• 締切済み

職場後輩との関係(2)

以前以下の内容の質問をさせていただいた28の男です。 https://www.google.co.jp/amp/s/okwave.jp/amp/qa/q9637340.html 引き続き他に相談できる知人もいないので、こちらでお知恵をお借りできればと思います。 現況としては前の質問にあるデートにいった後、私から誘った2回目のデートにも行ってまいりました。 カップルの墓場とも呼ばれております某ランドを訪れたにもかかわらず、長時間喧嘩なく過ごせ、また待ちの行列も雑談で楽しく過ごせましたし、お相手からも楽しかったと直後に言っていただけました。 またそのままの勢いで、2回目のデート中に3回目のデートとして花火にお誘いしたところ快諾いただけたことで益々舞い上がってしまいました。 しかしその後私との花火デートの前にお相手の方が他の男性ともデートに行かれたようで、またその相手のことを気に入ってしまったようなのです。 といいますのも初デートにも関わらず、終電間際まで遊び、またそのデート後から私に対する連絡の温度が180度悪い方向に変わってしまいました。 前までは向こうから電話をかけられたり、また夜中までずっとLINEでのやりとりをしていたのに連絡の返信が遅くなる、長く続かなくなるなどなど。(返事が遅くなるといっても数時間で帰ってはきます) こんな状況なので個人的には悲観ムードに入っております。 本当であれば花火の際に告白する予定だったのですが、このまま連絡の温度が変わらないのであれば向こうの意見を聞いた上でキャンセルも検討しています。(同僚なのでダメ元で突っ込んで撃沈するよりかは一旦距離をとったほうがいいかなーと思うため) 自分で書きながら焦りすぎとも感じますが、いつも一度ネガティヴになると自分でシャットアウトしてしまい冷静な判断ができなくなってしまうので皆様のご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.3

>初デートにも関わらず、終電間際まで遊び これは他の男性とのデートですか? だとしたら、その時に何かあったと考えるのが自然でしょう。 相手のことが気に入ったというより、貴方に話しかけるのが気まずくなったのではないでしょうか。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

彼女は自由奔放な感じなのかな。 職場内でデートまでして他に気になる人ができたからってあからさまに冷たくするとか普通はもう少し気を遣うか相手ヲ思いきちんとあなたに伝えて終わりとするとおもうんですけどね。 とりあえずあなたよりときめく人が出来たのでその人ともし上手くいかなくともあなたの元へは戻らないのではないですか? また気になる人が現れるのでしょう。 > (同僚なのでダメ元で突っ込んで撃沈するよりかは一旦距離をとったほうがいいかなーと思うため) 賢明だと思います。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

前回のも読ませて貰った上で 相手の性格はわからないからなぁ。。。 仮にすべてポジティブに考えたとして・・・ 告白してOKだった場合でも 他の男性と遊びに 行くんじゃないのかな。。。って感じがする。 いわゆる 良く言えば 異性関係なく友達 という感じ? そういう付き合い方で質問者様が納得できるのかどうか・・・・ 現在 他の男性との関係をハッキリさせたいなら 勝負を挑むのも1つ。 (例えば その男性とデートの日にあえて 自分も誘うとかw) で どっちを取るか・・・・ もしくは その逆で 一切質問者様からは連絡しない。 で 相手から連絡来ても そんなに長くは続けない等 どっちがいい かは 相手及び質問者様の性格を知らないので ご自身でどっちの方が勝算あるかわかると思うので ご自身で決めてみるのも方法の1つ。 私だったら 今まで自分なりに精一杯自分を出した結果 他の男性との方を選ぶのであれば そのまま身を引くかな。 自分じゃなく他の人を選ぶのであれば それは自分の魅力が 相手にわかってもらえなかった訳だから仕方ない。 仮に勝負を挑んで振られたら・・・・ 職場で顔合すのも嫌やし 仕事もやり辛くなるからなぁ 綺麗ごとを言うなら  本気で好きなら 相手が幸せになる事を願う。 本当なら自分がその相手だったら良いけど 自分じゃなく他の人を選んだのであれば 悔しいけど 幸せになってくれるのを祈る・・・かな。

