• 締切済み

一目惚れの人にどう声をかけるか?

とても「タイプの男性」を見かけるのですか、どうしたらよいでしょうか?かなり田舎の地方に住んでいます。一年ぐらい前、電車に乗っていたら隣に凄くタイプの人がいて、「こんなタイプの人に出 会ったことない!まじで声かけたい!!」という衝動に駆られましたが、ただ見つめているだけでした。 学生さん?のような人でした。 私はその時は旅行時でしたし普段ほとんど電車に乗ることはないので、もうこんな人とは二度と会えないなと悲しんでいました。 ところが、今日コンビニでなんとその人と同一人物らしき人見かけたのです。 電車に乗っていた人はどうやら同じ地元の人だったようでした。 改めてほんとにほんとに超絶タイプだと実感しました。ただぼーっとその人に釘付けでした。 残念ながら時間もなく私は帰ってしまいました。 私は普段恋愛など異性にも全く興味がないのですが、本当にこんな気持ちになるのは珍しいです。 私はかなり年上ですし、いきなり逆ナンなんてできません。 知り合えるような何かいい方法ないでしようか?もう会えないかもですが。もし、また会えるような事があったら、 「あなたと仲良くなりたいです!」と突然話しかけてもいいでしょうか? タイプ過ぎて辛いです。 付き合いたいとか結婚したいとか全く思ってません。どうしても知り合いたいのです。お友達になってもらいたいのです。凄く興味があるので彼の事を知りたいのです。、単に私の片思いです。アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.8

どのような出会いであれ、その人とご縁があれば必ずまた会えますよ。 その時、勇気を出して話しかけてみましょう。 いつ会っても良いように身だしなみしは気をつけておくといいですね! 私も一目惚れして、今の夫に声をかけました。 ファイトです!!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14834)
回答No.7

かなり年上だと奇跡的なことでもない限り難しいかもしれません。 うちは高校の時、夫の一目惚れでした。(全く学年、科、部活など何も接点、 有りませんでした。) 夫、声を掛けて気持ち悪いって思われたら御終いだと、共通の知人を 探すのに1年、掛かったようです。 私のクラスメートから紹介されました。 仲良くなってから将来、結婚もしくは一生の友達、付き合いをと。 一目惚れだったことは結婚してから聞きました。 同じ学校ですら、そんなに大変でした。 また、年齢が同い年ぐらいだったら、間違いなく付き合ってるって いうくらい、まさしく理想的でドストライクの男性と偶然にも 友達になりました。(親子ほど違います) そういう奇跡的な出会いでもないと難しいかと。 別な男性から紹介されて、「今度、家に連れて行くね。」という相手が彼でした。 即、連絡先を交換して仲良くさせてもらいました。 「ぶさいくで気持ち悪い方が可能性、高いだろうに、そういうのが 来るって考えなかったの?」って言われました紹介してくれた人から。 「そうだね・・・イケメンで超ラッキー!グッジョブ!」と言うと 大爆笑してくれました。 きっと何も無い所から、友達になっては、ものすごく難しい(ストーカー扱い されるかも)と思います。 私なんかも一度も、誰にも理解して貰えなかったです。 「何で、そんなに年齢、違って仲良くなるの?」3人とも(紹介してくれた彼と 紹介された彼と私)コミュニケーション能力が半端ないと言われました。 なので縁が有れば自然と仲良く成れるってことだと思います。 そうでないと難しいかな・・・。

回答No.6

大丈夫ですか?普通ソンなことはあり得ません。

  • akaiyubi
  • ベストアンサー率12% (17/140)
回答No.5

あ~気持ち凄くわかります!男でもありますよ 実は僕は声をかけられたことがありました 意外にみていたんですよね~その人の事!声かけられた時はひどく嬉しかったですよ 小さなメモ用紙をもらいました 方法が原始的だとか、近代的だとか!そんなもの気にしている奴はいませんよ 関わってはじめて思いが届くわけで、好意を持ってもらって迷惑がる奴はいません 思い切って(こんにちは~いつも気になって 勝手に気になってたんだけど…) みたいな!行動したら!どうせダメで元々なんですから! 何もしないで後悔するより、してから後悔するべきです‼️ 私おばさんだし、とか、言い訳なんかいりませんよ!貫きなさい 良いんです、怯えていても、声がうわずっていても‼️ 3分頑張りなさい

