• ベストアンサー

茨城県鉾田市かその周辺でお勧めの動物病院を教えて

柴犬を飼っています。今のところ予防注射しか用事は無いのですが、病気になったときに安心して受診できるお勧めの動物病院を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

専門家ではありません。 うちは猫2匹と住んでいますが、やはり近所の動物病院に伺い、結局4件ほど変えて、一番しっくりするところに落ち着きました。 人の医者とは少し違った意味で病院を選ぶのは大変ですよね・・・ 最初に探したのは、近所ではなく、知り合いの猫仲間にヒアリングして、良いところをピックアップ。 サイトがあってしっかりと情報を発信しているところ。そこへ行ってみて、サイトに書いてあることとやっていることが一致しているかどうか確認。お医者さんや看護師さん、料金体系との相性もあるので、それらを総合的に鑑みて、今のところに決め通院しています。 近所で柴犬さんを飼っていらっしゃる、あるいは散歩されている方に何気なく、ヒアリングされてみるのも良いでしょう。 動物病院の素人ながらに、 サイトを見て良さそうなところをいくつか・・・ 電話をしてみて、電話口の対応などを聞くだけで、フィーリングが合うかどうかが判断できるかもですよ・・・ ”鉾田市の動物病院「うめ・くりペット診療所」 土日祝日も診療” http://www.umekuri.jp こちらの分院が鉾田市にあります。 ”いながき動物病院 鹿嶋分院” http://inagakiah.com/%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%81%8D%E5%8B%95%E7%89%A9%E7%97%85%E9%99%A2%E3%81%AE%E3%81%94%E7%B4%B9%E4%BB%8B/ ”どうぶつ基金の協力病院が茨城県に増えました!” https://www.doubutukikin.or.jp/activitynews/%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C-%E9%89%BE%E7%94%B0%E5%B8%82-%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%81%8D%E5%8B%95%E7%89%A9%E7%97%85%E9%99%A2%E9%B9%BF%E5%B6%8B%E5%88%86%E9%99%A2%E3%81%AB%E5%8F%82%E5%8A%A0/ 石岡市になってしまいますが・・・ “みむら動物病院” http://www.mimura-animalhospital.com/blog/ 那珂郡ですが・・・ ”ひまわり動物病院” http://www.ah-himawari.com ↓検索サイトで見てみるのもアリですね ”鉾田市の動物病院 5件” https://pet.caloo.jp/hospitals/search/08234/all/all ”鉾田市の動物病院5件” https://pet.benesse.ne.jp/hospital/pref:%E8%8C%A8%E5%9F%8E:08/city:%E9%89%BE%E7%94%B0%E5%B8%82:08234 こちらも参考に! ”■他の病院を紹介することもホームドクターの役割 ■どんなタイプの病院がよいのか ■わかりやすく説明してくれる獣医師を選ぶ ■扱いの上手な獣医師とは? ■重要な病歴聴取と身体検査 ■スタッフと設備もよい病院の条件 ■なぜ医療費には差があるのか ■医療のレベルによる料金差 ■検査を受け方によっても生じる料金差 ■医療費を決めるのは飼い主であるあなた ■セカンドオピニオンを利用しよう” http://www.pet-hospital.org/tisiki-007.htm “動物病院ひまひま先生!獣医師体験イベントに行って来た♪” https://www.youtube.com/watch?v=W40gXscLFnM ”「メロンの森」では、 ワンコ連れでメロンの試食と手ぶらでBBQが楽しめます。 (メロン狩りもワンコOKかどうかは未確認)” https://konatsuji.exblog.jp/23175070/ 「動物病院」「セカンドオピニオン」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E5%8B%95%E7%89%A9%E7%97%85%E9%99%A2%E3%80%80%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AA%E3%83%94%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3 良い病院が見つかりますように! ワンちゃんがいつまでも元気でいますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.pet-hospital.org/tisiki-007.htm
ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 仙台市内の動物病院でお勧めは?

    仙台市内でお勧めの動物病院を教えて頂けませんか。1度目の予防注射(含健康診断)が済んだ状態で仔猫を貰いましたが、2度目以降の予防注射や何かあった時のためにかかりつけのお医者さんを決めたいのです。当方、車を所持していますので、仙台市内ならどこの区でもOKです。あくまでも参考にするだけですので、「教えて貰った病院に行ったら失敗だった」な~んて苦情は申しませんので、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 高知県の動物病院

    今年初めてフィラリア予防をしようと思っているのですが、評判の良い高知県の動物病院は知りませんか? 初めて行った病院では、特に薬の説明もなく、いきなり注射…かなり高額…レシートも貰えませんでした。 きちんと、飼い主に説明してくれる、相談してくれる病院が良いです。 私が若いので、甘く見られたのかもしれませんが… 駄文ですが、どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 動物病院と院内感染