関連するQ&A

  • 職場後輩との関係

    私は28の男です。 一年ほど前に同じ部署に配属された一歳下の後輩に片思いをしております。 関係性としましては3ヶ月ほど前に私がその部署から転属する際LINEを交換し、そこから2ヶ月ほどは向こうから仕事の相談等をされた時のみ連絡をとる程度でした。 しかしここ1ヶ月程度突然お相手の方から連絡頻度が増えまして、最近は連日夜中まで連絡を取り合っています(内容としては雑談、恋愛話などです)。 その流れでお相手が休日が暇、〇〇に行きたいとこぼしていたので、なら一緒に行きますかと誘ったところ、あっさりOKをいただきました。 これだけなら脈はあるのかなと浮かれているのですが、いくつか気になる点があったので客観的なご意見をお聞きしたいです。 脈を感じる点 (1)日常の報告のようなLINEが高頻度でくる。途切れず夜中まで続く。 (2)複数で遊びにいった時のお礼として簡単なプレゼントをいただく。 (3)彼氏欲しい、結婚したいアピールを頻繁にされる。 (4)お互いに仕事で休みをとってのお出かけの誘いに応じてくれる。 (5)行きたい場所を連絡してくる。(馬鹿なので誘ってほしいのかと勘違いしてしまいます) 脈を感じない点 (1)他の男から遊びに誘われた、飲みに誘われたと平気で報告をしてくる。しかもそのデートにも応じるとまで言ってくる。(実際私と遊びに行った後に約束をしているようです。) (2)私と頻繁に連絡を取り合うようになる直前まで気になる人がいたが、振り向いてくれないので諦めたと本人より報告。今はほかに気になる人はいないとのこと。 以上です。 個人的には現状ただの男友達としてしか見られていないような気がしており、告白しようにもいまいち踏ん切りがつかない状態です。 そこでとりあえず自分は好意を持って誘っているということのみを伝えて、もし嫌ならば今後は誘いも断ってほしいと言ってみようかとも考えています。 このことに関するご意見、また相手の女性の気持ちも教えていただけると有難いです。

  • もう脈なしですか?

    片思いの男性がいます。 出会ってからは彼の方から毎日LINEなど連絡きて、一回目のデートも盛り上がり順調でした。 2回目のデートに誘われ、先日花火にいきました。 ですが、会ってから何となく冷たいかんじで、花火のあとは飲みにもいかず解散、、、 花火の当日は、朝から張り切って天気など調べたり、楽しみだ、などメールがきてたので、なんでいきなり冷たくなったのかがわかりません。。。 前から私のことが嫌になったのか、当日何かしてしまったのか、、、 思いあたることは、花火当日に遅刻したことくらいです。 意見をよろしくお願いします。

  • 私の片思いから始まった微妙な関係で悩んでいます

    仲の良い男の子を好きになってしまい、3ヶ月前に「好きだと思うよ」と伝えました。相手は彼女の居る人で、でも、「ちょっと時間が欲しい」と言われました。その後は、1、2週間に一回くらいのデートをしていて、先週初めて彼とHしました。でもそのときに彼がいわゆる「外出し」で、ちゃんと避妊してくれなかったんです。そこで私は帰り際に、「できちゃったらどうしよう」ってちょっと怒ったそぶりを見せたんです。そのまま別れて微妙な空気のまま1週間以上連絡を取っていません。 ちゃんと避妊してくれないから怒ったんだということを伝えなかった私も悪かったし、やっぱりまだ好きだし、こちらから連絡しようかとも思うのですが、ウザがられないか心配です。 相手が私の態度をどう取ったかわからず、困っています。向こうから連絡が来るのを待っていようかとも思うのですが、結構気が弱い面のある人なのでこちらの考えを伝えないとダメな気もします。 そもそも避妊してくれないような人なんて止めたほうがいいと言う意見もあると思います。避妊してくれない時点で都合がいい女扱いであろうこともわかっています。それでもまだ好きだから(本当に私はどうしようもないです)、彼女になれるのかなれないのかはっきり白黒つけて欲しいんです。 切実に悩んでいます。 アドバイスお願いいたします。

