• 締切済み

ショップ店員って??

ショップ店員にめっちゃ興味があります。この店はいいよーとかあったら教えてください。また、お店によっても違うと思いますが制度とかも教えてほしいです。一応クイーンズコートとかみたいなお姉系がいいかなーって思ってるんですけど(^_^;)カジでも全然おっけいです(^O^) それから、私は学生なんですけど、学生だとやっぱりきついですかぁ?学生でも大丈夫みたいなとこもあったら教えてほしいです。ちなみに関西在住です。

みんなの回答

• nimako
回答No.3

う~ん、確かに他の回答者のみなさんと同じですけど言葉遣いとかは厳しくチェックが入るので、そういうところで働きたいなら注意してください。それで、年齢のことはやはり学生だと不可のところが多いのでなかなかないかもしれませんがやりたいという気があるのなら頑張ってください!!

noname#161731
noname#161731
回答No.2

友達も貴方と同じ事を言ってました。 大抵、ショップなどで求人を見ると相場は募集年齢は18歳~20歳で(高校生(学生)不可)ってふうになってます(関東はね) それ以前に、色々な場所に出て言葉使いやマナーを学んだ方がいいですよ。 一応ネットでもマナーって物がありますから。

• izabela
回答No.1

どの店が・・とかはわかりませんが(関東在住です) 私の友人の何人かはショップ店長をしています。 その友人いわく、「最近の若い子(学生とか)は挨拶とか基本的なことができてなくて扱いづらい」そうで、アルバイトをまとめるのに苦労しているようです。(おねえ系カジュアルの店) 販売は接客業ですから、ある程度の接客マナーは必要だと思うし、華やかに見えて立ち仕事だし、大変な面もあるようですよ。 ユニクロとかバイトしてみては?元気で挨拶がきちんとできれば、接客の素質はあると思いますよ。