• 締切済み

皆と別れる時の口実

三組のカップルでデートに行きます。 しかし私は彼氏と別れたく、母に相談したら行った時に別れ話をして、すぐに帰ってきたら?と言われました。その際に皆と外れる時の口実が思い浮かびません。彼氏に別れ話をした後と考えて、どういった口実が良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.5

本気でそれをやるなら口実に悩む必要はありません。 5人とは絶縁状態になるでしょうから、彼と別れたから帰るねとでも言えば良いでしょう。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

いやいや何故そんな、これから楽しもうとする時に別れ話しをするのか? 別れたいなら、その時ではなく出掛ける前か後にしたら良いのに。 もし皆が集合した時に彼だけ呼び出して別れ話しをして、あなただけがそのまま帰ってしまったら彼はどうなる? 仲間への面子も自身のプライドもグダグダになりますよ? そんな事は知らないと思うなら出掛ける前では? 当日に別れ話しなんて、おかしい。 僅かなモラルやマナーも無い行為だよ。

Hsguekbdh
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。改めて考え直して、デートの日は何事もなく過ごした後また別の日に会って話したいと思います。 自分がいかに愚かだと気づきました。 人への接し方に気をつけていきたいと思います。ありがとうございます。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

そんなことをしたら 彼を溺愛しているという母親が 怒鳴り込んできそうですが(;^ω^) LINEで別れ話は 時代かもしれませんが誠実さに欠けるかなと思います。 彼は打たれ弱いのだろうし 質問文にあるようなことをしたらかわいそうな気もします。 デートの前に何とかして会えないのでしょうか。 直接会って別れたほうがいいのでは(;^ω^)?

Hsguekbdh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうデートの日が迫ってきており予定も合わないため難しそうです。 当日は何事もなく過ごしてから後日に話し合いたいと思います。 改めてありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14846)
回答No.2

それは気まずいから先に彼と別れ話を済ませて、デートは不参加が 良いと思うけど・・・。

Hsguekbdh
質問者

補足

彼氏の母が彼氏のことを溺愛しているらしくLINEのトークも全て確認しているそうです。 なのでLINEで別れ話をしたらその履歴も見られ、(彼氏は気が弱いタイプなので苛烈な母に負けそうな気がして怖いです)関係がこれ以上悪くならないようにしたいので、直接会える機会のあるデートの日に話す予定です。

noname#239582
noname#239582
回答No.1

 ごめんなさい(>_<)  今日は、回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  何故、別れるのでしょうか(笑)?  別れないでくださいまし~。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 出かける口実

    出かける口実 私には現在お付き合いしてる人が居ます。 しかし、両親には反対されている彼で(不倫でも無ければ、フリーターでも無いんですが、まあ色々) 出来れば、彼に会いに行く事を内緒にしたいと思っています。 友達に会いに行くと言えばそれで済むのですが 実は、私は先日手術をしました(開腹をせずにできる方法ですが、出来れば安静が好ましいです) そこで ・安静後でも、まあ出かけるのを許してもらえる場所 ・彼氏に会うのがバレない内容 で、口実を作りたいのですが なかなか思い浮かびません。 皆さん良いアイデアを教えてください。 申し訳ありませんが 「臆する事無く、彼氏との仲を認めてもらえ」 という内容はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 上手い口実

    なにかを断る際...「仕事が~」「子供が~」を理由にるれば,すんなり事が運ぶのだなあとかんじました。 よく「子供が熱げでて~」でと断る人を見かけますが,ウソがのちに発覚することもあり,本人から,あれウソよ~と聞かされることもあります。本人いわく,子供をつかう口実だと,角がたたないからだそうです。 男性に「その日は仕事が~」で断る場合も,ただの断る口実だった..なんて事ありました。 これらの子供や,仕事は,逆にこちらが不快に受け取ろうものなら「子供の体調も思いやれないなんて!!」「仕事に理解できない女だ!」と切り返すことができるでしょう。 とてもいい口実です。 最近は独身の女性でも「もともと病気があって~」を常に使う人をみまけます。悪いとはおもいません. それもある意味,要領のいい生き方かなあと思うのです。 ズルはいけませんが,上手く切り抜ける事も,時には必要だとかんじます。 では,独身女性,子供なし,仕事は9-5時.常に使える,いい口実はなにがあるのでしょうか?