  • バイト先の後輩女の子の気持ちを知りたいです

    大学4年生(男)です。 バイト先の大学1年生の後輩のことを少し気になりはじめたので、LINE交換してLINEで自然な流れでデートに誘いました。 その子は社交辞令なのかわかりませんが、「行きましょう!」と快く応じてくれて、さらには「この前家族旅行で行った場所で○○水族館のチケットもらったんですけどそこも行きませんか?」と、向こうからも誘ってくれました。 LINEのテンポも良かったので、正直これは脈アリなんじゃないかと思ってしまいました。 デート当日、お互いの話のノリも噛み合っててすごく楽しかったし、次のデートの約束もできました。 完全に舞い上がった自分は1回目なのにも関わらずその子に好意を伝えました。 伝えたと言っても「○○のこと気になってるんだけど○○はどう思ってる?」と少し逃げ道を作るような言い方になってしまいました。 そのこともあってか相手は「ええわからないです、先輩にそんなこと言われると思わなかったです」「お出かけとかそういうのは行きますけどぉぉ〜」みたいな言葉を照れながらですが返してくれました。 なので私は、「そっか、気まずくさせて悪かったね!」といって再度いい雰囲気でお別れしました。 その後LINEでお互いに「楽しかったありがとう」という気持ちを伝え、「次の日程はまた連絡するね」と伝えてその日は終わりました。 相手の子はどういう気持ちでいるのでしょうか?率直なストレートな意見を聞きたいです。 正直脈ありだと思ってしまっていたバカな自分はあのような返事が予想外でした。 長文失礼しました。

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!

  • 好きな後輩との関係を進展させたい(>_<)

    前から好きだった部活の後輩に思いを伝えたいと考えてる大学5年生の男です。 相手は1つ下なので知り合ってからもう3年半になるのですが、相手には彼氏(その人も同じ大学の1つ下!部活は違うけど)がずっといたので、そこはきっぱりあきらめ特に何もせずかわいい後輩として接してました。 しかし今年の春、その子が別れたのがきっかけで、アプローチしたいと思うようになりました。失恋につけいるようで気が進まなかったのですが、後悔したくなかったので・・・・・ 今のところ、8月に初めて2人で飲みに行き、先日コンサートを一緒に聴きに行きました。 ここで問題がいくつかあります。その子は部活でも人気があるのですが、性格もよく、ある意味できる子なので、先輩である自分に対しては以前からとても心地よく接してくれていました。なので、デートした時もすごく楽しそうにはしてたのですが、あくまでも先輩に愛想をふりまいていたのか、ある程度プライベートな意味で楽しんでたのか、判断しかねます。先輩後輩以上の関係になることができるか不安です。 もう一つは時期について。実は前の彼女は合コンで知り合ったのですが、突っ走って2回目のデート(12/24)で告白してOKされました。しかし、お互いのことがよくわかっていなかったせいか、そのあとすぐ冷められてしまい3回くらいしか会わないうちに3か月で別れてしまったという苦い経験があります。そのため、本当は明日にでも告白したいのですが、お互いのことを知るため5回くらいは2人で会ってから告白したいと考えています。部活だけの付き合いだと意外とお互いのことを知らないものです。しかし、それくらい会うとちょうどクリスマスが近づいてきそうですが、クリスマスの勢いに乗せて告白してしまうのが前の経験もあり、少し怖いです。 そこで、以下の3つに質問を絞って意見をお聞きしたいと思います。男性・女性、両方の視点からアドバイスいただければ幸いです。 (1)先輩後輩の関係から一歩進展させるための次の一手はどうすればよいでしょうか。 (2)先輩に対する愛想だけでなく、人間として好意を持っていることをほのめかすサインなどがあったら教えてください。 (3)告白の時期に対するアドバイスをください。苦い経験から敢えてクリスマスを避けて終わってからというのはちょっといけてないでしょうか。個人的には初詣などいいかなとも考えるのですが。 よろしくおねがいします。

  • デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願い

    デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします) <状況 :付き合う前の状況です> 3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代) 彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。 1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。 3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。なんとなく微妙な感じです。。 その後1週間ほど連絡取りませんでしたが、3回目のデート以前に2人で花火大会に行く約束をしていたので、その件についてメールしてみました。 かなり前の約束ですし、3回目のデートの状況から考えて当然花火大会も無くなったと思っていましたが、意外にもOKの返事をもらいました。 「待ち合わせ浴衣はなかったけどいい?」と書いてあったので「一緒に花火大会に行ける事がすごく嬉しいから気にしないで」と返信して、花火大会の日を心待ちにしていたのですが。。。 花火大会の3日前に「花火大会行けなくなりました」というメールが来ました。。。 理由は「親不知を抜いたら腫れてしまってかなり痛い。。当日までに治るかもしれないけど、痛みもあるし、おそらく行っても楽しめないと思うのでごめんなさい」とのこと。 前々から親不知を抜くと言っていたので、抜いたのはおそらく本当だと思いますが・・・。 今回のキャンセルをどのように受け止めたらよいか、断りの理由をどこまで素直に受け取ってよいか、とても悩んでいます。 ここで皆さんにご意見頂きたいのですが、 1.「私と一緒に行きたくなくなったから(気が変わったから)断った」 2.「私が恋愛感情を持っている事に気づいて、距離を置きたくなった(会えて嬉しいとか結構伝えてます)」 3.「それとも本当に痛くて楽しめなそうだから断った」 4.「その他(ご意見お願い致します)」 1~4のうち、どれだと思いますか? また、今後どのようなアプローチをすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。 私としては彼女のことが好きなの、正直諦めたくありません。 1・2であればあまりしつこくするのもどうかと思いますし、3であれば時間を置いてもう少し頑張りたいと思っています。 キャンセルのメールですが、次につながる内容もなく「ごめんなさい」で終わっていた事が気になります。 ご意見・アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。 ちなみに・・・。彼女からのキャンセルメールの後、 「とても心配です。花火大会の件は気にしないで安静にして下さい。早く痛みが引くよう祈ってます。またメールしますね」 と返信して終わっています。

