- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:蜂)
刈払機操作中に襲撃事件が発生?自己防衛対策の必要性を考える
このQ&Aのポイント
- 刈払機を操作中に襲撃事件が発生したという報告があります。自己防衛のために手袋や長袖を着用し、虫から身を守っていますが、一般の人々も同様の対策をしているのでしょうか?
- 刈払機を使っていたら、誰かが襲撃されたようです。自分は手袋をして長袖を着用し、虫刺されなどから身を守っていますが、周りの人たちは同じような対策をしているのでしょうか?
- 刈払機を操作していたら、誰かが襲撃されたようです。自己防衛のために手袋や長袖を着用していますが、一般の人々はどのような対策をしているのでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#238273
回答No.3
しない人もいると考えるのが常識的思考
- masatsan
- ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.2
ちょちょ、で終わるなら手袋、エプロンくらいで。 それ以外は武装しますよ。蜂対策ではないけど。
質問者
お礼
有り難うございます。
- double_triode
- ベストアンサー率26% (520/1997)
回答No.1
手袋や長袖は,暑いです。体温上昇でぶっ倒れる確率のほうが,ハチに刺される確率よりも高いと思います。 また,とくに危険なスズメバチは,頭髪の生え際をねらってきます。いちど刺されて,めまいがしてぶっ倒れました。黒髪に反応するのは,毛が黒いクマと戦ってきた習性だと読んだことがあります。
質問者
お礼
自分は蜂に一度刺されているので、次さされるとお陀仏かも、棺桶はいるよりも 倒れるほうがましかもね、有り難うございます。
補足
操作のマニュアル見た事無いですか、暑い時には防備しないのが好ましいとは書かれていません。