  • 転職は別れたい口実なだけなのでしょうか?

    同じ会社に勤めている彼氏から 別れたいと言われました。 理由は転職活動に専念したいからだそうです。 でもよくよく考えてみれば 転職する際に彼女が居たら不都合は有るのでしょうか? 転職は別れたい口実なだけなのでしょうか?

  • サボるのに最も適した口実

    現在、どうしてもやりたくないことを強制的にさせられそうになっています。具体的には言えないですが、サボらなければマズイことです。(高校の部活関係です) 仮病だとか親戚がどうのこうのという口実は、簡単に疑われてしまい、その後の人間関係に関わってしまいます。 そこで、全く疑うことのできない、あるいは疑いづらい口実はないのでしょうか? 仮病や葬式関係以外であるなら、どんな方法でも結構ですので、 皆さんの意見を聞かせてください。たくさんの意見を聞けることを祈っております。 サボらないほうがタメになる等の意見はご遠慮ください。

  • 彼氏の友達カップル

    こんにちは。 今、彼氏の友達カップルとの付き合い方について悩んでいます。 私は人見知りが激しく初対面だとただ笑っていたり簡単な返事しか出来なくて会話が続きません。 前に彼氏の友達カップルとダブルデートをしたのですが友達カップルの彼女さんは私より一個下なのですが人見知りはしなく、むしろフレンドリーで逆に助けられました。それは彼女のおかげですし感謝していますが気を遣わせてしまって悪かったなぁと思っています。 それにその彼氏の友達(男)が彼氏に「あいつ(私のこと)何も喋んないもんなぁ。」と言っていたらしいんです。ショックでしたが確かに間違ってはいなかったしその通りだと思いました。彼氏もダブルデート中に「ねぇ、何か喋ろよ」と言ってきたりして私も何か話さなきゃって焦ってしまい上手く喋ることが出来ませんでした。 なのに今度彼氏がトリプルデートをしようと言ってきて困っています。男の子側は皆タメで友達同士で女の子側は2人共仲が良いらしいです。(そのうち一組はダブルデートしたカップルです。) 私がいると盛り下げてしまうんじゃないかと思い誘いは断ってしまいました。 彼氏の顔も潰したくないし皆で仲良くできるのが一番なのですが上手くいきません…。ちなみに女の子2人はギャルっぽくてテンションがついてけない気がして…。 相手側のカップルとどう接していいか分かりません。こういう時どうしたらいいのでしょうか。 読みづらくてすみません。 回答お願い致します。

  • 口実なんでしょうか??

    以前、好きな人に「一緒に勉強しよう!」と誘われ、街まで出かけたんですが、結局街をブラブラしてお昼を食べてお茶をして終わりました。 そしてまた「○日に朝からカフェで勉強するから、もし良かったら来ない?着いたら電話して」みたいな感じで誘われました。 私はお昼少し前に待ち合わせ場所に着いたんですが、彼は朝から図書館で勉強してたようで、まずお昼に行かない?と…。 ランチを奢ってもらい、その後カフェに行ったんですが、彼は眠くなってきたと言い、ウトウトしたり勉強してる私を見ていました。 結局彼は私の前で勉強はせず。テキストは持ってました。ちなみに資格なんですが勉強内容は私とは違います。 もともと私の方が彼を好きで、押している感じでした。7月から食事を中心に何度も会ってます。進展がないので諦めかけていました。 それが最近になって勉強を口実?に相手に誘われるようになって…。 毎日終電で週1しか休みがない中、月2で会ってるので嫌われてはないのかなと。 もうお互いの事は結構知ってますし、昼の時はお酒もないし、会っててもワーワー盛り上がることはないです。穏やかに他愛ないことを話す感じで。 彼ウトウトしちゃったし、私と会ってて楽しいのかな?って思ってしまったんですが…。 勉強しよう!って誘う口実なのかな?と思ったんですがどうでしょう?

  • 皆様ならどーするか教えてください!

