• 締切済み

皆と別れる時の口実

三組のカップルでデートに行きます。 しかし私は彼氏と別れたく、母に相談したら行った時に別れ話をして、すぐに帰ってきたら?と言われました。その際に皆と外れる時の口実が思い浮かびません。彼氏に別れ話をした後と考えて、どういった口実が良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.5

本気でそれをやるなら口実に悩む必要はありません。 5人とは絶縁状態になるでしょうから、彼と別れたから帰るねとでも言えば良いでしょう。

• marissa-r
回答No.4

いやいや何故そんな、これから楽しもうとする時に別れ話しをするのか? 別れたいなら、その時ではなく出掛ける前か後にしたら良いのに。 もし皆が集合した時に彼だけ呼び出して別れ話しをして、あなただけがそのまま帰ってしまったら彼はどうなる? 仲間への面子も自身のプライドもグダグダになりますよ? そんな事は知らないと思うなら出掛ける前では? 当日に別れ話しなんて、おかしい。 僅かなモラルやマナーも無い行為だよ。

Hsguekbdh
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。改めて考え直して、デートの日は何事もなく過ごした後また別の日に会って話したいと思います。 自分がいかに愚かだと気づきました。 人への接し方に気をつけていきたいと思います。ありがとうございます。

• LOTUS18
回答No.3

そんなことをしたら 彼を溺愛しているという母親が 怒鳴り込んできそうですが(;^ω^) LINEで別れ話は 時代かもしれませんが誠実さに欠けるかなと思います。 彼は打たれ弱いのだろうし 質問文にあるようなことをしたらかわいそうな気もします。 デートの前に何とかして会えないのでしょうか。 直接会って別れたほうがいいのでは(;^ω^)?

Hsguekbdh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうデートの日が迫ってきており予定も合わないため難しそうです。 当日は何事もなく過ごしてから後日に話し合いたいと思います。 改めてありがとうございます。

• zabusakura
回答No.2

それは気まずいから先に彼と別れ話を済ませて、デートは不参加が 良いと思うけど・・・。

Hsguekbdh
質問者

補足

彼氏の母が彼氏のことを溺愛しているらしくLINEのトークも全て確認しているそうです。 なのでLINEで別れ話をしたらその履歴も見られ、(彼氏は気が弱いタイプなので苛烈な母に負けそうな気がして怖いです)関係がこれ以上悪くならないようにしたいので、直接会える機会のあるデートの日に話す予定です。

noname#239582
noname#239582
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  今日は、回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  何故、別れるのでしょうか(笑)?  別れないでくださいまし~。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?