• ベストアンサー

一目惚れの人 消える 気持ちの持ってゆき方

電車でよく会っていた人が、あんまりチラチラこっちを見るので、向こうが見てない時によく観察してみると、とってもステキな人でした。 でも、最初の頃は女の人と一緒に電車に乗っていたし、指輪をしてたので、結婚しているなと分かりました。 そのうち一人で電車に乗るようになって、やっぱりこっちをチラチラ見ていました。私もあーなんてステキな人だろうと思って、チラチラ見ていました。 それが、1ヶ月くらい続いたある日、彼は消えました。 何と罪な人なんでしょうか。 おかげで私は、四六時中その人の事が頭から離れなくなってしまいました。胸が苦しくもなります。 たぶん、向こうは私がチラチラ見出したのが分かったので、これはまずいと思ったのだと思います。 そこで質問ですが、こういう場合、どういう風に気持ちを落ち着けたらいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

良い男を見れてラッキーだったなぁ~って思う。 通勤の時間がなんとなくワクワクする時間になっただけでも良かったと。 実現不可能そうな出会いは「絵」や「彫刻」を愛でる気持ちで、いきましょうよ。 避けられたのかしら、って思うと落ち込むでしょ? 仕事の都合で朝早くなったのかもしれないし、仕事先が変わったのかもしれない。 マイナスのイメージを持つと疲れちゃうから、確証の持てないことはなるべく良いイメージを持つほうが楽ですよ。 また、ステキな人探してね。

その他の回答 (2)

  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.3

ものすごーく気になって仕方ないのでしたらTV番組とかの企画ものに応募してみるとかはどうですか? 一緒に探してもらうんです^^ 最近電車でもかっこいい人なんて見かけないなぁ・・・

noname#14103
noname#14103
回答No.2

ホント、下の方の言うままです。「ステキ」な人を退屈な電車の中で見れてラッキーでしたね。 これからも暇つぶしにカッコいいオトコが車両に乗ってくるのを楽しみにしましょう。 でも、アナタ、「ステキ」な外見だからといって、かならずしも中身が「ステキ」な人とは限りませんよ。あなたの見ていた人、カッコよくても実は変態だったりして! その人の事が頭から離れなくなるのって分かりますが、所詮本当の彼の正体を知らなかった上でのこと、美しい彫刻を見たことにして、次の芸術作品を探してください。 でも、くれぐれも恋に落ちる時はその仮面の下も曇りなき眼で見据えておくように。

関連するQ&A

  • 一目惚れしました

    私は高校三年生で毎日電車通学をしています。 ある日、たまたま車両を変えたらとてもタイプの人がいました。 その人は乗る駅も降りる駅も同じで制服ですぐに私の高校と近くの高校だということがわかりました。 その日からその車両に乗るようになり、毎日ではないですが週に3、4回一緒になります。 最初はただかっこいいと思っていただけなのですが気づいたらとてもドキドキしていて朝その人を見れただけでとても幸せな気分になるようになりました。 向こうもたまにこちらを気にしているので、きっとこの子よく一緒の電車になるな程度には認識してくれていると思います。 話したこともないのに好きになるなんて今までなかったですし、こんな中身を知らないのに好きになってしまった自分にとても困惑しています。 お話してみたいし、メアドも交換してみたいのですがどうしていいかわかりません… きっかけがあれば地元も同じなので話すネタは結構あると思います。 何かアドバイスをくださると嬉しいです!

  • 電車で一目惚れ…?

    場所、お借りします。 私は、高2女です。 1.2ヶ月前からだと思います、私自身もいつから気になるようになったのか覚えていないのですが 電車の同じ、同い年、もしくは一つ上と思われる男子高校生に一目惚れをしてしまいました。 前に言ったようにうろ覚えなのですが、いつからか電車が同じ時が多いなと思っていたら びっくりしたことに、家がとても近く、斜め前くらいでした。 向こうがいつから私を知っていたかは分かりませんが、私はそのときぐらいから意識し始めてしまっていました。 意識し始めてから私が登校時間を変えたりということはしておらず(前々から一緒だったので)、家から駅までの道のりも、私が彼の目の前をずっと歩くこともあるし、電車も、私の学校の最寄り駅まで、3本の電車が全部同じです。(時間は一緒ですが、彼が気になってしまい、車両は私が同じにして乗っちゃっています) さすがに毎日同じ車両はどうかと、私はたまに隣の車両に乗ろうと ホームでは隣の車両のラインに並ぶのですが、気になってしまい彼の並ぶ列をちらっと見ると、目が合うことがしばしばあります。 同じ車両の場合も、(私自身が恥ずかしくて彼の方をあまり見ないようにしてるのですが) 彼の方を見ればだいたい目があいます。 もう何度も目があってるし、私もセーラー服だったり目立つマフラーだったりで 向こうが私をまったく知らない、とは言えないかな、とは思います。 朝は人も多いし、お互い忙しいので 帰りに、たまたま家路で見かけたら少し声をかけてみたいな、と思っているのですが… やはりびっくりしてしまうでしょうか? ちなみに向こうは、頭がよさそうで、マイペースな雰囲気があります。 制服も、着崩したりして、あまりすごくいまどきって感じでもないです。こないだは読書しでしたし。 もし高3だったら、大学に行ってしまうので 会えなくなってしまうと思います。 とても長文になってしまい、似たような質問が多々ありますが、出来るだけ細かい状況をと思って質問させていただきました。 回答是非よろしくお願いします。