  • 付き合ってるのに先輩後輩?

    最近付き合い始めた人がいるのですが、付き合い始めたといっても付き合う前と特に関係は変わらず……。 元々二人で遊びに行ったりはしていたんですが、その時の状況が 付き合う前とほとんど変わらないんです。 私としてはもっとスキンシップもとりたいし、リードしてほしいなぁって思うのですが、デート中もそんなに近寄ってくるわけでもなく、キスの一つもしてくる気配もなく……。 何より、相手が私に気を使いすぎているのかなかなか踏み込んでこないんです。いっそこっちから行っちゃえ、とも思ったんですが、その人とはバイト先で先輩に当たる人なので敬語交じりな会話になっちゃってて、そんな風なのに私から強くいくとプライドとか傷つけちゃうのかなぁ……と。 向こうのほうが年上だけど、そんなしっかりしているとはいえなくて、だからこそデートとかではリードしようとしてるんですけど多少空回りっていう感じで、なんとなくすれ違ってる感じなんです。 相手に私の希望をそれとなく伝えたり、二人の中をもっと進展させる為に私はどんなことをしたらいいんでしょうか?

  • 何て返事すればいいんでしょうか

    意味がわかりません。 合コンで知り合った人と今まで2回デートしました。 1回目のデートとき、彼がデート中に花火大会に行こうと誘ってきました。 それでデートの次の日にその日程を調べて連絡してきたので、私は予定を確認して大丈夫だと返事しました。向こうは仕事の予定がまだたたないから、わかったら言うねと言いました。この時来週にはわかると思うと言っていました。 なのにそれからずっと返事がありません。花火大会はもう明後日です。 彼とは初デート以来ほぼ毎日1通か2通ずっとメールが続いています。 2人で食事にも行きました。 だけど、花火大会の話はあれ以来一切出てません。私も出していません。 今朝も彼からメールがきて、内容は私の読みたいと言っていた本が家にあったからまた今度渡すねって感じでした。 私はこれに何て返事したらいいのか非常に悩んでいます。 私は彼のことが気になっているので、花火大会には行きたいけど、彼が忘れているくらいならもういいやって思う気持ちもあります。 彼は忘れてるんでしょうか。 私はこのタイミングで彼に何て返事すればいいんでしょうか。 こっちから花火大会どうって聞くべきかすごーく悩んで迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 後輩と付き合いたいと思っています。

    後輩と付き合いたいと思っています。 自分20歳男 相手18歳女 友人の紹介で昨年、大学の文化祭で出会いました。 実際、相手の子が受験生だったの今年に入り彼女の卒業確定・ 進路先が確定するまでは、迷惑になるだろうと思いあまり連絡を とりませんでしたが、ここ数ヶ月ほぼ毎日メールしたりと連絡しあってます。 趣味もお互い合い、先日相手の卒業式後に2人で 初めてデート(買い物に行ったり遊びに行ったり)しました。 <これってデートで言うかよく分かりませんが。> 彼女の卒業式だったこともあり、ちょっとしたプレゼントとして 一緒に回ったお店で内緒で買ったポーチを別れ際に渡しました。 印象的には、かなり驚いてたようで喜んでました。 別れ際にまた「また会ってもいい?一緒にまた出かけよう!」と言うと 「お互いの時間の合うときならいつでも!」と言ってくれました。 メールの回数こそ多いですが、会った回数はまだ2回です。 流石に告白するには早すぎるとは思うんですが・・・ 4月からは、彼女も新しい生活が始まり新しい出会いもあると思います。 そんな中で、これから先どういう付き合いをしたらいいと思いますか? 一応、来月の頭(彼女が誕生日なので)にまた会おうと思ってるのですが。 プレゼントも準備したいと思ってます。 アドバイスお願いします。