回答No.4

付き合うつもりもない、結婚をするつもりもない、ただ友達になれたら良いなんて嘘を付くのは止めましょう。 友達になれたらその上を望むでしょう。それも貴女のタイプの年下の男性なのですからね。 何事も中途半端は駄目です。貴女の気持ちをちゃんと伝えた上で、彼女でなくても良いのでお友達になることは可能ですかと伝えたら良いのです。 方法としては、旅行者を装って、道を尋ねるでも良いでしょう。 良かったらこの町のおすすめスポットを教えてもらうのも良いかもね。 本気で話をすれば相手には伝わりますよ。

回答No.3

>>ありがとうございます。細かい事情は言わず、「これ読んでください!」と手紙を渡せばいいのでしょうか? それでもいいし、会った時に言葉にだしてもいいのではないでしょうか。 私だったら、一応一目惚れした経緯はざっとでもその場で言うかもしれません。 その上で連絡先が書かれたメモか名刺を渡します。 質問者さんが仰るとおり、手紙形式にしてそこそこの長文にすれば相手に気持ちは届くかもしれません(異性として好きとかではなくて。) >>ありがとうございます!そんな方法思いつきませんでした。あらかじめ用意しておくというかんじでしょうか? もちろんです。あらかじめ用意していつでも渡せるようにしといてください。 いつ会えるかわかりませんので、これくらいでしか仲良くなれる可能性ってまずないとおもいますので。返事のLINEをくれるかはわかりませんが。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

たまたま現実世界で見かけただけで、可能性を期待しているのかもしれませんが、相手はテレピの向こう側の芸能人と同じです。 貴方が同じレベルの魅力があるなら別ですが、近づこうとすること自体が相手にとっては恐怖以外の何物でもありません。

回答No.1

「はじめまして、突然こんな事を言うと戸惑ってしまうかもしれませんが、前からたびたびお見かけして凄いタイプだなと思ったんでもしよければ連絡くれませんか?名前は○○です。」 って感じでLINEかメールアドレスが書かれたメモか名刺を渡せばいいのではないでしょうか。 また会える事を祈ってます。

seijikunn111777
質問者

お礼

ありがとうございます。細かい事情は言わず、「これ読んでください!」と手紙を渡せばいいのでしょうか? ありがとうございます!そんな方法思いつきませんでした。あらかじめ用意しておくというかんじでしょうか?

関連するQ&A

  • 一目惚れでもないけど・・・話したことがない

    学生です。 一度も同じクラスになったことがない、 話したことがない人の事を好きになりました。 何か特別に可愛いっていうタイプの人ではないけど、 自分に合いそうだな、とか、一緒にいたら楽しそうだな、 とか思います。 とりあえず友達からでも、仲良くなりたいと思うのですが。 やっぱり自分から話しかけるしかないのでしょうか? でも向こうは何とも思っていないのに、いきなり廊下とかで 話しかけるのも変じゃないでしょうか? 片想いは片想いのまま想い出としてとっておくしかないのでしょうか?

  • 同性に一目惚れする夢

    同性の知り合いではない人に一目惚れする夢を見ました。 目が釘付けになって、少し外国の方っぽかったのですがリアルに心象が残っていてちょっとゾワっとします。 同性に一目惚れする夢の意味を教えて下さい。 あと、出来るならもう一度会いたいです 本当に嫌な事全て忘れるぐらい釘付けになりました 忘れたくないんですが、どうすればいいと思いますか

  • 一目惚れしました、なんて声をかけたらいいですか?