  • 一目惚れ 彼女の気持ち

    nagamochiomochiさん で一目惚れしたんですが 初めて会うひとで最初中学の時の同級生かなと思いしたしげな感じで彼女を見てしまったら彼女も丸い目でこっち見てて しばらくしたら内を言お うとしたのかわからんけど彼女が「すいません!」て声かけてきておれは仕事中だったしびっくりしたのもあっておれ自身に声かけられたとは思わず聞き流してしまったら彼女は一瞬素にもどって黙り込んでました。 それからぼくは慌てて事務的な対応で乗り切ってしまいました。 その後一週間ほど彼女のことが頭から離れません。 どうすればいいですか

  • 電車で一目惚れ。成功した人はいますか?

    28歳女です。 年甲斐もないのですが通勤電車でよく合う男性のことが気になっています。 週に2、3回くらい見かける人です。私が電車に乗り遅れることが多いので毎日は会いません。 彼と私は同じビルで働いています。会社は違います。 同じ駅で降りて同じルートを通って通勤しているのでむこうも「よく会う人だな」くらいは思っているかもしれません。 通勤時は混雑しているので私の存在に気付いていない可能性もありますが。。 過去の似たような質問を検索してみたのですが、やはりメアドを書いた手紙を渡すのが有力でしょうか? 実際にこういう状況で仲良くなれたという人はいますか? また、女性が知らない男性から声をかけられると怖いという意見が多いと思いますが 逆はどうなんでしょう?男性の場合は多少嬉しかったりするのでしょうか??

  • 助けてー  (一目惚れしてしまいました)

    題名のとうり 一目惚れしてしまいました。 中1です きっかけを話すと長いんですが 今日友達と埼玉県のある遊園地に行ってきました 3人で行っていてジェットコースタに 乗ることになって 2人乗りになっていてジャンケンで負けて 1人になってしまいました そして一人になった と 思ったら 隣にその 一目惚れした人が乗ってきたのです↑ 彼女も3人で来たようで じゃんけんに 負けたようでした(笑」 それで相乗り…喜 そしたら ジェットコースター なので距離も近ずき かわいいんです… 乗り終わったら 彼女が 一緒に居たいと 言うのです 友達も彼女の友達も納得してくれて 二人で帰るときまで 居ることになりました そしてお別れの時が来て駅について どこに住んでいるのか聞いたところ ○○市…   (同じとこじゃーん) って事で 一緒に帰ることになり 帰って来ました 電車の中では 色々話して 僕が思うに 脈ありだと思い アドレス聞きました 教えてくれました そこまではいいですが 僕には彼女が居るんです 一目惚れした人もいいんですが 彼女も良いし ここでは聞くことでは 無いと思いますが どっちが良いんだろう ? でも一目惚れした人の学校や名前を 知りません 聞いても 変に思われないでしょうか…? 長くなりましたが ぜひ お答えください

  • 電車での一目惚れについて。

    電車の中で見かけた男性に一目惚れしてしまいました。 私は高校2年生で相手の方は20後半から30前半ぐらいです。 最初は、塾の帰りの電車で数回見かける程度で、めちゃくちゃタイプだなぁと思うだけでした。 つい先日、いつも朝に使う電車より数本遅い電車にぎゅうぎゅうになりながら乗り込み、ふと隣の人を見てみると、その方だったんです( 〃▽〃) もう嬉しくて、その日からその方の事で頭がいっぱいです(笑) そこで質問なんですが、社会人の男性はこのような女子高生からメアドが書かれた手紙を渡されるとどういう気持ちになりますか?(*_*) やっぱり迷惑をかけてしまうでしょうか? ちなみに満員電車に乗った時にバッチリ目が合ったのですが、存在を認識していただいてるかは分かりません…でも私の見た目は茶髪に薄化粧という感じなので少しは目立つかもしれません(-.-) 正直言うと、気持ちを伝えてその方が少しでも頭の中で考えてくれているだけでも嬉しいです…