    友人の猫が動物病院で病気をうつされてしまいました。 聞くところによると、その病院は様々なペットが使用した診察台を 消毒もせずに使い回しているそうです。 動物病院に於ける院内感染の予防対策というのは このように徹底されていないものなのでしょうか? うちも猫を飼っているのですが、 汚染された診察台や注射器が使い回されているかもしれないと思うと、 予防接種に連れて行くことすら不安になります。 院内感染対策がきちんとなされている病院かどうか、 見分ける方法がありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 京都市の動物病院で実際利用されたことのあるおすすめをお願いします。

    今、柴犬7歳がいるのですが、京都市内で、行きつけ病院がみつからず、困っています。当方は右京区在住ですが、右京区、中京区、下京区、上京区、北区、左京区、西京区の範囲で、利用されておすすめの動物病院をご教授願います。こじんまりしていもいいので、設備がいいだけでなく、もし、大きい病気になった場合も、手術もまかせれれる獣医さんがおられる所がいいです。ネットなどみていても、実際行かれた方のものが、少なく判断に混乱してしまいます。実際行ってみるのが一番なんですが、(いくつか実際行ったのですが、、、、)判断に困った末です。よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 動物病院に初めて行こうと思うのですが

    飼っているハムスターに気になる事があり、もし病気だったりしたら困るので念の為病院に連れて行きたいと思っています。 が、「動物病院」と言うと犬とか猫とかある程度大きい動物が行くというすごく勝手&半ば思いこみがあり、小動物のケガや病気でも普通に「動物病院」と看板を掲げている所に連れて行っていいのかなと、ヘンな質問かもしれませんが思っています。 今まで色々飼いましたが、金魚とか虫とか病院に連れて行くような生き物じゃなかったり、十何羽と飼ったインコは近くのペットショップに面倒見のいい獣医さん代わりのおじさんが居た為、病気をしても行ったことがないのです。 フツーに連れて行ってもヘンなことはないですか?(って質問がヘンかも知れませんが) あと、初診料とか注射とか投薬とか、どのくらいお金がかかるものなのかも全くわからないので、病気や症状、もちろん動物によっても違うかも知れませんが目安として教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 岐阜県の動物病院

    岐阜県関市付近の動物病院で、信頼できる先生のいらっしゃるところをご存知の方は教えてください。今、岐阜県美濃加茂市の病院に予防注射などお世話になっており、その先生が信頼できないというわけではないのですが、うちの犬の心音が大きいとおっしゃられたので、他の先生にも診ていただきたいと思いました。大切な家族なので、犬にもセカンドオピニオンが必要かと。

    • 締切済み
  • 動物病院を探しています

    こんにちわ^^質問なのですが、茨城県筑西市内で、優しい動物病院ってありますか?料金も親切な所探しています。5月のはじめに愛犬の予防注射しないとなのです><。今までは購入したブリーダーさんに頼んでいたのですが遠くて行けないのです。分かる方おられましたら どうか教えて下さい<(_ _)> もし、筑西市内になければ近くでもいいです^^お願いします<(_ _)>

    • 締切済み
  • 宮城県塩釜市の動物病院

    最近引っ越してきたばかりなのでどこの動物病院がいいかわかりません・・・。 前回は松島にある病院に連れて行ったのですが、先生がいまいち頼りなく安心して愛猫を診てもらう気になりませんでした。 愛猫の車酔いもひどいので、出来るだけ近くて信頼できる病院を探しています。 そこで塩釜くらいであれば連れて行けそうなのですが、実際に通院されていてお勧めの動物病院あるという方はいらっしゃらないでしょうか? ネットで調べたところウィ○動物病院は1件口コミがあり感じのいいコメントが書かれていたのですが実際どうなのでしょうか? 愛猫が日々弱ってきているのでとても心配です・・・。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 動物病院の診察料  

    この前、初めて動物病院にうちのネコ(8歳)を連れて行ったんですが、その診察料の高さにびっくりしました。 そのときは、健康診断のために採血と予防注射をしてもらおうと思ってつれていいたんですが、 その獣医によると、採血に8000円、予防注射に8000円 合計で16000円とのことでした。 大体合計で5000円くらいですむかなっと思ってたのでお金が足りず、採血だけしてもらってその時は帰ったんですが、動物病院の相場ってこの程度でしょうか?? 僕が行った病院はかなりボロボロで、患者も大体1時間位いたんですけど、帰り際に一人来ただけでそれ以外は獣医と獣医の奥さんと僕の3人だけでした。かなり危なげの所なのでこのように疑ってるんですが…

    • 締切済み
  • 所沢でおすすめの動物病院

    今度はじめて子猫を飼います。種類はスコティッシュホールドで生後2ヶ月、まだまだ体力的に弱い時期だと思いますし、予防接種にいったり、いずれ去勢手術をしたりするのに、行きつけの動物病院をもちたちと思っています。 最寄り駅は西武新宿線の新所沢なのですが、住宅街のためか非常に多くの動物病院があり、どの病院を選べばいいのかぜんぜんわかりません。ネットで口コミを見ても動物病院に関してはあまり情報がありませんでした。この近辺の動物病院でおすすめの病院がありましたら、ぜひお聞かせください。また動物病院を選ぶ際の注意点など経験者の方のご教示をいただけたらと思います。

    • ベストアンサー