    25歳男性です、駅のホームで1人の女子高生に多分、一目惚れしました。 後ろ姿だけでなぜか気になり、同じ車両に乗ったのですが顔が髪で隠れていて席に座って下に向けてるので顔は見えなくて余計に気になりました、私が車両から降りる時にその子も降りるのか顔がこっちを向き、それで視線があってほんの一瞬思考停止したのですが、いたたまれなさからすぐに翻ってそそくさと帰り道を進みました、その間わけのわからない説明のできない激情に胸を責められて、胸の苦しさを表すために頭を片手で抱えながら帰りました。 容姿が可愛いとか奇麗とか好みのタイプだとかそんなモノじゃない、ただただ、その人を知りたいという欲求があるのです。 私は奇麗とか可愛いなんて見た目には興味がありません、テレビや周りの女を見てもまるで興味が湧きません、なぜその子の後ろ姿だけで気になったのか自分は全くわかりません、これはとても奇妙で不思議な事なのです。 家に帰ってからも、ずっと激情に苛まれながら自分の状態を自己分析しました、ひたすら苦しい思いをしました、一度だけ涙も流してまいました、この涙は悲哀でも歓喜のモノでもない、苦しいから流れたのだと結論をだしました。自分が制御できない狂ってる、正常ではない病気だと思いました。 私は今まで恋をしたことがないのでわからないのですが、きっとこれは恋の病だと思います。 布団に入り寝て覚めても苦しくて仕方がなかったので、後日に声をかけようと思います、そう決心したら苦しさが無くなりました、それからなんて声をかけようかずっと悩み試行錯誤しています、それを考えることはすごく楽しいです。 そしてなんて声をかけられたら嬉しいかを、相手の立場になって考えているのですが、自分が嬉しいからって相手も嬉しいとは限らないし、ましてや異性相手では大きく異なると思います。 経験則から考えても創作モノと現実は異なるし、普段から女の子と接することがないのでなんて反応をされるのか経験が無さ過ぎてシミュレーションできないのでこうして質問をしました。 ひとつ自分が考えたのは、こういうことは真摯さが何よりも重要だと思ったので真摯な態度を表すために、懇切丁寧で紳士的な口調と態度でいこうと思いました、ですが私がネット恋愛小説が好きなので、それに影響されて現実でクサい事をしてしまう恐れが多いにあるのです、自分では良し悪しがつきませんので皆さんの反応を教えてください。 例えばひとつやろうと思っていることは「すみません、お時間よろしいですか?少し私に付き合っていただきたいのです、お願いします。」と頭を下げます。 そしてokをもらったら掌を上に向けて手を差し出して「ありがとうございます。エスコートしますのでお手をよろしいですが?お嬢様?(疑問形の発音)」 これは女の子は特別扱いされると嬉しいと聞いたことがあるので思いつきました。私の方が一方的に惚れてしまったので相手の立場が上で構わないのです、惚れた方が負けとはこの事でしょうね。 話しもこういう路線で直球にいかず、回りくどく話し、その場で感じた感情を、思ったことそのままに話したいと思います、回りくどくいくのは時間を掛けて丁寧に正直な想いを伝えたいからです。 これについてどう思いますか?否定していただいても構いません、私は過程よりも結果が重要なのです。 あと鏡を見ながら上記のセリフを録音してやりました、鏡は問題ないと思います、周りにはイケメンだと言われています、言われてる時はいつもそんなのどうでもいいと思って聞き流していました、自分が「見栄えより中身」、「名より実を取る」性格だからです。ですが初めて自分の顔の感謝しています価値を感じました。 声も第三者の意見ではカラオケで従姉妹に音痴だけど声だけは良いと言われたことがあります、携帯で録音して上記のクサいセリフを聞きました、言うのは恥ずかしくないのですが、聞くとすごく恥ずかしくて悶えました、けど嫌な思いはしませんでした、これは自分の思考が恋愛小説に毒された乙女思考だからでしょうか?現実と創作の恋愛は違うということでやっぱクサイのは止めたほうがいいでしょうか。 皆様の意見をお願いします。