    ちょっとふと思った悩み相談いいですか? よくカップルって、プレゼントの時に、 彼氏さんが彼女さんに指輪を買ってくれますよね?!! すっごく憧れます!!!!!!!!!! 死にたいくらい憧れます!!!!!!!!!! だけど、世の中の彼女の言い分を聞いてると安っぽい指輪を買ってる人もいるみたいで、 それに対して文句言ってる人たちに腹を立たせていました。 なのに、、最近、クレアーズの何100円の指輪をずっとつけてたら、指が真っ青になり、原因を突き止めたら、金属アレルギーでした(´;ω;`) 母の言い分によると、 『安いのつけるからよ、いいのあるからそれつけなさい』と。。 そう、、もし、私が彼氏が出来て、指輪を用意していたらどうしようという不安です。 金属アレルギーは先に話しておくべきですか? でも、それだと、先に言っちゃうと、いかにも高い指輪をかえって、言っているよーでできない気がするんです。(彼氏さんが可愛そう。) どうすればいいと思います?

  • 口実ですか?

    以前、好きな人に「一緒に勉強しよう!」と誘われ、街まで出かけたんですが、結局街をブラブラしてお昼を食べてお茶をして終わりました。 そしてまた「○日に朝からカフェで勉強するから、もし良かったら来ない?着いたら電話して」みたいな感じで誘われました。 私はお昼少し前に待ち合わせ場所に着いたんですが、彼は朝から図書館で勉強してたようで、まずお昼に行かない?と…。 ランチを奢ってもらい、その後カフェに行ったんですが、彼は眠くなってきたと言い、ウトウトしたり勉強してる私を見ていました。 結局彼は私の前で勉強はせず。テキストは持ってました。ちなみに資格なんですが勉強内容は私とは違います。 もともと私の方が彼を好きで、押している感じでした。7月から食事を中心に何度も会ってます。進展がないので諦めかけていました。 それが最近になって勉強を口実?に相手に誘われるようになって…。 毎日終電で週1しか休みがない中、月2で会ってるので嫌われてはないのかなと。 もうお互いの事は結構知ってますし、昼の時はお酒もないし、会っててもワーワー盛り上がることはないです。穏やかに他愛ないことを話す感じで。 彼ウトウトしちゃったし、私と会ってて楽しいのかな?って思ってしまったんですが…。 勉強しよう!って誘う口実なのかな?と思ったんですがどうでしょう? ただのマイペースな人なのかな?とか、いろいろ考えてしまいます。

  • 口実ってバレますか?

    男子大学生です。 同級生の気になる女の子がいます。 その子にお土産(お菓子)を買ってきたので、校内のどこかで一緒に食べられたらいいなと思い 「お土産にお菓子を買ってきたんだけど、空いている時間があったら食堂でおやつにしようよ」みたいな感じでメールを送ろうと考えているのですが お土産だったら渡すだけでいいじゃん。とか、私に会いたいんだろうなとか見透かされそうで怖いです。 夏休み期間中の8月に1度、メールにて、お昼を一緒に食べようと渋谷に誘い断られたことがあるので「会いたい」という気持ちは伝わってしまっているはずです。(その時はバイトが忙しいとのことでした。) 「ついでに就活のこととかも話そうよ」、とか「大したことじゃないんだけど相談があってさ」などのもっと具体的な口実を用意した方がいいでしょうか? それとも会って話すことは考えず、お土産を渡すだけにした方がいいのでしょうか? その子は他学部でサークルも入っていないので自然に会うことは難しく、わざわざ誘い出す必要があります。 学校帰りに何度か見かけて一緒に駅まで帰ったり、以前もお土産を渡したこともあるので相手も友達くらいには思ってくれていると思います。(お茶や食事の経験はまだないです。) 疑問点やもっと詳しいことが知りたい際には、個別に補足させていただきますのでよろしくお願いします。

  • 別れ話の切り出し方・タイミング

    明日、彼氏と別れることを決意しました。 ちなみに夕方から彼氏の友達カップルとダブルデートらしいのですが… どんなタイミングでなんて別れ話を切り出したらいいでしょうか? 彼氏の面子を保つためにも、やっぱりダブルデート後でしょうか?