらすごく迷いだしてしまいました・・・・。 すごく小さな悩みなんですが・・・。(T-T) 誰か聞き比べたことがある方やこっちのほうがおすすめ!って思えることがあったら回答をお待ちしております!!!

  • YMOのアルバムついて、まとめて教えて下さい。

    「yellow magic orchestra」と言うアルバムタイトルで、Amazon.co.jpで検索すると、 ・「YELLOW MAGIC ORCHESTRA [Limited Edition] 」 ・「イエロー・マジック・オーケストラ」 ・「Yellow Magic O [CD, Import, from US]」 ・「イエロー・マジック・オーケストラ(紙ジャケット仕様) [Limited Edition] 」 ・「イエロー・マジック・オーケストラ(US版)(紙ジャケット仕様) [Limited Edition]」 ・「イエロー・マジック・オーケストラ(US版) [Limited Edition] 」 ・「YELLOW MAGIC ORCHESTRA [Limited Edition] (1994/6/29) 」 ・「YELLOW MAGIC ORCHESTRA [Limited Edition] (1994/6/29) 」 ・「Yellow Magic Orchestra [Import, from UK] 」 ・「イエロ-・マジック・オ-ケストラ(日本版) 」 ・「Yellow Magic Orchestra [Import, from US] 」 ・「イエロー・マジック・オーケストラ [Limited Edition] 」 と、似た様なタイトルや仕様が出てきます。 何がどう違うのか、お詳しい方教えて下さい。

  • GO!GO!7188のごんぶとツアー

    GO!GO!7188のCDを買おうと思っているのですが、 『GO!GO!7188 ごんぶとツアー日本武道館完全版』って、 どんな感じでしょう?ライブアルバムですよね?? 音めちゃ悪いとヵあるんでしょうか?

  • アルバムが2種類?

    アマゾンで洋楽のアルバムを買おうとしているのですが、 「FROM UK」「FROM US」のものでジャケット等に差があります。 発売日も違うみたいなのですが。。。 これの違いは米国からきたか英国からかというものなのでしょうか? 曲に違いがないのならあまり気にならないのですが…。 ものすごく気になるので教えていただけると嬉しいです。

  • 洋楽のアルバムについて

    洋楽のアルバムを買うと時々歌詞カードなるものがついてないのですが、海外のCDってそんなものなんですか? 日本盤だとついてて、輸入盤だとついてないことがあるんでしょうか?

  • マイケル・ジャクソンのTHIS IS ITアルバム 輸入盤との違い

    amazonでこのアルバムを買おうと見ていたのですが、THIS IS ITの日本版の説明ではマイケルのリハーサル時の歌声を集めたライブCDのようなものと表記されていましたが、輸入盤にはそのような記述がありませんでした。これは輸入盤と日本版では内容が違うと言うことなのでしょうか?

  • SUEDEのアルバムで!!

    suedeの『dog man star』というアルバムを買おうと思うのですが、輸入版と通常版では歌詞カードに違いはあるのでしょうか?? 輸入版はついてなさそうですが、通常版には歌詞の日本語訳がついていたりしますか?? あまり英語ができないため日本語訳がついていると嬉しいのです・・・

  • Oasisのデビューアルバムについて

    はじめまして。 私はこれまで音楽に興味を持ったことがなかったのですが、ノエル・ギャラガーのソロアルバムを偶然聞いてからOasisのアルバムを集めようと思うようになりました。 デビューアルバム《Definitely Maybe》から順に集めるつもりだったのですが、同じタイトルでもいくつか種類があるようです。 たとえば... http://www.amazon.co.jp/Definitely-Maybe-Oasis/dp/B001SGEUME/ref=ntt_mus_ep_dpi_15 http://www.amazon.co.jp/Definitely-Maybe-Oasis/dp/B000002AS3/ref=pd_cp_m_0 どちらもインポート版ですが、発売年が違います。 新しいほうが音質がいいのかな?と思ったのですが、値段は古いほうが高いようです。 どのような違いがあるのか教えていただけますと嬉しいです。

  • フォーマットの「Clean」

    先日amazonにて輸入版のDVDを購入しようとしたらフォーマットのところに「 Clean, Special Edition, from US, Import」と記載されていました。その中で「Clean」ってのがどんな意味なのかがわかりません。「Special Edition, from US, Import」とだけ記載されているものもあったのですが、何が違うのでしょうか?ご存知の方がいましたら教えてください。

  • アルバムを探しています

    1997年頃買った輸入版の2枚組アルバムを探しています。 記憶があいまいなので定かではないのですがイギリスのTVヒッツを収録してあるような感じでした。 Mary J. Blige soul2soul TLC ジャミロクワイ などが入っていました。 ジャケットが茶色っぽかったです。 廃盤になっている可能性大ですがもしかしたらっていうのを知っている方お願い致します。

専門家に質問してみよう