  • 偶然乗った電車で一目惚れしました。

    偶然乗った電車で一目惚れしました。 初めまして。高校3年の女です。 この前、美容院の帰りに乗った電車の中で社会人の男性に一目惚れしました。 その日は平日なのですが、土曜に授業があったので振り替え休日でした。 普段一目惚れしても次の日には何もなかったようになるのですが、その人だけは忘れることができません。 ですが、通学に使う電車でもないし、そもそも私は自転車通学なので滅多に電車に乗ることはありません。電車に乗るのは美容院の時や電車でないと行けないところへ行く時ぐらいしか使いません。(なので月に1回も利用しません) 平日だったし、時間帯が夕方だったので「帰りかなー」と思ったのですが、同じ会社の人であろうという方も一緒でしたので、夕方にどこかへ接待というのもありえますよね…? ちなみに唯一分かっていることは (1)どの時間の電車か (2)何線か (3)車両 これだけです。 確信は持てないのですが、自分が電車に乗ってから2~4駅目ぐらいにその人たちが乗ってきました。 もう会うことは無理でしょうか? 次会うことができなくなるかもしれないので、もし会えたらどのように接したらよいでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 回答をお願いします。

  • 一目惚れから始まった片想い...

    はじめまして、私は18歳の学生です 。 私は今、片想いと言えるのか分かり ませんが、とある男性に好意を抱い ています。 その男性はいつも朝の通学時の電車 で見かける人です。 運の良いことに、乗り換える駅から 降りる駅まで一緒です。 私は気が付いたらその男性のことが いつも気になってしまっていました 。 一目惚れってやつですおそらく。 しかしまだ私はその男性のことを全 然知らないし、ただ一目惚れをして 一方的に好意を寄せているだけです 。 ちなみにその男性はおそらく社会人 です。 向こうが私に気付いているのかは分 かりません。 けれどほぼ毎日同じ電車になるので 顔くらいは覚えているんじゃないか と思います。 毎日ただ電車で見かけるだけで、話 をしたこともないし何の関係も持っ てないので、この片想いがなんだか 切ないです。 いつか話かけられたらなと思ってい るのですが、電車が同じだけで突然 知らない人に声をかけられるなんて 相手はびっくりしてしまうでしょう し、こんな不細工な私を好きになっ てくれる訳がありません。 私は今悩んでいます。 このまま片想いで終わってしまうな んてつまらない。 少しずつでも相手に近づきたいです 。 恋愛経験がほとんどないためどうし たら良いのか分かりません。 よろしければアドバイスをいただけ ませんか? ご回答をいただくことができたら凄 く嬉しいです。 こんな私ですがどうかよろしくお願 い致します。

  • 一目惚れから始まった片想い...

    はじめまして、私は18歳の学生です。 私は今、片想いと言えるのか分かりませんが、とある男性に好意を抱いています。 その男性はいつも朝の通学時の電車で見かける人です。 運の良いことに、乗り換える駅から降りる駅まで一緒です。 私は気が付いたらその男性のことがいつも気になってしまっていました。 一目惚れってやつですおそらく。 しかしまだ私はその男性のことを全然知らないし、ただ一目惚れをして一方的に好意を寄せているだけです。 ちなみにその男性はおそらく社会人です。 向こうが私に気付いているのかは分かりません。 けれどほぼ毎日同じ電車になるので顔くらいは覚えているんじゃないかと思います。 毎日ただ電車で見かけるだけで、話をしたこともないし何の関係も持ってないので、この片想いがなんだか切ないです。 いつか話かけられたらなと思っているのですが、電車が同じだけで突然知らない人に声をかけられるなんて相手はびっくりしてしまうでしょうし、こんな不細工な私を好きになってくれる訳がありません。 私は今悩んでいます。 このまま片想いで終わってしまうなんてつまらない。 少しずつでも相手に近づきたいです。 恋愛経験がほとんどないためどうしたら良いのか分かりません。 よろしければアドバイスをいただけませんか? ご回答をいただくことができたら凄く嬉しいです。 こんな私ですがどうかよろしくお願い致します。

  • 一目惚れしたのですが…

    私は26歳の女です。昨年11月仕事から帰る途中電車で大学生?の男性に一目惚れしました。 最初は「素敵な人だなぁ」程度だったのですが、翌日、更にその翌日も見掛けず、気になってしまったんです。 次に会った時に、連絡先を書いた手紙を手渡してみようと思ってるのですが…未だに会えず。。 また、手紙には以下のように書いて、電話番号とメアドを書いてます。 この内容なら貰っても重い感じはしないでしょうか? ************** 初めまして。 突然驚かせてすいません。 以前から「かっこいいなぁ」って思ってました。 良かったら友達になりませんか? もし迷惑でなければ連絡下さい。 ************** ちなみに、私自身は実年齢より幼く見られる事が多いのですが… 大学生の男性の方は、年上の社会人の女性から連絡先を書いた手紙を貰ったら引きますか? その人次第だとは思うのですが…参考にしたいです。 よろしくお願いします。