  • 一目惚れしたひとを忘れられません。

    派遣のバイトで二週間だけいっしょに働かせていただいた社員さんのことを3ヶ月経った今でも忘れられません。仕事以外のお話もしたりととても楽しい時間を過ごしました。派遣期間が終わって数週間経ったら忘れてしまうものだと思っていましたが真逆で、時が経つに連れて会いたくて仕方がありません。相手の方は9歳年上な上に、お話したところ既婚者です。相手が私に何も思っていなかったことも、今覚えてもらえていないことも分かっています。本当に私の一方的な片想いです。派遣期間中に既婚者であることを知ってからは何らかのトラブルがあって迷惑がかかってしまうのも嫌だったので連絡先を聞くことも渡すことも出来ませんでした。後悔もしていますがこれで良かったんだと思っています。しかし後悔が残ってしまい全く忘れることができません。職場近くの地域を通っているたびに会えないかなあと考えてしまいます。 片想いの相手を忘れるには新しい恋とよく言いますが私には縁がないようです。どうしても一目惚れした人と比べてしまい好きにはなれませんでした。私と相手にこれからがない事は充分に分かっています。その上で質問させてください。一目惚れのずっと忘れられない人を忘れるためにはどうしたら良いですか?時間が解決してくれるとはもう思えません。どうか回答お願い致します。

  • 一目惚れから始まった片想い...

    はじめまして、私は18歳の学生です 。 私は今、片想いと言えるのか分かり ませんが、とある男性に好意を抱い ています。 その男性はいつも朝の通学時の電車 で見かける人です。 運の良いことに、乗り換える駅から 降りる駅まで一緒です。 私は気が付いたらその男性のことが いつも気になってしまっていました 。 一目惚れってやつですおそらく。 しかしまだ私はその男性のことを全 然知らないし、ただ一目惚れをして 一方的に好意を寄せているだけです 。 ちなみにその男性はおそらく社会人 です。 向こうが私に気付いているのかは分 かりません。 けれどほぼ毎日同じ電車になるので 顔くらいは覚えているんじゃないか と思います。 毎日ただ電車で見かけるだけで、話 をしたこともないし何の関係も持っ てないので、この片想いがなんだか 切ないです。 いつか話かけられたらなと思ってい るのですが、電車が同じだけで突然 知らない人に声をかけられるなんて 相手はびっくりしてしまうでしょう し、こんな不細工な私を好きになっ てくれる訳がありません。 私は今悩んでいます。 このまま片想いで終わってしまうな んてつまらない。 少しずつでも相手に近づきたいです 。 恋愛経験がほとんどないためどうし たら良いのか分かりません。 よろしければアドバイスをいただけ ませんか? ご回答をいただくことができたら凄 く嬉しいです。 こんな私ですがどうかよろしくお願 い致します。

  • 一目惚れから始まった片想い...

    はじめまして、私は18歳の学生です。 私は今、片想いと言えるのか分かりませんが、とある男性に好意を抱いています。 その男性はいつも朝の通学時の電車で見かける人です。 運の良いことに、乗り換える駅から降りる駅まで一緒です。 私は気が付いたらその男性のことがいつも気になってしまっていました。 一目惚れってやつですおそらく。 しかしまだ私はその男性のことを全然知らないし、ただ一目惚れをして一方的に好意を寄せているだけです。 ちなみにその男性はおそらく社会人です。 向こうが私に気付いているのかは分かりません。 けれどほぼ毎日同じ電車になるので顔くらいは覚えているんじゃないかと思います。 毎日ただ電車で見かけるだけで、話をしたこともないし何の関係も持ってないので、この片想いがなんだか切ないです。 いつか話かけられたらなと思っているのですが、電車が同じだけで突然知らない人に声をかけられるなんて相手はびっくりしてしまうでしょうし、こんな不細工な私を好きになってくれる訳がありません。 私は今悩んでいます。 このまま片想いで終わってしまうなんてつまらない。 少しずつでも相手に近づきたいです。 恋愛経験がほとんどないためどうしたら良いのか分かりません。 よろしければアドバイスをいただけませんか? ご回答をいただくことができたら凄く嬉しいです。 こんな私ですがどうかよろしくお願い致します。

