• 締切済み

一目惚れの人にどう声をかけるか?

とても「タイプの男性」を見かけるのですか、どうしたらよいでしょうか?かなり田舎の地方に住んでいます。一年ぐらい前、電車に乗っていたら隣に凄くタイプの人がいて、「こんなタイプの人に出 会ったことない!まじで声かけたい!!」という衝動に駆られましたが、ただ見つめているだけでした。 学生さん?のような人でした。 私はその時は旅行時でしたし普段ほとんど電車に乗ることはないので、もうこんな人とは二度と会えないなと悲しんでいました。 ところが、今日コンビニでなんとその人と同一人物らしき人見かけたのです。 電車に乗っていた人はどうやら同じ地元の人だったようでした。 改めてほんとにほんとに超絶タイプだと実感しました。ただぼーっとその人に釘付けでした。 残念ながら時間もなく私は帰ってしまいました。 私は普段恋愛など異性にも全く興味がないのですが、本当にこんな気持ちになるのは珍しいです。 私はかなり年上ですし、いきなり逆ナンなんてできません。 知り合えるような何かいい方法ないでしようか?もう会えないかもですが。もし、また会えるような事があったら、 「あなたと仲良くなりたいです!」と突然話しかけてもいいでしょうか? タイプ過ぎて辛いです。 付き合いたいとか結婚したいとか全く思ってません。どうしても知り合いたいのです。お友達になってもらいたいのです。凄く興味があるので彼の事を知りたいのです。、単に私の片思いです。アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.8

どのような出会いであれ、その人とご縁があれば必ずまた会えますよ。 その時、勇気を出して話しかけてみましょう。 いつ会っても良いように身だしなみしは気をつけておくといいですね! 私も一目惚れして、今の夫に声をかけました。 ファイトです!!

• zabusakura
回答No.7

かなり年上だと奇跡的なことでもない限り難しいかもしれません。 うちは高校の時、夫の一目惚れでした。(全く学年、科、部活など何も接点、 有りませんでした。) 夫、声を掛けて気持ち悪いって思われたら御終いだと、共通の知人を 探すのに1年、掛かったようです。 私のクラスメートから紹介されました。 仲良くなってから将来、結婚もしくは一生の友達、付き合いをと。 一目惚れだったことは結婚してから聞きました。 同じ学校ですら、そんなに大変でした。 また、年齢が同い年ぐらいだったら、間違いなく付き合ってるって いうくらい、まさしく理想的でドストライクの男性と偶然にも 友達になりました。(親子ほど違います) そういう奇跡的な出会いでもないと難しいかと。 別な男性から紹介されて、「今度、家に連れて行くね。」という相手が彼でした。 即、連絡先を交換して仲良くさせてもらいました。 「ぶさいくで気持ち悪い方が可能性、高いだろうに、そういうのが 来るって考えなかったの?」って言われました紹介してくれた人から。 「そうだね・・・イケメンで超ラッキー!グッジョブ!」と言うと 大爆笑してくれました。 きっと何も無い所から、友達になっては、ものすごく難しい(ストーカー扱い されるかも)と思います。 私なんかも一度も、誰にも理解して貰えなかったです。 「何で、そんなに年齢、違って仲良くなるの?」3人とも(紹介してくれた彼と 紹介された彼と私)コミュニケーション能力が半端ないと言われました。 なので縁が有れば自然と仲良く成れるってことだと思います。 そうでないと難しいかな・・・。

回答No.6

大丈夫ですか?普通ソンなことはあり得ません。

• akaiyubi
回答No.5

あ~気持ち凄くわかります!男でもありますよ 実は僕は声をかけられたことがありました 意外にみていたんですよね~その人の事!声かけられた時はひどく嬉しかったですよ 小さなメモ用紙をもらいました 方法が原始的だとか、近代的だとか!そんなもの気にしている奴はいませんよ 関わってはじめて思いが届くわけで、好意を持ってもらって迷惑がる奴はいません 思い切って(こんにちは~いつも気になって 勝手に気になってたんだけど…) みたいな!行動したら!どうせダメで元々なんですから! 何もしないで後悔するより、してから後悔するべきです‼️ 私おばさんだし、とか、言い訳なんかいりませんよ!貫きなさい 良いんです、怯えていても、声がうわずっていても‼️ 3分頑張りなさい

回答No.4

付き合うつもりもない、結婚をするつもりもない、ただ友達になれたら良いなんて嘘を付くのは止めましょう。 友達になれたらその上を望むでしょう。それも貴女のタイプの年下の男性なのですからね。 何事も中途半端は駄目です。貴女の気持ちをちゃんと伝えた上で、彼女でなくても良いのでお友達になることは可能ですかと伝えたら良いのです。 方法としては、旅行者を装って、道を尋ねるでも良いでしょう。 良かったらこの町のおすすめスポットを教えてもらうのも良いかもね。 本気で話をすれば相手には伝わりますよ。

回答No.3

>>ありがとうございます。細かい事情は言わず、「これ読んでください!」と手紙を渡せばいいのでしょうか? それでもいいし、会った時に言葉にだしてもいいのではないでしょうか。 私だったら、一応一目惚れした経緯はざっとでもその場で言うかもしれません。 その上で連絡先が書かれたメモか名刺を渡します。 質問者さんが仰るとおり、手紙形式にしてそこそこの長文にすれば相手に気持ちは届くかもしれません(異性として好きとかではなくて。) >>ありがとうございます!そんな方法思いつきませんでした。あらかじめ用意しておくというかんじでしょうか? もちろんです。あらかじめ用意していつでも渡せるようにしといてください。 いつ会えるかわかりませんので、これくらいでしか仲良くなれる可能性ってまずないとおもいますので。返事のLINEをくれるかはわかりませんが。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

たまたま現実世界で見かけただけで、可能性を期待しているのかもしれませんが、相手はテレピの向こう側の芸能人と同じです。 貴方が同じレベルの魅力があるなら別ですが、近づこうとすること自体が相手にとっては恐怖以外の何物でもありません。

回答No.1

「はじめまして、突然こんな事を言うと戸惑ってしまうかもしれませんが、前からたびたびお見かけして凄いタイプだなと思ったんでもしよければ連絡くれませんか?名前は○○です。」 って感じでLINEかメールアドレスが書かれたメモか名刺を渡せばいいのではないでしょうか。 また会える事を祈ってます。

seijikunn111777
質問者

お礼

ありがとうございます。細かい事情は言わず、「これ読んでください!」と手紙を渡せばいいのでしょうか? ありがとうございます!そんな方法思いつきませんでした。あらかじめ用意しておくというかんじでしょうか?