• 締切済み

LINE、大人だが、子供使用登録で年齢制限されます

ドコモからauのアイフォンに変わりました。 学割使用のため、名義は母親ですが、使用者を8歳の娘にしました。 LINEをインストールしましたが、年齢制限にひっかかっているようで、 ID検索ができません。 メール招待やふるふるでできる友人とはそうやって登録したのですが、 アイパッドで登録している友人とはできなくて、ID検索しないとだめみたいです。 auに電話すれば、名義が母親なら、年齢認証とかしてくれるでしょうか?

• au

みんなの回答

• aquiz
回答No.1

おそらく無理かも・・・ auで18歳未満での契約をして、一旦年齢認証を LINEでやってしまうと、解除はできないようです。 LINE側で機能制限がかかっていると思います。 auでは操作できないと思いますよ。 仮に18歳以上での契約にauで変えるとなれば、 今度は、auの学割が効かなくなるという 可能性が浮上してきます。相反する問題が あると思います。

参考URL:
http://lineblog.naver.jp/archives/21331557.html