  • 一目惚れの人 消える 気持ちの持ってゆき方

    電車でよく会っていた人が、あんまりチラチラこっちを見るので、向こうが見てない時によく観察してみると、とってもステキな人でした。 でも、最初の頃は女の人と一緒に電車に乗っていたし、指輪をしてたので、結婚しているなと分かりました。 そのうち一人で電車に乗るようになって、やっぱりこっちをチラチラ見ていました。私もあーなんてステキな人だろうと思って、チラチラ見ていました。 それが、1ヶ月くらい続いたある日、彼は消えました。 何と罪な人なんでしょうか。 おかげで私は、四六時中その人の事が頭から離れなくなってしまいました。胸が苦しくもなります。 たぶん、向こうは私がチラチラ見出したのが分かったので、これはまずいと思ったのだと思います。 そこで質問ですが、こういう場合、どういう風に気持ちを落ち着けたらいいのでしょうか?教えてください。

  • 一目惚れをした女性に声をかけたい

    一目惚れをした女性に声をかけたい 大学生をしている男です。 最近電車に乗っている時に今まで出会った事のないような自分好みの女性がいました。 その子は友達と一緒にいて顔、服装、雰囲気、声、話し方全てに惹かれました。 電車の中だし周りに人がたくさんいたので結局恥ずかしくて声はかけられませんでした; きっと周りに人が少ない状況でもチキンなんで声はかけられなかっと思いますが; 仮に声をかけていたとしても一般的にはナンパと呼ぶんですよね… でもそんな軽い気持ちじゃないんです。 純粋にドキドキしたし、そのチャンスを逃して一生その子と他人になるのが嫌でした。 今は一生その子に会えないと思うと本当にツラいです。 もうこんな思いをしたくないので今後はそのような出会いも無駄にしたくないです。 どうすれば軽く思われないように連絡先を聞いたりできるでしょうか? 同じようにすれ違いの他人に一目惚れをして声をかけて恋に発展した方がいればアドバイスお願いします。

  • 知らない人に声を掛けるとしたら?話しかけられたら?

    顔見知りであっても、話したことがない気になる人に電車の中の異性に話しかけたことがある方はいませんか? また、顔見知りでも、話したことのない異性に話しかけられた方はいませんか? お互い高校生です。 電車内で14分くらいで、しかも電車自体結構混んでます。 気になる人はわたしが乗るより前に乗って、私よりあとに降ります。 でも、半分くらい駅を過ぎるとばーっと一気に人がいなくなります。 手紙を書いて話しかけようかと思いましたが、やっぱりいきなり手紙から入ると良くないようなきがして、 そもそもわたしはその人のつけている時計に興味がありました。 そのことを言ったらいいのですかね? みなさんに聞きたいことは (話しかけた側の方に質問です。) (1)電車内で気になる人に声をかけるまたは手紙を渡したことはありますか? (2)なんといいましたか? (3)そのあとどうなりましたか? (話しかけられた側の方に質問です。) (4)電車内で異性に話しかけられたり手紙を渡された方はいませんか? (5)そのときどう思いましたか? (6)そのあとどうなりましたか?

  • 一目惚れではなく・・・三目惚れ!?

    数ヶ月前から通勤中に気になる人ができました。 彼とは週に2.3回すれ違うだけなのですが、 気になりだしたキッカケは彼と目が合ってからです。 と言うのも見られていたかどうかは定かではありませんが、 視線を感じて「ん?」と私が振り返ったときに 初めて彼と目が合いました。 それから彼とすれ違うたびに目が合い、気になるようになりました。 私があの時わざわざ振り返ったからかもしれないのですが すれ違う時はガッチリ目が合い、ほぼ見つめあう状態に近いです。 だからと言ってお互いに会釈や挨拶などは一切しません。 私は何度も試みましたが私が好意を抱いているからか、 もしくは釘付けなのか?できないままでいます。 と言うかホントただ見つめ合ってしまうんです。 自分でも不思議です。 彼から向けられる視線には嫌な感じは受けません。 これは私が好意を抱いているからなのかもしれませんが・・・。 私に声をかけてほしいとか思うのは自惚れ過ぎてると思うのですが、 何か言いたいことがあるのでしょうかね・・・。 そこで男性の方に質問です。 女性の方も同じような経験がある方、ご回答願います。 男の人が女の人を見つめる時(or 見る時)とはどういう時ですか? 彼も同じように行為を抱いてくれてると思いますか? ご回答よろしくお願いします。