刈払機操作中に襲撃事件が発生?自己防衛対策の必要性を考える

このQ&Aのポイント
  • 刈払機を操作中に襲撃事件が発生したという報告があります。自己防衛のために手袋や長袖を着用し、虫から身を守っていますが、一般の人々も同様の対策をしているのでしょうか?
  • 刈払機を使っていたら、誰かが襲撃されたようです。自分は手袋をして長袖を着用し、虫刺されなどから身を守っていますが、周りの人たちは同じような対策をしているのでしょうか?
  • 刈払機を操作していたら、誰かが襲撃されたようです。自己防衛のために手袋や長袖を着用していますが、一般の人々はどのような対策をしているのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

刈払機を操作していたら、誰かが襲撃されたようです、自分の立場でいうと 手には手袋をするし、長袖をきて虫を防護するのですが、世間はそうしては いないのでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#238273
noname#238273
回答No.3

しない人もいると考えるのが常識的思考

habataki6
質問者

補足

操作のマニュアル見た事無いですか、暑い時には防備しないのが好ましいとは書かれていません。

• masatsan
回答No.2

ちょちょ、で終わるなら手袋、エプロンくらいで。 それ以外は武装しますよ。蜂対策ではないけど。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.1

手袋や長袖は,暑いです。体温上昇でぶっ倒れる確率のほうが,ハチに刺される確率よりも高いと思います。 また,とくに危険なスズメバチは,頭髪の生え際をねらってきます。いちど刺されて,めまいがしてぶっ倒れました。黒髪に反応するのは,毛が黒いクマと戦ってきた習性だと読んだことがあります。

habataki6
質問者

お礼

自分は蜂に一度刺されているので、次さされるとお陀仏かも、棺桶はいるよりも 倒れるほうがましかもね、有り難うございます。