• 締切済み

LINEの年齢制限について

LINEのID検索において年齢制限掛けられてて検索出来ない docomoIDでログインしたのに出来ない… どうしたら解除出来るの?? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

回答No.2

>調べた所契約上子供が利用者として登録されておりました。でも成人の私も使用してるのでそれを追加もしくは新たに出来ないものなのか… 利用者が未成年なのか、そうでないのか、その情報はキャリアが管理しています(一部、管理していないキャリアもある)。LINEが起動するとキャリアに年齢確認を行い、それにより機能の解放・閉鎖をしています。 とりあえず、docomoの窓口で利用者名義を書き換えるしか無さそうですね。

回答No.1

18歳の誕生日を迎えていますか? 迎えていなければ、フルフルないし、バーコードで直接交換するしかないです。 あとは、docomoIDの設定を間違えているかの何れかになると思います。

onakaitai12345
質問者

お礼

ありがとうございます!調べた所契約上子供が利用者として登録されておりました。 でも成人の私も使用してるのでそれを追加もしくは新たに出来ないものなのか… お返事ありがとうございました!!