• 締切済み

職場後輩との関係(2)

以前以下の内容の質問をさせていただいた28の男です。 https://www.google.co.jp/amp/s/okwave.jp/amp/qa/q9637340.html 引き続き他に相談できる知人もいないので、こちらでお知恵をお借りできればと思います。 現況としては前の質問にあるデートにいった後、私から誘った2回目のデートにも行ってまいりました。 カップルの墓場とも呼ばれております某ランドを訪れたにもかかわらず、長時間喧嘩なく過ごせ、また待ちの行列も雑談で楽しく過ごせましたし、お相手からも楽しかったと直後に言っていただけました。 またそのままの勢いで、2回目のデート中に3回目のデートとして花火にお誘いしたところ快諾いただけたことで益々舞い上がってしまいました。 しかしその後私との花火デートの前にお相手の方が他の男性ともデートに行かれたようで、またその相手のことを気に入ってしまったようなのです。 といいますのも初デートにも関わらず、終電間際まで遊び、またそのデート後から私に対する連絡の温度が180度悪い方向に変わってしまいました。 前までは向こうから電話をかけられたり、また夜中までずっとLINEでのやりとりをしていたのに連絡の返信が遅くなる、長く続かなくなるなどなど。(返事が遅くなるといっても数時間で帰ってはきます) こんな状況なので個人的には悲観ムードに入っております。 本当であれば花火の際に告白する予定だったのですが、このまま連絡の温度が変わらないのであれば向こうの意見を聞いた上でキャンセルも検討しています。(同僚なのでダメ元で突っ込んで撃沈するよりかは一旦距離をとったほうがいいかなーと思うため) 自分で書きながら焦りすぎとも感じますが、いつも一度ネガティヴになると自分でシャットアウトしてしまい冷静な判断ができなくなってしまうので皆様のご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.3

>初デートにも関わらず、終電間際まで遊び これは他の男性とのデートですか? だとしたら、その時に何かあったと考えるのが自然でしょう。 相手のことが気に入ったというより、貴方に話しかけるのが気まずくなったのではないでしょうか。

• fumuslover
回答No.2

彼女は自由奔放な感じなのかな。 職場内でデートまでして他に気になる人ができたからってあからさまに冷たくするとか普通はもう少し気を遣うか相手ヲ思いきちんとあなたに伝えて終わりとするとおもうんですけどね。 とりあえずあなたよりときめく人が出来たのでその人ともし上手くいかなくともあなたの元へは戻らないのではないですか? また気になる人が現れるのでしょう。 > (同僚なのでダメ元で突っ込んで撃沈するよりかは一旦距離をとったほうがいいかなーと思うため) 賢明だと思います。

• ta_kuchan
回答No.1

前回のも読ませて貰った上で 相手の性格はわからないからなぁ。。。 仮にすべてポジティブに考えたとして・・・ 告白してOKだった場合でも 他の男性と遊びに 行くんじゃないのかな。。。って感じがする。 いわゆる 良く言えば 異性関係なく友達 という感じ? そういう付き合い方で質問者様が納得できるのかどうか・・・・ 現在 他の男性との関係をハッキリさせたいなら 勝負を挑むのも1つ。 (例えば その男性とデートの日にあえて 自分も誘うとかw) で どっちを取るか・・・・ もしくは その逆で 一切質問者様からは連絡しない。 で 相手から連絡来ても そんなに長くは続けない等 どっちがいい かは 相手及び質問者様の性格を知らないので ご自身でどっちの方が勝算あるかわかると思うので ご自身で決めてみるのも方法の1つ。 私だったら 今まで自分なりに精一杯自分を出した結果 他の男性との方を選ぶのであれば そのまま身を引くかな。 自分じゃなく他の人を選ぶのであれば それは自分の魅力が 相手にわかってもらえなかった訳だから仕方ない。 仮に勝負を挑んで振られたら・・・・ 職場で顔合すのも嫌やし 仕事もやり辛くなるからなぁ 綺麗ごとを言うなら  本気で好きなら 相手が幸せになる事を願う。 本当なら自分がその相手だったら良いけど 自分じゃなく他の人を選んだのであれば 悔しいけど 幸せになってくれるのを祈る・・・かな。